TOP > コラム > 夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【6月27日版】
コラム

夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【6月27日版】

馬キュレ
1号です。それにしても先週の7号は狂ってたな。ま、オレも全部ぶち込もうぜって言われて、ま、ここで行かないでどうする、って思ったけどな。誰か、ブレーキ踏んでくれるやつを入れないとマズイな。いつか全部溶かしちゃう日がやってくるんだろうな。 ということで、2歳単勝プロジェクトは、現在、プラス60万!先週日曜のオデュッセウスが、2,2倍見事的中して、ついにプラスに転じたな。さあて、ここからは更に攻めるぞ!

というわけで、明日は、東京、阪神、函館で、4鞍の新馬戦、阪神1レースで2歳未勝利戦があるな。だが、天気は大荒れ、馬場も悪化必至、その上、あんまり有効な情報なし。こういう時は「見」した方がよさそうな気もするけどな。

1号「もしもし、お、7号か。新聞見たか?」
7号「今、見てるとこだけどさ、こんなの見ても役に立たねえよな。調教だけ走ってレースで歩く馬だっているしさ。」
1号「だよな。芝は不良かもしれねえし、ダートは沼みたいになっちゃうだろ。」
7号「こんな時は、誕生日じゃねえのか(笑)」
1号「いつものか?12月9日と、1月29日。1,2,9,か。」
7号「ま、函館だけは雨降らねえから、良馬場だろうな。」
1号「函館の5レースは、1,2,9,どれも微妙だな。これ、普通に考えたら、ディープ産駒の牝馬が2頭いるがどっちかじゃねえか。」
7号「でもまあ、怪しいな。6番はダイワメジャーの牝馬で、エピセアロームの全妹だと。こいつも走りそうだぞ。」
1号「函館の6レースは、ダート1000mだな。これも微妙だな。」
7号「これこそ、出遅れたら終了ってレースだろ。買いにくいな。」
1号「ダメだな、やめよう。阪神の5レースも、ヤバそうだよな、バゴの仔がグリグリだぜ。これ、ホントに走んのかな?」
7号「見るからに飛びそうだな。それにしても、このレース、血統が全体的に地味だな。ディープ産駒も、キンカメもマンカフェもハービンジャー何一つ出てねえぞ。」
1号「ホントだな。ダメだ、やめよう。じゃ、東京は?」
7号「こっちは色々出てるけど、明日の東京は不良だろ。しかも16頭立て。こっりゃ~予想もへったくれもないぜ。くじ引くみたいなもんだな。」
1号「よし、じゃあ、明日は、ちょこっと遊びでオレが決めていいかな。20万くらいで穴狙いにしてみるよ。」
7号「オーケー、アニキに任せたわ。」

そんな会話で電話を終え、改めて競馬新聞に目を落としてみたが、やはりこりゃ難しい。
あれこれ考えて、明日は、軽い勝負にした。


まず、函館5レース!2歳新馬戦!

◎5 メジェルダ

なんだかんだいって、新馬戦の成績もディープ産駒はいい。それと、この馬の調教時計。函館のウッドで馬なりで楽に5F66秒台。まあ、心肺も心配なしって感じで、決めてくれそうだな。
これに、20万。


それと、東京5レース、2歳新馬戦!
こっちは、7号も言ってた通り、くじ引きだな。しかも芝の1800mで不良馬場ってきたら、スタミナ勝負は間違いなし。切れでは勝負出来ないから、スタミナ血統を買うしかないな。それと、馬格のあるタフそうな馬。500キロ超えてる馬がいいかもしれん。
で、いくと・・・

■1  キングドラゴン(シンクリ産駒)
■4  カメリエーレ(トーセンファントム産駒)
■13 マイネルデュエル(ロージズインメイ産駒)
■14 テオドール(ハービンジャー産駒)

あたりかな。明日のパドック見ないと正しい体重は分からんが、競馬新聞上での推定体重で、500キロ超えるのは、この4頭。

東京 芝1800mのコース分析はこちらでチェック!

なので、この4頭に均等に、5万ずつ。計20万。
人気がないのが来ると、意外や意外な配当もあるかもしれん。

明日は、併せて40万の勝負だ!

さあて、炸裂してくれるのを願おう!

2歳新馬プロジェクト以上です。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line