TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】6月27日(土)函館8R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】6月27日(土)函館8R予想

馬キュレ
7号だ。

先週は単勝プロジェクトで人の金を動かすことに神経つかっちまって、自分の予想がボロボロだったわ。冴えない展開につき合わせちまって情けないわ。それにしても、函館SSの◎ティーハーフの強さにはびっくりしたな~。よっしゃ取ったろ!と思って2・3着を見てたら唖然・・・と言う結果だったな(苦笑)

ぶっちゃけ、あんなん取れねーわ!って笑えて来るような2・3着だったからある意味すっきりしたわ。ま、単勝プロジェクトの影響か、無意識にティーハーフの単勝を勝ってたようで、思ったよりは負けなかったからラッキーだったわ。

今週の2歳単勝プロジェクトはまたまた1号のアニキに担当が戻るから、変に神経使う必要もないし、自分の馬券に集中出来る。その2歳プロジェクトのコラムが既に公開されてるんだけどよ、「馬場が悪い時の新馬戦なんてくじ引きみたいなもんだろ!考えても無駄だわ(苦笑)」と言った感じで、馬の選択はアニキにブン投げちまったんだけど、さすがアニキ、俺が狙ってた穴馬がしっかり入ってたわ!

2歳単勝プロジェクト

オレが狙ってたのは、東京5Rで4頭紹介されてる馬の中のマイネルデュエル。
大型パワータイプで、長く良い脚を使えそうだわ。
外で変に包まれない枠も良いだろうし、思い切って乗ってほしいわ。
雨だからこそ狙いたい一頭で、単複で買うか、馬連でヒモ荒れ狙って総流しかけるか、当日のパドック気配で決めようかと思ってるわ。

さーて土曜日の一押しレースに話を移したいと思うが、雨予報の東京&阪神には基本的に手を出したくないわ・・・。ここは、やっぱり函館だな(笑)

先週はイマイチな感じだったが、今週はズバっと取りたい。
狙いたいレースは、函館8Rの500万下の芝1200m戦。

なんだかどの新聞見ても先週人気を裏切ったアリュージョンがグリグリ人気だな。以前は1000万条件のレースでも持ったままハナに立つくらい行きっぷりの良い馬だったのに、前走はなんだかモタついて逃げることすら出来なかったもんな。今回もハナは主張するんだろうけど、行けるのか?回復が早くて連闘出来たことが、前走まともにレースをしていないことの証明だろうから、体力的には大丈夫なんだろうが、なんだか人気ほどの信頼は置けない気がしてならないんだよな。馬体は元気だが、走る気が失せてる可能性がある・・・ってことで、こういうポカがありそうな状態で人気馬を軸にはしたくない。なんなら、飛んでくれて高配当を期待したい!というヨコシマな感じでこのレースを指名した。

となると、何から入る?
ぶっちゃけ、このアリュージョンがグリグリ人気になるようなメンバー構成と言うことは、つまり、他の馬も弱い・・・(苦笑)そんな中で狙いたいのが、前走アリュージョンと同走、同じくここに連闘してきたトーセンシルエット。2歳時には函館2歳Sで3着した馬。このクラスも1度勝っているし、安定感は無いが、一発の魅力は有る。前走にしても、アンちゃんの井上が出負けし、そこを盛り返しての7着はアリュージョンよりも中味の濃いレースだったように思える。アリュージョンが人気になるなら、この馬でも十分に勝負になると見た。

◎3 トーセンシルエット
〇1 キースカーフ
▲14 マルターズシャトル
☆7 フィボナッチ
△10 シャインシュラーク
△2 ディアプリンセス
△13 ダイワコンシード
△12 アリュージョン

アリュージョンが飛んだら美味しいのは単勝と馬連と3連複。
ただし、◎のトーセンシルエットも入れ込みやすいタイプの馬ではあるので、連軸までの評価はしづらい。滞在競馬なので大丈夫だとは思うが、3複でアリュージョンが飛んでくれたときが一番美味しい馬券になる可能性が高いので、諸々考えたが3連複で買う。

もちろん、メンバーも弱いので、いやいや来てしまうこともあるので△評価はしたが、基本的にはアリュージョンには飛んでほしい。

3連複フォーメーション

1頭目 3
2頭目 1.14.7
3頭目 1.14.7.10.2.13.12

以上15点。


明日買いたいレースはこれだけ。
馬場が悪くならなければ、阪神・東京に沢山買いたいレースは有ったんだが、この空模様じゃ買う気が起きないわ・・・。ま、宝塚記念の前の日に、わざわざ無茶して買うほどのレースでもないし、お遊び程度の馬券で阪神の馬場状態だけはチェックしておこうと思ってる。

ということで、読者諸氏も、そんなに無理する日じゃないし、大らかに競馬を楽しんだらいいんじゃないかね(笑)

日曜日はもちろん宝塚記念の予想を公開する。
それに加えて・・・前回の不発を取り戻すべく、オフレコ馬券!のヒントを書いちまおうと思っている。

楽しみにな!

じゃーな!


他の覆面馬主のコラムは以下から。↓
血統の1号⇒コラム
1点勝負の2号⇒コラム
イケメンの5号⇒コラム
砂の6号⇒コラム
データの8号⇒コラム
未勝利の9号⇒コラム
夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! ⇒【6月27日版】

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line