TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】5月30日(土)京都8R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】5月30日(土)京都8R予想

馬キュレ
どうもどうも1号です!いよいよダービーですね~!心が躍り出しそうですね。胸が高鳴ってきましたね~まだ、こんなに時間があるというのに。競馬って遊びは、ゴールするまでが楽しいんだよな。あれやこれや、あーでもないこーでもないって予想して悩んで頭の中がグルグルになって、最後は、直感みたいなのを信じてえいって馬券を買う。どきどきしながらファンファーレを聞く。そうする事で、この大仕掛けの競技の一員になれた気がする。

それにしても、覆面馬主軍団も色々大変なことになってきてるよな。3号があんなに怖かったなんて・・7号とリアルにケンカするなんて・・
「覆面馬主の真実」【第7話】~リアルタイム進行型・競馬狂小説~

それと、4号のWIN5当てるぞ宣言!自らカウボーイ4号って名乗ったし(笑´∀`)馬で牛を救えるんだろうか・・・?
「覆面馬主の真実」【第8話】~リアルタイム進行型・競馬狂小説~

さて、明日は重賞ないんだけど、たまには違うレースも予想してみよっかな。で、珍しく障害やっちゃおかな。

京都8レース!第17回京都ハイジャンプ!
このレース、馬柱みると、前走で中山グランドジャンプで2着だったソンブレロがグリグリの◎だけど、ちょっと怪しい気がしてるんだよな。まず、京都の速い芝コースにあってないんじゃないかな、この馬。この本命が崩れると美味しいのでは、と思い、以下の予想となった。

◎シゲルジュウヤク

前走、平場のダート1200mを使い、気合いを乗せて予定通りの叩き2走目。この馬、京都の障害コースは得意で、おそらく好位につけられるはず。隣のアポロマーベリック、もしくは、ルールプロスパーが逃げるだろうから、2~3番手で行けるだろう。そもそもこの馬、昨年の中山グランドジャンプで3着があり、障害の実力は十分。人気のない今回は絶好の狙い目とみた。

◎シゲルジュウヤク
〇アポロマーベリック
▲ソンブレロ
☆アルトゥバン
△ルールプロスパー
△アドマイヤサイモン
△マサライト
△ファイヤー
馬券は、遊びで、シゲルジュウヤクの単複。それと、馬連。あと、オッズがつくようなら、◎から、〇、▲、☆へのワイド。それと、◎軸一頭の3連複を少しだけ買おうかな。

さあて、ダービーだけど、雨はこの感じだと大丈夫そうだな。楽しみ!

1号、以上です。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line