TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】7月4日(土)福島11R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】7月4日(土)福島11R予想

馬キュレ
どうも1号だぞ!夏競馬が始まり、色んなプロジェクトが始まり、想像以上にこのコラム書くのが大変になっちまってる今日この頃だな。7号も最初は、やだやだ!ってごねてたけど、あいつ文章書くのが大好きなんだよな(笑)しかも上手い。しかもだ、うまキュレさんの先月の月間PV数が、200万を超えて、覆面馬主の皆さんのおかげです!って女性編集長に言われたもんだから、オッサン達は更に更に頑張っちゃってるわけだな。オッサンって単純な生き物だよな。「凄いです!有り難うございます!〇〇さんのおかげです!超嬉しいです!」って言われただけで、やる気湧いてきちゃうもんな。

ま、そんな訳で、明日のメインレースも予想してみたんだが、明日は3場ともけっこう難しいな。
で、難しい時にオレが使ってる予想の原則があるので、教えておく。

①馬は若い方から買う。2頭で迷っていて、それが、4歳と5歳だったら絶対に4歳の方から買う。
②鞍上が、二度目以上の馬を買う。テン乗りで走る馬ももちろんいるのだが、その馬の脚を計れるから一回は乗ってた方が良い。もちろん連続騎乗が良い。
③前走の上がりが最速の馬を買う。これ、もちろん最後方からの競馬で上がり最速で7着みたいな馬もいるけど、そうであっても買う。
④夏は牝馬を買う。
⑤過去にクラシック重賞の出走歴のある馬を買う。
⑥社台グループ生産馬を買う。
⑦同時期(夏とか冬とか)の好成績馬を買う。

まだまだ、細かいのはあるんだけど、おおざっぱにいくとこんな感じだな。でいくと、明日のメインで、まあ買ってもいいかな、って思う馬がいる。

それは、福島11レーステレビュー福島賞!の12番、フォーエバーモア。

この馬、牝馬クラシック路線で一線級からはいまいち足りなかったが、桜花賞8着は立派。伸び盛りの4歳牝馬。前走も阪神の1200芝の準オープンのレースで上がり33秒1の最速をたたき出し2着。負けた相手は、5連勝で無敗のビッグアーサーだからな。この競馬かなり強かったな。追い込むこの馬にとっては、大外枠はむしろ歓迎。大外で人気が下がると嬉しいな。しかも下が重だったとしても、父ネオユニバースは、重の鬼。まず激走するとみた。

◎12 フォーエバーモア
〇2  マイネルエテルネル
▲4  アブマーシュ
☆11 ネロ
△5  ローガンサファイア
△7  シンボリディスコ
△9  シンジュボシ
△6  サンブルエミューズ

馬券は、12フォーエバーモアの単複、馬連。マイネルエテルネルと2頭軸の3連複を印の馬へ。
1号、以上です!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line