TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】ユニコーンS・函館SS予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】ユニコーンS・函館SS予想

馬キュレ
7号だ。

今日は新馬の単勝のやり取りですっかり疲れちまったわ…(苦笑)
昼飯時の競馬場で、12時15分から12時30分まで、あれだけバタバタしてたのは俺だけだろうな(苦笑)
ま、とりあえず、スタート地点に戻っただけだが、2歳新馬プロジェクトも更に今後も楽しんで頂けたらと思う。

ちなみに、日曜日の新馬単勝プロジェクトはコチラ→新馬単勝プロジェクト

さて、函館の開幕週にはちーとばかしやられちまってるが、明日以降もまだまだ北海道シリーズはあるししっかり巻き返すだけだな。ということで、日曜日の話に移るか。

今日のコラムは重賞2本か。
ユニコーンSと函館SS。


まずは、ユニコーンS。

このレースは2号の予想とかぶりそうで困る。
ていうか、2号の野郎1点勝負結構当ててやがるな。
たまには紹介しといてやるか。

2号コラムへ

話は戻すが、ユニコーンS。それくらい2頭が抜けてるんじゃねーか?と思っちまうレースだな。

2頭とは、ゴールデンバローズとノンコノユメな。
青竜S2着アルタイル、3着アキトクレッセントも先行できる利点を生かしての着ねらいは出来ると思うが、この2頭の破壊力はその次元を超えてるんじゃないか?と思わせるようなもの。まして、楽に先行して3着に負けてしまったアキトクレッセントではもう一度対戦しても、アルタイルにも逆転は不可能に思える。

印をつければこういうことになるのかな。

◎12 ゴールデンバローズ
〇6 アルタイル
▲10 ノンコノユメ

なぜこの評価順になるか?
ゴールデンバローズはもちろん勝ちに行く競馬をする。
ノンコノユメも後方一気の一発狙いで勝ちに行く競馬をする。
アルタイルは恐らく2着狙いの競馬に徹して賞金加算をもくろむ。

となると、ノンコノユメは頭もあるが3着も2着もあるという事になる。
アルタイルはゴールデンバローズには先着できまい。
となると、3連単3点でこのレースは十分という事になる。

1着 ゴールデンバローズ
2着 アルタイル
3着 ノンコノユメ

1着 ゴールデンバローズ
2着 ノンコノユメ
3着 アルタイル

1着 ノンコノユメ
2着 ゴールデンバローズ
3着 アルタイル

3連単3点勝負、これで行く。
仮に、3連複1点の方が回収率が良さそうであれば3連複1点で買う。


つづいて、函館SS。

函館の開幕週でのスプリント戦。
内枠先行馬が有利であるのは定説。
わかっちゃいるのだが、内枠でも先行馬でもない馬から入りたい。

◎ティーハーフ

好枠からのアンバルブライベンの逃げ、GI馬コパノリチャードの先行力、昨年2着のローブティサージュの切れ味、どれも勝つ資格を持った馬であるのだが、ここにきて競馬を覚えて更に成長してきたティーハーフから入る。
兄のサドンストームよりもポテンシャルは上と言われ続けて来た馬の開花の瞬間を見たい。

評価順。

◎9 ティーハーフ
〇7 コパノリチャード
▲3 アンバルブライベン
☆6 ローブティサージュ
△10 サトノデプロマット
△14 スギノエンデバー

以上6頭。

〇コパノリチャードは何故ここに使ってきたのか?秋のスプリンターズSを狙うのであれば、ココからの始動は少々早い気がする。オーナーサイドからの要望でもあるようだが、となれば、サマースプリントシリーズの4000万の賞金を狙いに来たか?となれば、たたき台という事も無さそうだ。馬格もパワーもあるので洋芝・58キロもこなす可能性は高いし、大崩も考えづらそう。▲アンバルブライベンは快速逃げ馬。左回りではさっぱりだが右回りなら安定した能力を発揮する。行きたい馬も何頭かはいるがこの馬のスピードには追いつけないか?ただし、函館は初めてで洋芝適性にはまだ疑問が残る。適性が無ければ飛ばすだけ飛ばして、ズブズブという事も無きにしも非ずだ。ローブティサージュはいつも通りの10日競馬。出来は申し分ない。兎にも角にも三浦が捌けるかどうかにかかっている。この4頭が上位を占めそうなレースだが、あと2頭にも注目したい。△1番手は、サトノデプロマット。和田が函館まで遠征する事でもその意気込みと期待が伝わってくる。初の重賞だけに萎縮しないかどうかは何とも言えないが、そのうち重賞でも上位の常連になりそうなだけのポテンシャルは持っている。△2番手のスギノエンデバーは前走の久しぶりの勝利で馬がやる気になったかのように調教の動きが良く見えた。前のメンバーがガリガリ飛ばし合えば、無欲の一発もあるかもしれない。

買い方。

◎からの馬単を〇▲☆△△への5点と、

3連複フォーメ

1頭目 ◎
2頭目 〇▲☆
3頭目 〇▲☆△△
以上9点。

今週の重賞予想は以上だ!

じゃーな!


他の覆面馬主のコラムは以下から。↓
血統の1号⇒コラム
1点勝負の2号⇒コラム
カウボーイの4号⇒コラム
イケメンの5号⇒コラム
砂の6号⇒コラム
データの8号⇒コラム
未勝利の9号⇒コラム
夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! ⇒【6月21日版】

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line