TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【牝馬限定の5号】6月14日(日)東京7R・マーメイドS予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【牝馬限定の5号】6月14日(日)東京7R・マーメイドS予想

馬キュレ
皆様、ジメジメして嫌な季節ですが、いかがお過ごしですか?覆面馬主・イケメン5号です。牝馬戦の予想を専門にやらせて頂いてますが、明日は、マーメイドステークスもありますので、それは後ほど。
この時期の条件戦、例えば、500万条件、フレッシュな3歳馬と4歳以上の古馬との実力差を見きわめるのが、予想の最大のポイントですよね。馬券の勝ち負けを大きく左右するのが、ここです。未勝利を勝ったばかりの3歳馬と、1000万下条件で走っていた4歳の降級馬が、一緒に走るのですから、普通に考えれば、そりゃ降級馬が有利だし勝つだろ、って思いますよね。なので、解説者や評論家の皆さんなんかは、降級馬に重い印を打ち、その結果、降級馬がみな人気するという事態を招いています。
まあ、実際にホントに強い降級馬もいるわけだから一概には言えませんが、あんまりそれを信用すると美味しい馬券にありつけない事になります。だって、人気サイドですからね。
ただ、これは長年競馬を楽しんでる私の感覚では、競馬は常に若い方から買った方が、成績は上がりますね。フレッシュな馬には無限の可能性があるし、ある日突然覚醒する楽しみもありますし。

そんな感じで、明日の牝馬予想、まずは、東京7レース牝馬限定の500万下条件の一戦。
このレース、一見して荒れそうだな~って思うでしょ?ですが、これ、そうでもないと思ってます。

◎15 リンガスヴィグラス

これ、鉄板じゃないかと思ってます。ここ最近では一番自信あり。ま、何かに出し抜けくらって、2着はあるかもしれませんが、3着以下はまず無し!と断言しておきます。
このリンガスヴィグラス、このレースに出走している16頭の中で、唯一のサウスヴィグラス産駒。皆さんもご存じの通り、サウスヴィグラス産駒は、ダート短距離でめっぽう強く、スピードに持続力に優れてます。
更に、このリンガスヴィグラスの場合は、母も凄い。母リンガスローレルは、1200~1400のダートで6勝しオープンまでいった快足馬。しかも東京1400mダートは準オープン勝ちがあるほどです。
両親から、「あなたは、東京ダート1400mを爆走するために産まれてきたのよ!」って言われての明日のレースです。
負ける訳がありません。
現に、前走は、牡馬混合での500万下で、1分25秒0。他の出走馬たちが牝馬限定戦に出ていて時計も一つ以上良い、となれば、本格的に鉄板です。

◎15 リンガスヴィグラス
〇 7 ミュール
▲13 ナムラビジン
☆14 クイーンマグノリア
△ 6 マコトカンパネッロ
△ 2 シャンパンサーベル
△16 ブロンディジェニー
△ 9 ネイティヴコード

馬券は、単勝をホントは有り金いきたいくらいですが(笑)ま、2歳単勝にお金出しちゃったので、単複をめいっぱい。
それと、15 リンガスヴィグラスからの馬連と馬単。
15 リンガスヴィグラスと、7 ミュールの二頭軸の3連複を印の馬に。


そして、マーメイドステークス!
ここは、私はっきり言って狙ってました。
◎リラヴァティ

前走の福島牝馬ステークスも◎を打ってガッツリ儲けさせてもらいましたが、実はこの馬、パワー型なので、平坦小回りの福島1800mより、直線坂があってパワーが要る阪神2000mの方が断然得意! そして、このマーメイドステークス、とんでもなく逃げ先行馬が馬券に絡みやすい。しかも、1番走ってる斤量が53キロ!
これだけ条件揃ったら、好走間違いないでしょ。

というわけで・・

◎8 リラヴァティ
〇15 アドマイヤギャラン
▲7 アースライズ
☆12 マリアライト
△3 バウンスシャッセ
△2 シャトーブランシュ
△10 フェリーチェレガロ
△14 カノン

馬券は、リラヴァティの単複。特に複勝は鉄板とみてます。馬連と馬単を印へ。それと、リラヴァティとアドマイヤギャラン二頭軸の3連複を印の馬と、それ以外へも、ほぼ総流しで。

これは、当たっちゃうな~。
以上、5号でした。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line