TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】6月20日(土) 函館3R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】6月20日(土) 函館3R予想

馬キュレ
未勝利の9号です。

前回の予想レースは、僕が本命にした◎カフジエンパイアですが、何とか3着に突っ込んできてくれて、3連単の配当6,210円が的中しました。初の的中で喜びたいところですが、馬単と山口紗弥加バースデー馬連が外れてしまいったので、結果はトリガミでした。なかなかうまくいかないです。ただ、単勝5番人気の馬を本命◎にして馬券を的中させる技は、4号先輩には出来ない技だと思います。投資金額がゼロになってしまうよりも、少しでも戻って来る方がいいに決まってます。余り落ち込まず、明日の予想に入りたいと思います。

明日の予想レースは、せっかく明日から北海道シリーズが開幕するので....、函館3Rサラ3歳未勝利ダ1,000mにさせて頂きます。この未勝利戦、メンバーは揃いましたが、確勝級の馬が一頭います!◎ウエスタンラムールです。この馬の全成績は[0-3-3-3]で今回のメンバーで馬券に絡む率は66%でトップです。ここ2走もかなりハイペースで逃げて、逃げ粘っての3着確保だっただけに評価の出来る内容でした。1,400mから400m短い1,000mの忙しい競馬にさえ対応出来れば、逃げ切り濃厚だと思います。また、クロフネ産駒もこのコースとの相性は抜群で◎ウエスタンラムールを後押しします。上積みは見込めないものの調教はまずまずの動き。砂を被るのを極端に嫌がる馬だけにゲートをすんなり出て、一番手で逃げてくれることを願うのみです。

対抗馬◯は、ネオユニヴァース産駒の〇エクレールにします。この馬の全成績は[0-1-2-2]で今回のメンバーで馬券に絡む率は60%で◎ウエスタンラムールに次ぐ2位タイです。スタートを決めて、先行することが条件になりますが、小回りの函館コースは合いそうだし、函館入厩後の調教も動きは軽快なので、勝ち負けと見ます。
鞍上に現在リーディング全国第4位(47勝)の武豊を配し、逆転の可能性もありそうです。

黒三角▲は、タイキシャトル産駒の▲シャトルソニックにします。ダート路線に切り替えてからの成績は[0-1-3-2]と掲示板を外したことが一度もない堅実ぶりです。少し使い詰め感があったので、今回少しレース間隔を空けたわけですが、乗り込み量は豊富なので問題はなさそうです。毎回詰めが甘い同馬ですが、近走の成績からも軽視は禁物の一頭ですね。

白三角△一頭目は、前走の新潟芝千直競馬で1番人気に推され、スピード負けしなかったテレグノシス産駒の△トエハタエにします。今回はダートに戻り、小回りの1,000mなので条件はぴったりだと思います。鞍上に減量騎手の井上を配しているのも魅力ですね。調教は函館に入厩してウッドチップで3本追われ、出来は上々でしたね。こちらも軽視禁物の一頭ですね。

白三角△二頭目は、ダート戦の逃げ・先行で大崩れしないマイネルラブ産駒の☆ゴールドエッグにします。厩舎関係者の話では、前走の取り消しの影響も殆ど無いとの事です。直前の追い切りも木幡広騎手が跨り臨戦態勢は整っていると思います。

特注馬☆は、大外の不利な枠に入りましたが、底時はほかの馬に引けを取らなさそうなマツリダゴッホ産駒の☆トリアンドルスにします。調教の動きも軽快で仕上がりは良さそうです。ためて切れる脚が無いので、前々での競馬が条件になりますが、一発はありそうです。

では、僕の予想をまとめさせて頂きますが。
◎04 ウエスタンラムール(松田)
〇11 エクレール(武豊)
▲10 シャトルソニック(吉田隼)
△05 トエハタエ(▲井上)
△06 ゴールドエッグ(木幡広)
☆12 トリアンドルス(勝浦)
以上になります。

馬券は、前回の反省も含め、馬単は見送り、◎1頭軸3連単マルチ60点で勝負します。
山口紗弥加さんの誕生日②-⑭の馬連は、出走馬が12頭しかいないため買えません。涙

しかし、予想ブログを書きながら....今回の僕の指名した馬達は殆どが逃げ・先行してこそ本領を発揮する馬ばかりなので、前でやりあっておかしな事にならないで欲しいなぁと強く思った次第です。

最後に、明日の未勝利戦に出走する他の注目馬も紹介させて頂きます。

函館1R>01トーセンルミナス>おばあちゃんがプリエミネンス。ダート変わりで一変?
東京1R>ダイワダッチェス>注目のワークフォース産駒。前走ハナ差でとりこぼし。
東京6R>アンギアーリ>4号先輩が再三本命◎に推していた馬。今度こそ。
東京7R>エターナルクライ>母がエターナルビート。ダート変わりに期待?

あと明日の新馬戦に早くも超大物が出走します。東京5Rに出走するディープインパクト産駒プロディガルサン!リアルスティール、ラングレーの全弟ですから注目されて当然ですが。どんなレースをするか楽しみです。

それでは、また明日の夕方。

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line