TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】5月30日(土)パンの耳!? 予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】5月30日(土)パンの耳!? 予想

馬キュレ
雨が何より嫌いな7号だ。

何でよりによってダービー当日に雨マークの予報が出ちまってるんだよ・・・。こんな時に3号の小僧と馬券勝負しなけりゃならないなんて、折角のダービーなのに空模様と同様気が滅入るわ。ま、勝負は負けるつもりもないし、キッチリ3号に引導渡してやろうと思ってるがね。

3号との馬券勝負をなぜしなくちゃいけなくなったかの経緯を知らない読者は、1号の兄貴が書いた小説を読み返してくれ。

「覆面馬主の真実」【第6話】~リアルタイム進行型・競馬狂小説~
「覆面馬主の真実」【第7話】~リアルタイム進行型・競馬狂小説~

さて、ダービーに関しては、明日のコラムを楽しみにしてもらうとして、土曜日も何かコラムをUPしてほしいという編集長からの依頼があった。なにをUPする?特にこの1本!というレースも無いし、今週はオフレコ馬券も無い。

となると・・・

パンの耳だな。

ブログ時代から俺のことを知っている読者にとってはお馴染みの表現だが、うまキュレで初めて俺のことを知った人にとっちゃ、ん?パンの耳って何?
って人も居ると思うので簡単に説明しておく。

ま、オフレコ馬券ほどの勝負度合いではないが、遊び程度のおまけの情報をおすそ分けしますよ!といった感じで公開しているのがパンの耳な。食パンの白くてフワフワしたメインの部分がオフレコ馬券だとすると、それ以下の情報は無料でビニール袋に入れて「ご自由にお持ちください」的にレジの横にでも置いてある「パンの耳」のようなモノ・・・ということから、おまけの遊び用の情報をパンの耳と勝手に呼んでいるわけだ。

ということで土曜日のパンの耳。

■東京5R
◎ソールインパクト
それなりの馬は居るのだろうけど、このメンバーに入ったら明らかに格上の存在だよな?流石に戸崎もこの馬飛ばすような乗り方はしないだろ。

■東京10R
◎ワンダーロード
連勝して距離を縮めて来た。かかるタイプの馬だし、以前からベストはこの距離!と思っていた。いきなり勝ちきれるかは別としても、力をつけた今なら昇級でもやれるんじゃねーかな?

■京都2R
◎ナムラハンベエ
この時期の未勝利戦になってくると、ぶっちゃけ大分メンバーが手薄になってくるよな。こういうときは、もともと能力のある馬の休み明け初戦狙いか、能力あるも脚元の不安でデビューが遅れた未出走馬狙いに美味しいところがある。ソエで少し休ませたが、そのソエが治まれば能力全開。気にしながら走っていた新馬→未勝利→未勝利で2着・3着・4着なら、今回は出たとこ勝負じゃねーのかな?

■京都5R
◎ヒデノインペリアル
鮫島厩舎のデヴァスタシオンよりも、武豊で勝負を仕掛けてきたヒデノインペリアルに触手が動く。前走はお世辞にもうまい乗り方だったとはいえない。流石に城戸→武豊なら鞍上強化と見ていいだろう。

■京都7R
穴ゼンノロンゴ
減量騎手が利きそうなタイプの馬だと思っていたところに鮫島駿!骨折休養明けで人気はまったく無いが、いきなりから通用してもおかしくない。ゲートさえ決めればあれよあれよと馬券圏内に顔を出すことも十分に考えられる。先物買いではあるが、狙ってみたい。

■京都10R
穴ナムラアン
前走は勝ち方時計共によかった。弥生賞5着馬や毎日杯2着馬、京都新聞杯3着馬、が居るがこの馬をどうしても狙いたい。ルメールとも手があっているし、一角崩しの資格はありそう。ルメールもこの馬の能力を褒めていたようだし、格下馬の昇級戦というイメージは横に置いておいたほうがよさそう。


俺は、この辺の馬を中心にしながら土曜日は遊ぶ。
翌日にダービーが控えてるのに、ぶっちゃけ無理してまで馬券買う必要も無いのかもしれないが、目の前に競馬があるのに馬券を買わないなんていう選択肢は俺には無い!

ま、先週の平安Sでシコタマ儲けた分があるし、その前にオフレコ馬券でシコタマ儲けた分もあるから、遊びとはいえいつも以上に買ってみるかな。

そのためには、一本目の京都2Rのナムラハンベエに激走してもらわなけりゃいけねーな。単勝3万と馬連走流し(勿論比率はつける)買って様子見てみるかな。もし、ナムラハンベエが3着以下に負けたら流れが良くない訳で、金額落として遊ぶとするかな。ま、朝一の地味な未勝利戦で一日を占うわ。

ってことで、ダービーウィーク!楽しもうぜ~!

じゃーな!


他の覆面馬主のコラムは↓ここからGO!
血統の1号⇒コラム
妄想の2号⇒コラム
データの3号⇒コラム
未勝利の4号⇒コラム
イケメンの5号⇒コラム
砂の6号⇒コラム

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line