TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】6月27日(土)大沼ステークス予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】6月27日(土)大沼ステークス予想

馬キュレ
どうもどうも1号です!はーるばる来たぜ函館へ~~~!って言いたいな~。函館行きたいな~美味しいイカが食べたいな~!美しい夜景が見たいな~!まあ、函館の夜は、夜景だな。日本三大夜景のひとつ。じゃあ、残り二つは?っていうと意外と悩むが、正解は、長崎と神戸。まあ、前川さんが歌った場所だよな。「長崎は今日も雨だった!」&「そして神戸!」どっちも名曲だな。 どうも日本人って、日本三大〇〇っていうのが好きらしく、三大美人とか三大悪人とか、色々あるね。ここで言う三大悪人は、犯罪者ってことじゃない。歴史上、天皇陛下にはむかって大和の国をひっくり返そうとした三人。足利尊氏、平将門、道鏡。ま、共通点は、陛下に逆らったってところ。

そんなことより、函館競馬場なんだけど、今年の芝は速いね、そしてダートも例年より速い。500万下のクラスで、1分45秒そこそこ。まあ、前は止まりにくいから、2~3番手から、速い上がりを使える馬じゃないと、無理だな。例年よりも追い込みききにくいんじゃなかろうか・・。

明日のメインは、大沼ステークス!

このレース、とにかくここ2年続けて大荒れだな。人気が総崩れ。昨年は、クリソライトが歩いたな。
今年は、ソロルとかジェベルムーサとかオープンではバリバリなこの2頭が休み明けだし、飛んでしまう候補だな。
先行勢から狙いたいのが、◎カチューシャ だな。この馬、前走でもオープン特別を東京のマイルダートで勝ってきてるが、とにかくここに来て一皮むけた印象。番手につけて抜けだすのが板についてきてる。そして、函館ダート、めっぽう得意。この馬おそらく3番人気くらいだろうけど、まず飛ばないとみた。それと、もう一頭気になるのが、ヒメサクラ。この時期に体調を上げてガンガン走ってくる馬が一叩きしてのここ。逃げられればしぶといし、番手でも競馬が出来る。ここは、牝馬2頭が激走するとみた。

◎11 カチューシャ
〇7  ヒメサクラ
▲2  ホーカーテンペスト
☆8  エアウルフ
△4  ソロル
△10 ジェベルムーサ
△5  ツクバコガネオー

馬券は、カチューシャからの馬連多め、馬単少なめ。カチューシャとヒメサクラ2頭軸の3連複を、ほぼ総流し。カチューシャからのワイドをヒメサクラと、ホーカーテンペスト、エアウルフへ。

ヒメサクラが爆走すると、いい配当にありつけるんだがな。

1号、以上です。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line