TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【牝馬限定の5号】6月20日(土)函館1R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【牝馬限定の5号】6月20日(土)函館1R予想

馬キュレ
皆さん、ごきげんいかがですか?イケメン5号です。先日、グリーンチャンネルで放送していた、ノーザンファームのセレクト上場馬の特集見たんですが、いい馬いっぱいいますね。きっと高いんだろうな。本気で競り落とすのは相当体力ないとダメだろうなって思う今日この頃です。
さてさて、ジメジメする梅雨競馬、この時期になってくると未勝利戦もいよいよ切羽詰まってきますね。やっとデビューにこぎつけたような馬も激走するチャンスがあるのもこの時期くらいから。

ということで、早速明日の牝馬戦予想いきます。

明日の勝負は、函館1レース!3歳牝馬限定の未勝利戦。

函館競馬場って、私が知る限り、もっとも騎手の巧拙が出やすい競馬場なのでは、と。
かなり小回りで直線も短いので、位置取りが悪いと絶対に届きません。特にカーブが苦手な大型馬や、馬込みで我慢出来ない馬、大外を回さないといけない馬なんかにはとても不利な舞台ですね。

騎手でいくと、函館コース上手いのは、武豊、岩田、あたり。特に武さんは、かなりの函館上手!位置を取るのが天才的に上手いから、必ずや上位にもって来てくれます。

で、この1レース、◎が7番のスマートノエル!

過去の戦績をみると、ダート1800mで最後いまいち垂れてるので、1700小回りはピッタリではないかと思われます。また、内枠の馬に先行タイプが少ないので、好位を簡単に取れそう。

◎7 スマートノエル
〇5 ロックステップ
▲4 ルノンキュール
☆2 ニシノアウリイ
△6 ダイヤモンドバブル
△9 エヴリホープ
△12トゥーランドット

馬券は、スマートノエルがきっと人気なので、馬連と馬単を強弱つけて買います。
それと、単勝を少し。

またまた当たっちゃうな、これ。

5号でした!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line