TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】七夕賞・プロキオンS予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】七夕賞・プロキオンS予想

馬キュレ
7号だ!

高校野球の地方予選がボチボチ始まってきてるな。いまじゃそんな面影も無く1号のアニキからはヤカラ呼ばわりされている俺だが、爽やかな高校球児だった頃もある。夏の甲子園も好きではあるが、俺としては地方予選を見るのが好きだ。もちろん母校を中心に応援するが、ダチのガキがどこぞの高校のエースだとか4番だなんて話も増えてきてるから、そういった高校も応援する。母校にしても、ダチのガキどもにしても、甲子園に行けるような器では無いが、それでもなぜか応援したくなる。未勝利馬や500万の持ち馬を応援するような心境かもな。

久しぶりに全国的な晴天で、夏の気配を感じた事でこんな事を思い出していたわ。

っなかんじで誤魔化そうとしたが、今日の函館メインの五稜郭特別…◎△△での3連複4万馬券取り逃したのは痛かった…。

気を取り直して明日のレースの話に移るか…。

さて、今日のコラムは3本立て。
七夕賞、プロキオンS、オフレコ馬券のヒント。

まずは、七夕賞。
結論から書く。

◎2アルフレード
〇6レコンダイト
▲11グランデッツァ
☆13ヒラボクディープ
△8メイショウナルト
△10トウケイヘイロー
△1マイネルディーン

俺の本命はアルフレード。
前走も状態は良かったので勝ち負けを期待してたが、津村のなんと消極的な事…。いつもは早仕掛け気味のジョッキーなのに随分押さえた乗り方したもんだ。もしかしたら、ゆったり行ってくれ的な指示があったのかもしれないが、それにしてもだ…。出来は前走同様良い。北村を背に追い切られたが、ゴール板を過ぎてもしっかり追っていたので、この一追いでしっかり変わってきそうだ。長く低迷してたが、ここで復活の狼煙を上げてほしい。乗り方に関してはおそらく真ん中からやや前目で運ぶはずだ。枠も良いし、トウケイヘイローの逃げを目標に内からキッチリ抜け出せるとみた。初の福島で戸惑わなければ力を見せてくれるはずだ。

対抗は、レコンダイト。安定感で言えばこの馬。今回も大崩れは無いと見る。▲には、グランデッツァ。◎にすることも考えた馬で、開幕2週目の高速馬場に対応できるスピード・持ち時計がある事が心強い。☆には穴馬ヒラボクディープ。状態は非常に良いらしく、横典マジックがあっても不思議じゃない状態だとの事で上位評価。

問題は買い方だが、おれはこう買う!

◎からの馬単を印へ。
◎〇の3連複2頭軸流しで印へ。


つづいて、プロキオンS
コチラも結論から。

◎6コーリンベリー
〇14ワイドバッハ
▲5レッドアルヴィス
☆12エアハリファ
△4タガノトネール
△2ベストウォーリア
△1キョウワダッフィー

ここは、安定した先行力で力のあるコーリンベリーから入る。6月に疝痛で一頓挫あったが、追い切りを見る限り全く影響がなさそう。展開的にもサマリーズあたりにしか絡まれそうもないメンバーならマイペースで揉まれず進めるはず。追い切りの動きを見る限りトビも少し大きくなってきているような気もするし、ここは押し切ってほしい。中央での重賞勝ちの無い松山に初重賞勝利が舞い込んでくるチャンス。対抗はワイドバッハ。この馬のベストディスタンスはダート1400mだと思っている。▲にレッドアルヴィス。前走はハマったが、同じ競馬が再度できるかと言えばどうなのか?という点と、時計はいたって普通だったことが3番手までの評価にさせた要因。☆エアハリファは、三浦に一抹の不安。三浦自身この馬との相性はいいが、乗り慣れていない中京で三浦がポカをしないか?という点で☆までの評価。コーリンベリーの押し切りをイメージしているとすれば、△は内枠から。

買い方は

◎の単勝と◎からの馬連を印へ。


それでは、最後にオフレコ馬券のヒント。


ウォッカvsダイワスカーレット
ゼンノロブロイvsシンボリクリスエス
ハープスターvsヌーヴォレコルト
ケイアイエレガントvsケイアイドウソジン

頭で来るのはどっち!

ちと簡単すぎたかな・・・
ま、いいか。
もし、ヒントがわかったとして、単勝とか買おうとか思っても、前日とかに買うなよ。
買うなら、締め切り5分前とかに買ってくれよな。オッズの動きでバレちまうから。

ってことで、今週は以上!
じゃーな!


他の覆面馬主のコラムは以下から。↓
血統の1号⇒コラム
1点勝負の2号⇒コラム
カウボーイの4号⇒コラム
イケメンの5号⇒コラム
砂の6号⇒コラム
データの8号⇒コラム
未勝利の9号⇒コラム
夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! ⇒【7月12日版】
覆面馬主軍団の逃げ馬プロジェクト ⇒【7月12日版】

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line