TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】エプソムC・マーメイドS予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】エプソムC・マーメイドS予想

馬キュレ
7号だ。

土曜日の東京8R、ウェルブレッド…なんであんなに人気になってたんだ?
ぶっちゃけ、4人気か5人気だと思ってたんだが、途中2人気にまで支持されてたもんな。
あんなオッズじゃ単勝は美味しくないから馬連と3連複で勝負したが、3複の34倍はなかなか美味しかったわ。
さてと、今日は重賞の予想だな。

まずエプソムC。

いきなりなんだが、エイシンヒカリって本当に強いのか?
チャレンジカップの負け方を見ちまうと重賞でマークされて逃げきる程の能力があるのか?って思っちまう。
時計だけ見ると通用するわけだが、競馬は時計じゃなかったりするからな。もちろん買い目からぶった切れるほどの根拠を持っているわけじゃないから押さえはするが、実はここまで「エイシンヒカリ強え~!」と、うなった事は無いんだわ。面白い馬ではあるんだが、ここが試金石になるのかな。

それと、サトノアラジン。こいつどうする?
ここ2戦快勝だが、相手弱いしな…。
素質はGI級だが、相変わらず人気になり過ぎのような気がしないでもないんだよな。
しかも、前走の好時計かちから中2週でまた輸送だろ。前走の時より追い切りが良く見えないと思ってるのは俺だけか?
ま、ぶっちゃけ、それほど気合いを入れて買うようなレースでもないから、一番堅実そうな馬から入るか。

◎ディサイファ

小島厩舎らしいGⅢ狙いだろ。
GIではパンチ不足であることが露呈されちまってるから、こういうGⅢに全力投球なわけだよな。
連覇できるかどうかは別として、連軸としての働きはしてくれそうだ。

◎12 ディサイファ
〇11 フルーキー
▲2 サトノアラジン
☆6 エイシンヒカリ
△8 アーデント
△4 ヒラボクディープ
△10 マイネルホウオウ

買い方は
ディサイファからの馬連を〇▲☆へ3点。

サトノアラジンかエイシンヒカリのどちらかが飛べば、もしくは両方飛べば3複で美味しい配当もあり得るので、

◎〇ー▲
◎〇ー☆
この2点を元返し程度買って、◎〇ー△△△の3点を狙い撃ちしてみる。


さて、続いてはマーメイドSだな。

このレースは一筋縄ではいかねーな…
ただし、軸はマリアライトで良いんじゃないか?と思っている。
前走のパドックは生で見てたんだが、柔らかくてバネのある歩きをする馬で現在は頗る体調が良いのだろうと思わせてくれた。牝馬は格より調子という言葉があるように、調子の良さそうなこの馬から入る。

対抗はアースライズ。
49キロって美味しすぎるだろ。
確かに、1勝しかしてない馬だからこのハンデになるんだろうけど、桜花賞でコンマ9秒、オークスでコンマ5秒の着差の馬だろ、このハンデだとほとんどのジョッキーが乗れないから中谷としてもチャンスだよな。

評価順

◎12 マリアライト
〇7 アースライズ
▲3 バウンスシャッセ
☆8 リラヴァティ
△13 パワースポット
△1 イリュミナンス
△2 シャトーブランシュ
△11 メイショウスザンナ
△9 グレイスフラワー

買い方
◎からの馬連を〇▲☆への3点
◎からのワイドを△5頭へ

重賞予想は以上。


最後に、昨日のコラムにも予告したがオフレコ馬券の◎についてのヒントを公開する。

ヒントは…

Skip Away
サンデーサイレンス
ブライアンズタイム
フォーティーナイナー
キングカメハメハ
スペシャルウィーク×2
ディープインパクト×2
ダイワメジャー
???????

?に入る馬名は何?

ヒントは以上だ!

じゃーな!


他の覆面馬主のコラムは以下から。↓
血統の1号⇒コラム
1点勝負の2号⇒コラム
WIN5の4号⇒コラム
イケメンの5号⇒コラム
砂の6号⇒コラム
データの8号⇒コラム
未勝利の9号⇒コラム
夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【6月14日版】⇒コラム

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line