TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】エプソムC・マーメイドS予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】エプソムC・マーメイドS予想

馬キュレ
どうもどうも、1号です!この時期って、実は競馬が忙しいんだよな。2歳が登場するし、新種牡馬も出てくるし、3歳と4歳の降級馬とかが戦うし、きっちり考えないと当たらないな。
明日は、オレ達の共有馬も出るし、ちょっと楽しみだぞ!

さて、まずは、エプソムカップ!

このレースG3なんだけど、未来のG2馬や、G1馬が紛れてると、そいつが激走するんだよな。
3年前は、ダノンシャークが2着。2年前は、ジャスタウエイが2着。過去5年見ると、この2頭だけが外枠での連対で、それ以外はみんな内枠の馬しか来てないんだよな。東京1800mって内外関係ないとか言う人もいるが、オレは明らかに内が有利だと思ってる。

◎サトノアラジン

1番人気だとは思うが、ここは確勝とみている。この馬、いまんところ2連勝だけど、厩舎筋の話ではまだ緩いんだっていうからパンとしたら化け物の可能性大だよな。おそらく順調にいけば、G1勝ちが叶うのでは・・と思ってる。秋天とかマイルチャンピオンとか。それくらい潜在能力がズバ抜けている。もし、クラシックの頃にパンとしてたらダービーもいい勝負したんじゃないかな。奥手の馬体が充実期を迎えつつある今、ここは鉄板とみた。

相手は、結構難しいんだけど、このレース、過去調べると、7歳以上の連対はゼロなんだよな。それを信じると・・
ノーステア、ゲシュタルト、ペルーサ、フルアクセル、は連対でみれば消し。実質9頭立てとなる。(7歳、3着はけっこうある)

フルーキーがG2以上級なら、この枠でも突っ込んでこれるんだが、どうだろ、同じことがディサイファにも言えるな。

悩んだ結果・・・

◎2 サトノアラジン
〇5 ユールシンギング
▲4 ヒラボクディープ
☆11 フルーキー
△12 ディサイファ
△6 エイシンヒカリ

ディサイファは、左回り走るし、ここを狙ってるんだろうけど、8枠でこの相手では分が悪いので評価を下げた。エイシンヒカリは、まだ体力が付ききってない気がする。明日は大逃げしても捕まるだろう。

〇のユールシンギングは、人気ないけど、ジワジワ伸びてくる渋い馬。追い比べになってのしぶとさで、2着があるような気がしている。

馬券は、サトノアラジンの単勝!だけにしたいくらいだが、馬連も押さえに買おう!相手は、印に強弱つけて。
それと、サトノアラジン頭固定の3連複と3連単。相手5頭で。


さあ、そして、マーメイドステークス!
正直言って、このレース、買いたくないレースの代表だよな。毎年10番人気以下の何かが必ず絡んで、あ~あ、買わなきゃ良かったってなるよな。今年は、牝馬予想の達人5号に丸乗りしようかとも思ったが、自分なりの予想をしてみた。

とにかく何だか分からんが、外枠の斤量軽い馬が来るんだよな。2着に。そこで、
新しい予想のスタイル!まず、2着から決める!

〇カノン

この馬をおいて他になし!高倉50キロ!この時期好走歴あり!2000mのスタミナ勝負が大得意!
今回のメンバーをみると、2000mが微妙にもたなそうな馬が結構多いよな。で、ここから、◎候補を探すんだけど・・・候補は以下の馬。

シャトーブランシュ、バウンスシャッセ、リラヴァティ、アドマイヤギャラン、マリアライト、かな。

で、考えに考えて、決めたのが、これ!

◎アドマイヤギャラン

叩き2走目が、2戦2勝!2000m大得意。斤量53キロ!

◎15 アドマイヤギャラン
〇14 カノン
▲2 シャトーブランシュ
☆8 リラヴァティ
△12 マリアライト
△3 バウンスシャッセ
△7 アースライズ
△11 メイショウスザンナ

馬券は、まず、カノンの複勝!
カノン1頭軸の3連複!
カノンからの馬連と、馬単(2着づけ)、ワイドを印の馬へ。

1号以上です。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line