TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】7月11日(土)函館11R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】7月11日(土)函館11R予想

馬キュレ
7号だ。

先週のラジオNIKKEI賞は◎〇のど本線的中だったが、CBCでは距離が短すぎねーかな?と思いぶった切ったウリウリが勝ってしまうという情けない結果に唖然としちまったが、今週はオフレコ馬券もあるし、セレクト前の一稼ぎ!と行きたいもんだ。

ちなみに、オフレコ馬券は日曜日のレースだから、ヒント公開は明日のコラムで行う。
さて、話を戻して土曜日のレースだが、正直買いたいレースはあまり無い。あまり無いと言うより、明日から北海道入りしなけりゃならなくて、ぶっちゃけ移動中でレースが見られないからやる気がおきない・・・と言った方が正直なところか。

とはいえ、メインレースくらいは買いたいと思っているので、今日の予想は函館メイン。

函館11R 五稜郭特別

このレースの人気はマテンロウボスか・・・。函館の仲間に聞くと直前輸送でどうやら体重は少し減っている模様なんだよな。調教も終いだけ伸ばす軽めの調教だし、正直本当に大丈夫なのか?と下種の勘繰りをしたくなっちまう状況だ。もちろん力はある馬だし、折り合いに進境も見られてきている事から完全無視は出来ないが函館の外枠ってのも引っかかるし、☆程度の評価で穴狙いでもしてみたくなる雰囲気なんだよな。

勝って同クラスに使えるバンズームもそこそこ人気になってるな。芝は未勝利以来だが、陣営はこのクラスでも通用すると思ってるみたいだな。ただし、函館の芝、いつもより軽い気がしてならない今年、函館の洋芝なら通用するだろ!と思ってると痛い目にあうかもしれない。となると、この馬は▲が妥当か・・・。

サクラボールドは東京で除外を食らってここに持ってきた。一度使って、実績のある函館に来たかったと思う。年齢は行っているが安定感もあるし、攻め馬も動いている。とはいえ、やはり8歳馬。新陳代謝が落ちている可能性は否定できないので、休み明けで大丈夫かどうかに一抹の不安。ということで、この馬が〇かね。

◎はレッドルーファス!
消去法的な考え方はあまり好きじゃないが、この馬の前走は型どおり良化していた結果。輸送も難なくクリアしたようだし、函館実績も十分にある。今回好枠も引き当て、軸にするならやはりこの馬だろう。

結論。

◎4レッドルーファス
〇7サクラボールド
▲5バンズーム
☆12マテンロウボス
△1ロードエフォール
△8フレイムコード
△13ジャーエスペランサ
△9プレミアムタイム

買い方
◎からの馬連を本線に、3連複フォーメーションを。

1頭目 4
2頭目 7.5.12
3頭目 7.5.12.1.8.13.9

以上15点!

土曜はあんまり無理しない方がいいぞ!

じゃーな! 他の覆面馬主のコラムは以下から。↓
血統の1号⇒コラム
1点勝負の2号⇒コラム
イケメンの5号⇒コラム
砂の6号⇒コラム
データの8号⇒コラム
未勝利の9号⇒コラム
夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! ⇒【7月11日版】
覆面馬主軍団の逃げ馬プロジェクト ⇒【7月11日版】

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line