TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】6月13日(土)東京8R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】6月13日(土)東京8R予想

馬キュレ
小鳥の7号だ。

明日は重賞が無いので久しぶりにコラムを書かなくて済む平和な金曜日だと思っていたのだが、1号のアニキから2歳新馬の単勝馬券の相談を受けたり、しまいにゃ「お前も何でもいいから自信の一鞍予想しろよ!」なんていうミッションまで貰っちまって、全く平和感の無い金曜日になっちまった。

自信の一鞍ってまさか、俺の生命線であるオフレコ馬券をこの場で公開しろ!って事か?それはいくら1号のアニキからのミッションとは言え出来ねー相談だわ・・・なんて思っていたんだが、ま、たまには公開してもいいか!

って事で、土曜日のオフレコ馬券大公開!

って、言えりゃ良かったんだが、土曜日はオフレコ馬券に該当するレースは無い(笑)

無いモンは教えられねー。
ってことで、オフレコ馬券レベルには到底及ばないが明日俺が一番買いたいレースを公開する。

東京8R

なんてマニアックなレースだろうな(苦笑)
500万条件の2400mなんて本来なら手を出したくないレースの筆頭なんだが、沈没覚悟で狙いたい馬がいる。

◎ウェルブレッドだ。

新馬で乗ったルメールが能力を褒めていた馬。セントポーリア賞ではドゥラメンテにコンマ9秒千切られちまったが、2着に好走。前走も吉田豊がもう少し上手く乗っていれば頭も有ったレース。ガリレオの肌にディープ。新馬勝ちの後はチグハグなレースばかりになっているが、ここは能力がバレる前に買っておきたい一戦。そもそも、当初はルメールを予定していたハズ。恐らくだが、距離2400mになると3歳牡馬は54キロじゃなくて、53キロで出走できる事を忘れてたんじゃねーかな?54キロで乗るつもりが出馬投票の時に53キロって知って、泡食って断りを入れた・・・って感じだろう。ま、恐らくエージェントのミスだろうな。そこで、中途半端な騎手をあてがわずに、さらに減量を乗せてきたことに面白さを感じた。加藤のテキらしいわ(笑)ぶっちゃけこの減量起用で、俄然狙いたくなったのが本音だわ。人気どころのリターントゥジェム、ブリリアントの古馬勢とは7キロの斤量差になるわけで、これは相当おいしいんじゃないか?ってことだ。

2400mでアンちゃんを乗せるのは確かにヘグリの可能性も大いに有るが、同じ中段に位置するポトマックリバー辺りを内に見ながら進めるこの枠なら、多少下手に乗っても馬券圏内には突っ込んできてくれると思ってる。

ということで、評価順。

◎10 ウェルブレッド
〇7 ポトマックリバー
▲13 リターントゥジェム
☆3 ブリリアント
△1 ゴールドメイン
△5 タイセイポラリス
△2 リボントリコロール

買い方。

◎10の単勝。
◎10からの馬連を印へ6点。
3連複フォーメーション

1頭目 10
2頭目 7・13
3頭目 7・13・3・1・5・2
この9点。

ちなみに、日曜日は、2重賞を予想するが、気が向いたらオフレコ馬券のヒントを公開するかもしれない。

ま、オフレコ馬券の宝庫で大好きな函館開催が始まるまでは無理しないつもりだが、日曜日のオフレコ馬券もソコソコ美味しそうなんだよな~!

ま、気が向かなかったらヒントは出さねーが、ちゃんとチェックはしとけよ~(笑)

ということで土曜日の予想は以上。

じゃーな!


他の覆面馬主のコラムは以下から。↓
血統の1号⇒コラム
1点勝負の2号⇒コラム
イケメンの5号⇒コラム
砂の6号⇒コラム
データの8号⇒コラム
未勝利の9号⇒コラム

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line