TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】7月11日(土) 福島3R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】7月11日(土) 福島3R予想

馬キュレ
覆面馬主9号です。

もう当たらないのが当たり前な感じになってきました。
振り返りたくはないのですが、一応、戒めのために結果を振り返ります。
前回の僕の勝負レースは、函館1Rサラ2歳未勝利(ダート1,000m)でした。
◎04ヤマイチシンバ(▲城戸)→7着
〇07ビップヘラクレス(菱田)→8着
▲12シャトルソニック(吉田隼)→2着
△09コマアルカンシエル(丸田)→1着
△01カナリ(▲加藤祥)→4着
☆アポロセイバー(勝浦)→10着
上記の通り、本命◎と対抗〇がこの着順だともうどうにもなりません。完敗です。

そして、トラックマン(TM)情報も散々の結果になりました。
函館1R>ヤマイチシンバ→7着
函館3R>マイグレートレルム→12着
福島1R>エクストラペトル→2着
福島2R>ヒットザフロアー→7着
福島3R>パイロキネシスト→2着
福島7R>ナカヤマローマン→9着
やはり、この時期の3歳未勝利戦は、後の無い未勝利馬が調子がいい悪い関係なくわんさか出走してくるため、プロの目でもなかなか取捨が難しいという事なのでしょうか。しかし、1着になった馬が1頭もいないのは逆にすごいかもしれません。

話は少し横道にそれますが、先日、ゴルフをやってる最中に起きた実話です。 ラウンド中に突然シャンクが出始め、全くシャンクが止まらなくなり酷いことになりました。
そんな時、一緒にラウンドしていた大先輩から、「〇〇クン、色々と考え過ぎなんじゃないか?気楽に行こう!気負い過ぎ!」と言われ、あまり考えないで打ったらなんと見事にシャンクが治りました。
馬券も考え過ぎはよくないかもしれないですね。当てよう当てようとする気持ちが空回りしているように思います。
なので、今週は肩の力を抜いて予想したいと思います。よろしくお願い致します。

それでは、まず、東西のトラックマン(TM)に明日のイチオシ馬の情報を入手することに。
みんな口を揃えて難しいと言われました。そんな中から、以下の推奨馬が上がってきました。

函館1R>03マダムクレアシオン
函館3R>09ルフナ
函館4R>10ワールドレジェンド
福島2R>14タイセイプレシャス
福島3R>07キータイプ
福島6R>02サーストンカインド
福島7R>09ゴールドサーベラス
中京1R>09ジェントルハート
中京2R>16ナムラケイト

上記のTM推奨馬と僕自身が競馬新聞と睨めっこして決めた明日の勝負レースは、福島3Rサラ3歳未勝利戦(ダート1,700m)にさせて頂きます。
コースの特徴としましては、枠の有利不利はあまりなく、逃げ~先行が有利というデータがあります。差し~追い込みは完全に不利で連対率は10%未満だそうです。

本命は、TM推奨馬のキータイプではなく、以前も本命に推させて頂いたことのあるマンハッタンカフェ産駒の◎ケンベストカフェにさせて頂きます。
前走は直線の長い東京競馬場で逃げ粘っての3着でした。先行力がありいかにも小回りコースが向きそうなタイプですね。明日もスタートの上手い石川騎手がきちんと逃げてくれれば、減量53キロも追い風になり、直線の短い福島競馬場で押し切ってくれる公算は高いと思われます。調教も好調をキープしており問題は無さそうです。

対抗は、前走上がり最速の末脚で3着に突っ込んできたフォーティナイナーズサン産駒の〇キータイプにさせて頂きます。前走で見せた末脚は素質十分ですね。先程、触れたように差し~追い込み脚質はこのコース形態では断然不利なのですが、マクリ差しは決まりやすく連対率は40%まで跳ね上がるので、前々からの差しか、早めのマクリ差しを是非決めて欲しいです。調教は平凡ですが、そこは素質でカバーしてくれるはずです。

黒三角は、全8走の成績は[0-1-0-7]と一見冴えないのですが、実は掲示板を外したのはデビュー戦の16着のみで後の7戦は堅実に走っているサウスヴィグラス産駒の▲ハイヴォルテージにさせて頂きます。3か月の休養後のレースになりますが、6月中旬からじっくり乗り込まれており、気配もかなり良くなってきています。鞍上も戸崎圭太に強化され万全の態勢が整ったと見ていいかと思われます。

白三角の一頭目は、ダート変わりで先行できれば面白い存在のコングラッツ産駒のマル外△ヌーナにさせて頂きます。血統的にダートはこなしてくれそうですが、前々での競馬が条件になってきますが。
白三角の二頭目は、前走、砂を被りたくないため先行して脚が止まってしまったゼンノロブロイ産駒の△アドマイアドラゴンにさせて頂きます。▲ハイヴォルテージ同様、これまで全8戦中デビュー戦で大敗した後は、3着を3度引いており、勝ちあぐねている感じがします。今回は、砂を被ってもいいので中団からのマクリ競馬をやって欲しいものです。

最後に特注馬ですが、直前調教で、500万下同僚馬と併せて気配上々のメイショウサムソン産駒の☆スズヨサムソンにさせて頂きます。美浦TM(時計班)から絶対に押さえておけ!との事です。また、午前中の田中勝騎手も要注意ですからね。

福島ダ1700mのコース分析

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
福島3Rサラ3歳未勝利(ダート1,700m)
◎09ケンベストカフェ(▲石川)
〇07キータイプ(江田照)
▲01ハイヴォルテージ(戸崎圭)
△04ヌーナ(オールプレ)
△15アドマイヤドラゴン(柴田善)
☆10スズヨサムソン(田中勝)
以上になります。

馬券は、いつも通り馬単◎=〇の表裏、◎〇二頭軸の3連単マルチ24点で勝負したいと思います。
久しぶりに14頭以上のレースなので、山口紗弥加さんの誕生日②-⑭の馬連を買うことが出来ます。とんでもない万馬券ですが、少額だけ押さえます。

明日の夕方、よい報告が出来ればいいのですが。

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line