TOP > コラム > 夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【7月11日版】
コラム

夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【7月11日版】

馬キュレ
どうも!覆面馬主1号です!今週は、中国のマーケットがとんでもない事になってて、上海の人たちは大変だっただろうな。凄い乱高下。その影響を受けて、日経平均も乱高下。一日に500円も上下するなんて、驚きだな。世の中の波動は全てつながっているから、今週の競馬も大荒れとド本命とが行ったり来たりしそうな気がする。さてさて、2歳単勝プロジェクトだが、またちょっとへこんできちゃったな。ここいらへんで、バチッと当てないといかんな。

まず一つ目の狙いは、前回も勝負して2着くらっちゃった馬にもう一度いこうと思ってる。
それは、函館1レース、2歳未勝利戦!

◎2メジェルダ

前走は、下を気にして走ってたらしいので、今回良馬場でこの枠なら、すいすい行って楽勝まであると見ている。

なので、まず、このメジェルダに50万!おそらく人気だろうからな。1,5倍くらいかな・・・。

で、2頭目の狙いが、こっちは意外と人気にならないと思う。今回の狙いは、ズバリ!ダノンシャンティ産駒だな。このダノンシャンティ自体、脚の不安さえなければ、ダービーや秋天皇賞も取ってたはずの馬。そんな父の子供達の中で脚もとがパンとして、攻めもビシッと出来てる馬の中から、今後凄いのが出てくると読んでいる。
明日の中京の5レース2歳新馬戦に出てくる、ガリゲットは、かなり期待出来るのでは?と思っている。
このレース、ディープインパクト産駒のシルバーステートや、ネオユニヴァース産駒のオーバーカム、ステイゴールド産駒のアドマイヤリードが人気すると思うんだが、ここは、一発勝負してみてもいい気がしている。

◎7ガリゲット

鞍上は追える浜中騎手だし、ノーザンファーム出身。その上、肌がジャイアンツコーズウエイというのも、今の重い芝の中京に合っていると思う。

なので、このガリゲットに、20万!おそらくだが、6~10倍くらいつくんじゃないかな。
仮に、こっちが負けても、メジェルダが1.4倍つけば、チャラってことで。
さあて、明日からきっちり取り返すぞ!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line