TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【牝馬限定の5号】7月4日(土)福島3R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【牝馬限定の5号】7月4日(土)福島3R予想

馬キュレ
ごきげんよう!イケメン5号です!先週もバッチリ当てましたよ!ま、正直言って、競馬で黒字の人って超少ないと思いますが、私の予想にのって、他のレースに見向きもしないスタンスなら、黒字になりますよ!読者の皆さん、是非そのあたり心にとめておいてくださいね。他の覆面馬主たちは、あれこれ色んなこと言って、色んなプロジェクトとかやってますけど、あの人たちは馬券を買うこと自体が大好きなのであって、きっちり勝とうなんて思ってないですよね。2歳単勝プロジェクトも、ここだけの話、相当難しいですよ。1号さんと7号さんが必死こいてやってますけど、本当に勝てるのか怪しい気がします。そんな事言うと、怒られそうだけど・・。

2歳単勝プロジェクト

それと、今週からやるって言ってる逃げ馬プロジェクト、これまた夏は逃げ馬だ!なんて言ってますが、大丈夫なんでしょうか・・?ま、確かに、直線短い函館は逃げ馬の天下ですから、一理ありますけどね。

逃げ馬プロジェクト

さてさて、私は、私の読者のために、きっちり当てて行きますよ。私の得意は、牝馬戦、牝馬は夏ばてが少なく、暑い時期もきっちり走ってくれますし、調教の動きが実践に直結しやすいので、予想も立てやすいんですよね。

明日の狙いは、福島3レース、3歳未勝利の牝馬限定戦です。

◎テセラレフィナード

以前、ここでも書きましたが、ファルブラヴ産駒って究極のフィリーサイアーです。つまり、牝馬ばかり走るってこと。
ワンカラット、アイムユアーズ、エイシンヴァーゴウ、ワイルドラズベリー、フォーエバーマーク・・などなど、牝馬ばかりが良く走る。セン馬にして活躍したのが、トランスワープですが、これも去勢して女性ホルモンを増やしたら走ったって感じなのでは?
女系が走る血。その上、3歳くらいが走る早熟系、しかも1200~1600mの短距離が良し。活躍馬みると、短距離系に集中してますよね。
となれば、福島1200mのここは、テセラレフィナードにとっては、まさにピッタリな舞台です。

福島1200m芝の攻略法

1年の休養明けですが、調教は凄くいいですね。坂路バリバリ走ってて好時計。逃げ馬が2~3頭いるので、その直後につけて差しきるイメージがあります。

◎11 テセラレフィナード
〇5 ペブルガーデン
▲7 ペルセフォネ
☆10 サークルワルツ
△8 ハッピーノリチャン
△6 クリーミーボイス
△4 ニシノアンジュ

展開を考えると、ニシノアンジュとハッピーノリチャンが逃げたい口、内のニシノが逃げて、ハッピーが番手なのかな。その直後で折り合えれば、直線向いて差しきれるはず。相手は、3回使って、ここで距離を短縮させたディープ産駒のペブルガーデン。
この時期の3歳未勝利は、使った回数が少ない馬から狙うのが鉄則です。

馬券は、テセラレフィナードの単複。それと、1年の休み明けなので、勝ちきるまで厳しいかもしれず、馬連と1頭軸の3連複にします。

明日も、また当たっちゃうな。

5号でした。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line