TOP > コラム > 夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【6月14日版】
コラム

夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【6月14日版】

馬キュレ
くううう。福永~・・・・。脚が全然余ってるじゃねえかよ。仕掛けもっと早めに出来ただろ・・。ま、でも、3番のクリノシャンポールはおそらく買えないから、このレースは、「見」すべきだったわけだな。甘いな、オレも。そして、「見」した方の東京の2歳新馬戦は、な、な、なんとアンライバルドの仔トウショウドラフタがぶっちぎった。父は東京苦手だったのにな。分からんな。さ、さ、気を取り乱して、いや気を取り直して、明日は、ビシッと当てるぞ。

1号「もしもし、7号!見てたか?」
7号「見てたじゃねえよ、アニキ!オレが、そんなに行くなって言って良かったじゃねえか。なんなら、試し打ちだから、10万くらいにさせりゃ良かったよ。」
1号「まあまあ、結果論だろ、そんなの。」
7号「明日は、3つもあるぜ、新馬戦。何だかこうして見ると、難しいな。」
1号「だよな、あとさ、パドック見てから決めたいな。」
7号「そりゃそうだけど、こうやってコラムで始めちまったわけだから、しょうがねえって。」
1号「よし!じゃあ、こうしよう。ここで一応、買い目と金額発表するけどさ、当日のパドック見て、減らしたり止めたりすんのありにしようぜ。だってさ、めちゃくちゃ入れ込んでるとか、馬っ気出してるとかさ、あるじゃん。」
7号「ま、それくらいはしょうがないだろ。正直に書けば、読者の方々も許してくれるだろ。」
1号「でさ、いきなりハズしたからさ、更に2歳新馬戦調べたんだけど、とにかく一番人気が勝ちやすいレースだな。統計的には、3頭に1頭のペースで1番人気が勝ってるな。だから、怪しい一番人気を「見」出来れば、2頭に1頭は、1番人気が堅いってことだな。」
7号「なるほど。でもアニキ、1番人気ばっかり狙ってたら、美味しくなさ過ぎるだろ、だし、オレ達の性格に合ってないよ。」
1号「いや、1番人気ばっかり買おうってことじゃない。断然の1番人気がいたら、それは素直にいって、怪しい1番人気のときは思い切って穴を狙おうってスタンスがいいんじゃないか、と。」
7号「なるほどな。で、明日、どうする?」
1号「う~ん、どれも難しそうなんだよな。明日は、東西で3つあるから、そのうち2つくらい勝負しようぜ。」
7号「よし!こうなったらガツンと行くぞ。じゃ、アニキとオレでひとつずつ予想すっか。」
1号「オレ、阪神5レース。おまえ、東京のどっちかやれよ。」
7号「え?オレも阪神にしようって思ったのに。東京はどっちも分からんぞ。」
そんな訳で、二人でケンケンガクガク。そこに、4号、9号、のトレセン情報や、8号のデータなんかを検討して、できあがった予想が、これ。

まず、阪神5レース新馬戦!

◎5ルミナスエレメント

これ、まず鞍上がデムーロ!姉ちゃんが新馬勝ち。兄ちゃんも実質初戦の未勝利戦勝ち!この血統は、初戦からの仕上がり早だし、ノーザンファームだし、まあ、勝つだろ!ちょっとハービンジャーってのが気にはなるが・・
このルミナスエレメントに50万!押さえで、調教が良く、ダイワメジャー産駒のタガノヴィアーレに10万!
これで勝負だな。でも一応、パドックで確認したし。

そして、東京の方は、5レース!
ここは、◎9プランスシャルマン 準オープンの古馬と併せて余裕の走り、しかもサンデー肌のジャングルポケットという走るパターン!
メジャーエンブレムも人気になりそうだが、この馬、メジャープレゼンス、メジャーステップの下で、すべてダイワメジャー産駒。でも全兄どっちも新馬戦負けてるからな。
というわけで、プランスシャルマンに50万。押さえに、ワークフォース産駒の関西馬、クリノカルカソンヌ、これに10万。

さあ、これで勝負!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line