TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【牝馬限定の5号】7月11日(土)福島8R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【牝馬限定の5号】7月11日(土)福島8R予想

馬キュレ
ごきげんうるわしゅう!イケメン5号です!ここ最近は、馬場がいまいち読み切れず、ちょっとはずしてしまってたので、読者の皆さんには申し訳ないことをしたと深く反省してます。さて、夏競馬本番、梅雨はまだ明けてませんが、週末はいい天気になりますように!この間の大井競馬場での落馬事故もそうでしたが、やはり馬場が悪化しすぎると、見ている方も心配になってきますからね。天気は荒れないで欲しいです。

さて、この時期の競馬のポイントは、3歳軽量組VS古馬の降級組ですね。例えば、牝馬限定戦でいくと、500万下の条件だと、3歳は斤量52キロ。対する古馬は、55キロ。3キロ差があるわけです。一般に、1キロは、1馬身なんて言われますが、芝かダートかでも違うし、距離や馬場によっても違います。また、1キロ=0,2秒ともいわれます。
でいきますと、3キロの斤量差は、およそですが3馬身、タイムにして、0,6秒くらいが目安ってことになります。

よく凱旋門賞で、3歳牝馬が大活躍しますが、あの長丁場で体力勝負のレースだからこそ、最後の直線でこの斤量差が生きてくるんだと思います。

さて、そんな斤量というファクターを頭に入れて、明日の勝負は、福島8レース!3歳上500万下の牝馬限定戦。
このレース、一見かなり難解ホークスです(すみません、カウボーイ4号がうつりました)
未勝利戦を勝ち上がってきた3歳が、2頭いて、この2頭が人気しそうなのですが、そう簡単にいくのかな?って気がしてます。
2頭とも、前走が牝馬限定の未勝利戦で、東京ダート1600mで、1分39秒台。
ま、着差をみると楽勝してるので、能力高いのかもしれませんが、このレースには意外と強そうなお姉さん達が揃ってます。

私の狙いは、◎9デザートオブムーン
ゼンノロブロイ産駒の4歳牝馬。前走、出遅れて、東京マイルダート、1分38秒5。この馬、東京のダートで上がり3ハロン、36秒くらいの末脚があるので、500万下条件なら十分足ります。3走前には、中山のダート1800mの500万下条件で楽勝してます。福島の小回りで、まくりが決まれば、かなりいい勝負出来るのでは?と思っています。しかも、この時期になって調子を上げるタイプだし、中2ヶ月での成績は、(1,1,0,2)間を空けたフレッシュな状態が走るタイプ。石橋騎手に、中山ダートで勝ちきったような競馬をしてもらいたいと思ってます。

福島ダート1700mのコース分析はこちら

ということで、

◎9 デザートオブムーン
〇6 ツインキャンドル
▲2 ピンクシャドウ
☆1 クリッパールート
△13エドノプリンセス
△12メリーウィドウ
△8 ナナイロボタン
△4 マックスユーキャン

▲のピンクシャドウは、前走がなかなかの好時計!ここはいい勝負してもおかしくないと思うのですが、全然人気なさそう。これが走ってくれたら高配当間違いないですね。

馬券は、まず、デザートオブムーンの単複!それと、馬連。デザートオブムーンから、ツインキャンドルと、ピンクシャドウ、クリッパールートへのワイド。それと、ちょっとだけ、◎▲の2頭軸三連複を印の馬へ。

これ当たると大きいと思いますよ~!

5号以上です。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line