TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】6月14日(日) 阪神2R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】6月14日(日) 阪神2R予想

馬キュレ
未勝利の9号です。
初回予想が大変お恥ずかしい結果に終わりました。自信をもって本命◎に指名させて頂いたヌーナですが、1番人気2.7倍に支持されながら14着の大敗でした。
1枠から好スタートを決めたものの、向こう正面で頭をあげっぱなしで体力を消耗したのが敗因ですかね。直線に向いて抜け出しをはかったもののあっさり他馬にかわされてしまいました。1番人気の馬を本命◎に抜擢して大敗する程、恥ずかしい予想はありませんね。僕自身も悔しいです。覆面馬主軍団の諸先輩方々、未勝利戦予想の前任者カウボーイ4号先輩、9号ですがルーラーシップ級にスタートで大出遅れしてしまいました。申し訳ございません。
気合いを入れなおして、明日開催される東西のの未勝利戦の馬柱と睨めっこしました。そこに東西のトラックマンからの情報を加味して、炙り出されたレースが、阪神2Rサラ3歳未勝利(ダート1,800m)です。このレースの本命馬◎はカフジエンパイアにさせて頂きます。エンパイアメーカー産駒は外枠で激走して、内枠で凡走するという特徴があるのは有名ですが、この馬も例外ではなく外枠発走の方が良さそうです。陣営も「砂を被ると走る気を失くす!」と言っているらしく。外枠を引き当てた今回は狙い目ですね。鞍上が幸騎手に戻るのもいいですね。その幸騎手の阪神ダート1,800mの過去2年の成績も、勝利数は第3位(10勝)で、今レースでは最上位の成績を挙げているのも買い材料ですね。調教に関しても、前走後の乗り込み量も豊富で、最終追い切りは、準オープンの僚友馬とビッシリ併せて仕上がりはすこぶる良さそうな気配です。外めからすんなり運べるようなら、勝ち負けは必至だと思います。それほど人気にはならなさそうですし、馬券妙味もあるかと思います。
対抗馬〇は、減量53キロのテイエムトラネコにします。入れ込みが激しい馬ですが、落ち着きさえすれば、いつ勝ち上がってもおかしくない一頭だと思います。
近3走もきっちり馬券に絡んでおり、メンバー上がり最速の脚を使うことも出来るのもいいですね。ダート1,800mの戦績も[0-2-1-1]とここにきて競馬が上手になっているし適距離も買い材料ですね。
黒三角馬▲は、1番人気の可能性が高いイェドプリオルですね。2走前からブリンカーを着用し、脚質を逃げに転じての惜敗の2着続き。岩田との相性もよさそうですし、この馬も勝ち負け必至ですね。
白三角馬△1頭目は、大外発走のパイロ産駒のメイショウブユウにします。前走はブリンカーを着用したのが裏目に出て7着惨敗。今回はブリンカーを外し、クロス鼻革を着用してレースに臨むとの事です。一変に期待です。
白三角馬△2頭目は、本命◎カフジエンパイアと同じエンパイアメーカー産駒のキクノステラにします。内枠で凡走する可能性が高いエンパイアメーカー産駒ですが、この馬に関しては全く当てはまっておらず、例外と見なします。集中して走れればもしやのシーンもありそうです。
特注馬☆は、前走のデビュー戦で出遅れてメンバー上がり最速の脚で駆け上がり素質の片鱗を見せたサダムジャポンにします。きちんとゲートを出て欲しいものです。

では、僕の予想をまとめますと、
◎15 カフジエンパイア(幸)
〇14 テイエムトラネコ(▲加藤)
▲10 イェドプリオル(岩田)
△16 メイショウブユウ(池添)
△04 キクノステラ(小牧)
☆02 サダムジャポン(菱田)
以上になります。

馬券は、◎軸の馬単表裏の10点、◎1頭軸3連単マルチ60点で勝負します。
あとは、山口紗弥加さんの誕生日②-⑭の馬連を押さえます。笑

明日のメインレースのエプソムカップは、◎ディサイファの連覇に賭けたいと思います。
馬番⑭がいないため、山口紗弥加さんの誕生日の馬連馬券②-⑭は買うことが出来ません。苦笑

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line