TOP > JRA競馬場/WINS > 腹が減っては競馬は出来ぬ!おすすめグルメ【東京競馬場編】
JRA競馬場/WINS

腹が減っては競馬は出来ぬ!おすすめグルメ【東京競馬場編】

競馬場は競馬だけをする所だと思ったら大間違い。 美味しいものを食べなきゃ元気に競馬ができない!
今回は、東京競馬場のおすすめグルメをご紹介。
2013年東京競馬場グルメランキング

これだけは押さえておこう、2013年東京競馬場グルメランキング!

第3位 競馬場でパスタ!「パスタ デ ドマーニ」の「昔ながらのミートソース」

inyofu 府中競馬場に彼と遊びに行った際、こちらで食べてびっくりしました!! 人気No1のミートソース550円を頂いたのですが、トマトの味も、煮込まれた野菜が、色も味もすっごい濃くて 衝撃のおいしさでした・・・! トッピングの粉チーズやとうがらしも普通のじゃなさそうです。 全体にとってもマッチするし、香りが良かったり・・こだわりの素材と見ました。 パスタ麺も、しっかりとアルデンテで持ち運んで少し時間が経ってしまったのですが、全くのびていませんでした。 他にも4種類ほどありましたが、どれも気になります。。 早く他のが食べたいです。。 切実に、競馬場以外にもお店を出して欲しいです。。 絶対通います! こちらのお店はファーストフード店的な雰囲気なんですが、 味はまったくファーストフードではないです! ファンになったので、その為に競馬場にいきたいです笑
何と言っても競馬場にいながらファストフード感覚で本格パスタが食べられるという所に大きな魅力がある。 値段も550円とお手頃価格なのも嬉しい。ボリュームもあるのでガッツリ食べたい人にもおすすめの一品。

第2位 丸の内に本店があるお洒落カフェ「Little Miss 耕一路」の「モカソフトクリーム」

inyofu 朝早く行くと、ダンディな年輩の競馬ファンが目を細めながら店の前のテーブルに座っておいしそうにドリップコーヒーを飲みながら競馬新聞を広げている。 モカソフト300円を午後食後に頼む。 おかあさんがハイハイと言いながら、ニッセイのコーンにのったモカソフトを渡してくれる。 なめたら老舗コーヒーの微妙な苦みがアイスの甘みとうまくからみあって、ちょっと大人の気分。 フジビュースタンド2F、32番柱、ATMの隣、覚えておいて損はない。
老舗のカフェの支店であるこの耕一路というお店は年配の競馬ファンから若い女子まで幅広く愛されている。 ちなみにグルメグランプリ2位を獲得したモカソフトは本店では売っていないので、競馬場でしかこの味を味わうことができないのだ。 東京競馬場の他には、中山競馬場にも支店がある。

第1位 手軽につまめて観戦のお供にぴったり!「七彩」の「ありたどり唐揚げ」

競馬ファンにとっては、美味しいうえにさっと買えて席でレースを観ながら食べられるというのが最高の贅沢なのだろう。 ガッツリ食べたい人には唐揚げと同じ鶏を使ったメニュー【ありたどり照り焼き丼】もある。

群雄割拠の東京競馬場グルメ。2013年はこういった結果になったが、
2014年はまた別の店が新商品を引っさげてランクインしてくるだろう。
競馬場でのひとときが素晴らしいものになるために欠かすことのできない食事。
美味しい食事を食べるという楽しみが増えることは、競馬ファンにとって大変嬉しいことである。
これからも各店が競い合って素晴らしいグルメを提供してくれることを願ってやまない。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line