TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【牝馬限定の5号】5月31日(日)東京4R・日本ダービー予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【牝馬限定の5号】5月31日(日)東京4R・日本ダービー予想

馬キュレ
ごきげんよよよん!イケメン5号です。世間も馬主軍団もダービー一色ですね~。あ、ダートの6号さんは違うかな。あの人、正直怖いですよね、何考えてんのか分からないです。砂があんなに好きなのかも分かりませんし。ま、他人のことは云々言うのやめよ。私もみんなから、あいつは血が流れてない、とか、冷酷だとか、競馬愛が足りない、とか、言われてますが、完全に無視してます。だって、難しいダービーの馬券買うくらいなら、動き始めた銀行株とか、青天井っぽくなったドルとか買った方が良くないですか?お金確実に増えますしね。
でも、ダービー興味ないとか言ってると、1号師匠と7号オヤジにボコボコにされそうで怖いから、ダービーのことも書こうかな。

私のダービー◎は、サトノクラウン!

マルジュ(父)が距離云々言う人いますが、全然平気ですよ、2400mなら。それと、ジョコンダⅡ(母)確かに母系は短距離系なのですが、ミスプロのクロスがあって底力と瞬発力を併せ持つ馬だと思います。

皐月賞ですが、一番強い競馬したのは、ドゥラメンテですが、次がこの馬ですよね。とんでもない不利から立て直して、最後までびゅ~んと伸びてました。枠順からして、中位のいい位置を取れそうだし、鞍上ルメールだし、人気下げたここは絶好の狙い目だと思います。リアルスティールは、いまいち鈍くさいし、ドゥラメンテは、ポカがありそうだし、この馬から買います。

◎サトノクラウン
〇ドゥラメンテ
▲リアルスティール
☆ミュゼエイリアン
△キタサンブラック
△スピリッツミノル
△サトノラーゼン
△レーヴミストラル

キレキレの皐月賞の決着とダービーとはコースも距離も芝も周りも違います。ここは、サトノクラウンが7番手あたりの内からずずいっと抜けだし勝つとみました。穴で面白いのが、先行の2頭。スピリッツミノル、キタサンブラック。東京のG1はどれも前のこり。わかっちゃいるけど買えない先行馬が残り、人気2頭が届かないと大荒れもあるかも!ま、確率低そうですけどね。

馬券は、サトノクラウンからの馬連と馬単。人気の2頭に厚くいきます。それと、大荒れ対策の一頭軸の3連複を少し。

皆さん、私もダービー予想しましたからね~!

さてさて、では、私のメイン予想にいきましょう。
明日の牝馬限定戦は、東京4レース、牝馬限定の500万下条件。ダート1400m!
正直なところ、明日って、牝馬限定戦、これしかないんですよね。難しいです。このレース。なので、あくまで馬券は軽めに!

◎グラスエトワール

この馬、前走は強い牡馬相手に3着。牝馬同士のここなら当然ながら力は上位。逃げたい馬が多いのですが、この馬もテンが速いので、好位をとっての差し競馬に持ち込めそう。枠順もいいし、4~5番手につけて抜けだせば、勝てる可能性高いとみました。

◎グラスエトワール
〇マラケシュ
▲トワエモア
☆パセンジャーシップ
△ジュエルアラモード
△シャンパンサーベル
△パルパルパピヨン
△ツァリーツァ

馬券は、あんまり自信がないので、グラスエトワールからの馬連と、複勝を押さえに。

明日も当たっちゃいそうですね!それより何より、3号vs7号の対決どうなるかが一番楽しみです!
「覆面馬主の真実」【第7話】~リアルタイム進行型・競馬狂小説~
こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの3号】日本ダービー・目黒記念の最終結論
こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】日本ダービー予想

では!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line