TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】鳴尾記念予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】鳴尾記念予想

馬キュレ
どうもどうも1号です!新年あけましておめでとうございます!競馬ファンにとっては、まさに新年のご挨拶って感じですな。先週先々週は、予想にも書いた通り、オークス、ダービーともに予想が、◎ドンピシャ!読者の皆さんは儲かったと思って嬉しい限りです。
こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】オークス予想
こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】日本ダービー予想

さてさて、明日は、鳴尾記念。
このレース、馬柱みると、まさにリピーター天国ですね。エアソミュールは昨年のこのレースの勝ち馬。トウケイヘイローは一昨年の勝ち馬、そして、レッドデイヴィスは4年前の勝ち馬。
2,3着に負けてる馬を見ると、ショウナンマイティとかトーセンラーとか錚々たる追い込み馬なので、やはり先行抜けだしでないと勝てないレースなんだろな、って思うね。ただ、そんな事、みんな知ってるから、当然、先行気味で好位置とって抜け出す競馬が出来る馬から売れる訳だな。エアソミュール、ラブリーデイあたりは人気しそう。
まあ、血統面からみると、スタミナある欧州系の血脈が阪神の2000mは得意なんだよな。特に、内回りなので、底力ありのスピード持続力が必須。まあ、京都や東京に比べて阪神は、欧州血脈が活躍していることから、血統的には、サドラーズウエルズやトニービンといった血が適している可能性大きいな。

そこで、今回は穴いってみようと思ってる。

◎クランモンタナ

まず、鞍上がルメール!そしてこの馬、7回走って阪神コース6回が3着以内。一番いいのは、母父がトニービンという点。先行系が多いから意外と前が速くなるような気もして、ルメールがビシッと差すのではとみている。

◎7クランモンタナ
〇4アズマシャトル
▲3エアソミュール
☆9エーティータラント
△10ラブリーデイ
△1グランデッツァ
△2レッドデイヴィス
△6マジェスティハーツ

グランデッツァは、明らかに1800mまでの馬。無印でもいいと思ってた。母父がマルジュだが、距離は伸びない方がいい馬。ラブリーデイも、ここんとこ使いすぎで、目に見えない疲れがある気がする。その点、クランモンタナは、まさに一叩きで上昇ムード。それに、父ディープインパクト。この産駒は、阪神2000mで複勝率42%という驚異の数字だ。人気がないここは、複勝だけでも美味しいのでは、と思っている。

馬券は、クランモンタナの単複。特に複勝は、3倍くらいつくだろうから、ここにズドンといってもいいかもしれん。
それと、ワイドを印上位の馬に。オッズを見ながらだが、馬連も少々。また、軸一頭の3連複を少し買いたい。

1号、以上です。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line