TOP > コラム > 覆面馬主軍団の逃げ馬プロジェクト【7月11日版】
コラム

覆面馬主軍団の逃げ馬プロジェクト【7月11日版】

馬キュレ
先週から始まった夏競馬だが、例年のように逃げて大穴みたいなパターンが意外と少なく先行差しが多いな。特に中京は、芝もダートも逃げ馬が不振。あまり買いたくない。逃げが決まりやすいのは、福島のダートかな、と思い、新聞とにらめっこしている。内枠を引けて、周りに速い馬がいない状況になってるレース、ないかな・・?

お!いたいた。これは、逃げられるな。いや、是が非でも逃げるだろうな。って馬がいた!

福島6レース、3歳未勝利戦!

2番サーストンカインド!

前走、東京の芝を使って惨敗だが、3走前に、中山のダート1200mで逃げての2着。惜しい競馬だった。ソエが収まってきたという話だし、上には、ダート爆走して準オープンまでいったトミケンアルドールもいる血統だしな。ここは、順当に逃げ切ってくれそうな気がする。

それから、もう一頭いた。福島10レース、松島特別の3番、ネコタイショウ!前走、9番人気で、東京2000mの芝を逃げ切って高配当を演出してる。ここはクラスが上がるから全然人気にならないが、3番枠からスイスイ逃げたら、直線短いし2連勝もあるかもしれないな。こっちは、またもや大穴ってことになるな。しかも、このネコタイショウ、夏になって調子を上げるタイプだし、福島にピッタリのサムライハート産駒。こういう血統が爆走してこそ夏競馬だもんな。

ということで、今回の逃げ馬プロジェクトは、2頭!

福島6レースの、◎2 サーストンカインド
福島10レースの、◎3 ネコタイショウ

どちらも単複で勝負してみたい!ま、ネコタイショウの方は、複勝厚めがいいかもな。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【福島ダ1150m】

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【福島芝2000m】


以上、逃げ馬プロジェクトでした!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line