TOP > コラム > 夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【6月13日版】
コラム

夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【6月13日版】

馬キュレ
一人100万円ずつ出して、7人で700万円。これを8月中旬までに本当に10倍に出来るのか?2歳単勝勝負プロジェクトがいよいよ始まる!

一般に2歳新馬戦は、とてつもなく強い馬とどうしようもなく弱い馬が一緒に走るデビュー戦。甲子園の一回戦みたいなもんだ。当然、コールド勝ちみたいなワンサイドもある。しかし、馬券のオッズは前評判通りいかないのが、高校野球と違うところだな。
気合い満々の7号とチャットでやり取りしながら、予想を進めていこう。

1号「どうする?明日は、東京と阪神で芝のレース、どっちも1400mだな。」
7号「それぞれ、4号経由で情報聞いといたけど、東京の方は、ロードインスパイアがいいみたいよ。コウセイが先週あたりから絶賛してるようだし。」
1号「コウセイが言うことってアテになんのか?」
7号「全くならんでしょ。次が、トウショウドラフタ。でもこれ、アンライバルド産駒で、一切データも前例もなし。動き良くスタート速そうって事だけどな。」
1号「アンライバルド?いい想い出ないぞ、アンライバルドには(笑)」
7号「なんか、東京走らなかったしな、最後に切れ負けそうだな。」
1号「あ、そうそう、3号からデータが来てたけど、ディープインパクト産駒の回収率が怖ろしく低いから、買うなってよ。」
7号「人気になって飛ぶってことでしょ。じゃあ、何が回収率いいんすか?」
1号「スウエプトオーヴァーボード、チチカステナンゴ、アサクサデンエン。」
7号「え???マジか?」
1号「単勝の回収率だけどな。このあたりの産駒は人気になりにくいって事だろ。」
7号「しかし、そんなの突然買いにくいな。」
1号「他にトレセン情報ないの?」
7号「阪神のクラウンドジャックが相当いいみたい。福永が調教乗って絶賛してるみたい。」
1号「あ、そう。母ちゃんゴールデンジャックか。これはいいな、スピードありそうだし。」
7号「しかも、我らが大好きなヴィクトワールピサ産駒だ。」
1号「メンバーもそう強いのいなそうだしな。ハーツクライ産駒は新馬戦イマイチだし、あとは、キンカメとヨハネスブルクあたりが印ついてるな。クラウンドジャック、4番枠ってのもいいから、押し切れるんじゃないか。」
7号「だしさ、アニキ、もしこいつが負けたとして、次の未勝利もこいつを買えばいいんじゃねえの?負けたらオッズ上がるし、どのみちこの馬一つは勝つだろ。」
1号「なるほど、いい馬は追いかけて買うか。で、明日いくらいく?」
7号「う~ん・・初戦だしな、アニキは?」
1号「ま、運試しに、100いっとくか?」
7号「いきなりそんなに行くのか?」
1号「え?多い?」
7号「調べたら、2歳単勝の該当レースって、184レースもあるらしいぜ。ま、9月6日までだから、オレ達の場合は、8月20日くらいまでに決着しないといけないけど。」
1号「そっか、じゃあ、運試しの50くらいにしとくか?」
7号「そうだな。そうしよう。」

という事で、明日の勝負は、阪神5レース新馬戦の4番、クラウンドジャック!!
母、ゴールデンジャックも新馬戦勝ってるし、かなり期待出来そう。何とか単勝2倍ついて欲しい!
福永が勝ちきることを祈る!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line