TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【1点勝負の2号】6月20日(土)東京8R・阪神10R・11R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【1点勝負の2号】6月20日(土)東京8R・阪神10R・11R予想

馬キュレ
覆面馬主・一点勝負の2号です。

先週は、穴狙いの1点こそ外してしまいましたが、勝負どころの2つ、江の島特別とエプソムカップはきっちり1点で仕留めさせてもらいました。江の島特別は思ったほどの配当には恵まれませんでしたが、ワイドにしたことが功を奏すレースでした。エプソムカップも読みどおりのドンピシャでの的中で、先週はかなり儲かりました。

今週もきっちり1点勝負で美味しいレースをGETしたいと思います!

まずは東京8R

◎4番 ハッピーベリンダ
〇5番 レイヨンヴェール

結論から書きましたが、この2頭の競馬でしょう。
叩き3戦目のハッピーベリンダ。牝馬の中1週はあまり好きではないのですが、全く飼い葉が落ちていない模様でプラス体重までありえるとの事。たしかに、調教の動きもよく、絶好調といった感じ。菊沢=横典ラインの勝負乗り替わりの典型的なレース。レイヨンヴェールを目標にキッチリ差し切りを狙った乗り方になると思われます。対抗のレイヨンヴェールははやり逃げてナンボの馬。ヒラボクレジーナも逃げたい口でしょうが、芝スタートに疑問があり、枠も内のレイヨンヴェールがマイペースで逃げもしくは先行できそう。牝馬戦なので5号が予想するかもしれませんが、ワタクシはこの馬連1点で勝負します!

買い方
馬連 4=5 1点

つづいて、もう一本。

阪神10R

◎7番 ビッグアーサー
〇1番 フォーエバーモア

ビッグアーサーは連勝していることでわかるとおりこのメンバーでも力は上位。間隔はあきましたが仕上がりも悪くなく人気でも逆らうべきではないかな?と感じます。相手は迷いました。サマールナとフォーエバーモア。調教の動きを見る限りサマールナの動きがすごく良く見えたのですが、能力で言えばフォーエバーモアの方がやはり上かと。重賞ウイナーが準OPで使えるというのは大きいですよね。ここ2走は放牧での失敗が原因でしょう。1月に戻ってきた時には、冬毛ボーボーで見る影も無く、これじゃ駄目だろう・・・と思った感想どおり11着。間を空けて臨んだ阪神牝馬でも戻し切れませんでしたが、今回はかなり良くなって戻ってきています。もともと、かかるタイプでもありますし、距離短縮は願ったりのタイプ。体調が普通に戻ったとなれば、重賞ウイナーの力はここでは上位でしょう。金曜日に輸送で阪神に向かっていますので、今晩しっかり出張馬房で飼い葉を食べてくれれば良い勝負になると思います。極端に体重が減ったいたりしなければ、対抗はフォーエバーモアで行きたいと思います。

買い方
馬連 1=7 1点

最後に、買うか買わないかは迷っているのですが、阪神メインを。

エイシンゴージャスはここでも力は抜けているはず。ぞれだけ前走の勝ちっぷりが見事でしたよね。ここは幸騎手もあいていたのに、元々主戦の松山騎手に戻しました。次に狙っているプロキオンSでは松山騎手は別馬(コーリンベリー)に乗る予定なのに『もともとコウヘイの馬だからさ』ということで大久保調教師の義理堅い采配。これを意気に感じた松山もここはしっかり乗ってくるはず。中心はこの馬。相手は諸々居るのですが、キョウワダッフィーは阪神走りますが、一頓挫明けの再仕上げでは全幅の信頼とまではいかないですし、タイセイファントムも前走あたりからどうも調子落ちしているように見えます。マルカバッケンやキクノストームあたりも一発の魅力はあるのですが信頼に乏しくなんともいえません。となれば、前走3年ぶりの芝のOP戦で陣営も「ま、雨でも降って時計がかかってくれなきゃ全く勝負にならないんじゃないかな・・・」と戦前から泣きが入っていたのにもかかわらず、1分19秒5という時計で走破し、勝ち馬からコンマ5秒に好走したドレッドノートを狙いたい。全く久しぶりの条件で、陣営もあきらめ半分だったにもかかわらず好走したのは好調の証。ダート1400mで4勝も2・3着は無し・・・という一発屋ではありますが、近走の出来のよさにかけたいと思わされます。それほど人気も無いでしょうし、エイシンとのワイドでも5倍程度見込めるなら買いたいと思います。

阪神11R
◎3番 エイシンゴージャス
〇7番 ドレッドノート

買い方
ワイド 3=7 1点

土曜日の1点勝負は以上です!

覆面2号以上です!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line