TOP > 競走馬 > 私が一番可愛い!! 女子力の高い牝馬を集めてみた
競走馬

私が一番可愛い!! 女子力の高い牝馬を集めてみた

牝馬の活躍に注目が集まり始めるこの季節。たてがみや尻尾に飾りをつけていたり、メンコ等の馬具が華やかだったり、元々馬体が特徴的だったり・・・。強さだけじゃない!おしゃれで可愛い現役の牝馬たちを集めてみた。
馬キュレ

「可愛すぎる」「おしゃれ」で有名に!?アルビアーノ

6月10日の関東オークスでは馬券外となってしまったが、NHKマイルカップでは2着と混合G1でも活躍を見せているアルビアーノ。フラワーCで見せた女子力の高さに、「可愛すぎる」との声が多く耳に入るようになった。前髪がちょこんとしていたり、尻尾が編み込みで花飾りがついていたり、おしりにハート型があったり・・・。また、くりんとした目や大きな耳も、可愛いと評判。

名前も可愛い!アンズチャン

先月、ダートのOP戦で2着と健闘したアンズチャン。名前も可愛いが、見た目もおしゃれ!勝負服と同じ柄のメンコに、頭に厩務員さんとおそろいでポンポンをつけていたり、たてがみが編み込まれていたり・・・毎度おなじみのおしりのハート型には注目!

たてがみに釘づけ!アースライズ

2015年のオークスで4着となったアースライズ。たてがみにはピンクと白の大きな花飾りがついていて、とても目立っていて可愛い。

アイドルホース!ブチコ

ぶち模様でアイドルホースとして有名になったブチコ。馬だけでなく周りの人たちもブチコにあわせて細かいところまでおしゃれをしている。白毛のアイドルはパドックでは大人気だそうだ。

そもそも顔が可愛い。ルージュバック

牝馬できさらぎ賞を制し、2015年のオークスは2着だったルージュバック。写真を見てわかるように、そもそも顔が可愛い。


現役馬で女子力の高い牝馬を取り上げてみた。歴代の名牝であるエアグルーヴやファインモーションも可愛いと評判である。「強さ」だけでなく、「可愛さ」「おしゃれ差」に注目して競走馬を見てみるのもまた楽しい。特に可愛いものが好きな女性には、「可愛さ」から競馬に触れてみるもの良いかもしれない。牝馬が活躍する季節がやってくる。競馬場へおしゃれ牝馬を見つけに遊びに行くのも良いかもしれない。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line