TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】7月12日(日) 福島1R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】7月12日(日) 福島1R予想

馬キュレ
覆面馬主9号です。

本日の本命馬◎ケンベストカフェは、逃げる事が出来ず、道中もチグハグな競馬になってしまい、直線も全く伸びず5着入線がやっとでした。1番人気に応えられなかったですね。ケンベストカフェ同様、僕自身もチグハグになっています。肩の力を抜いて臨んだ本日の勝負レースだったが、相変わらず結果が伴って来ないです。しかし、最近、我ながらボヤいてばっかりですね。そろそろ1号師匠辺りから「ボヤきの9号」とか「ボヤッキー9号」とか言われるような気がします。麻雀でもゴルフでもボヤいていい結果が出る事って余りないですもんね。気を付けます。
まぁ、テレビ東京ウイニング競馬のMCジャングルポケット斉藤は熱愛発覚後、番組での予想が34連敗しているらしいです。それでもへこたれず、頑張ってる姿は素晴らしいと思う次第です。見習いたいです。

TM情報の結果もあまり冴えない感じでした。
函館1R>マダムクレアシオン→5着
函館3R>ルフナ→10着
函館4R>ワールドレジェンド→4着
福島2R>タイセイプレシャス→3着
福島3R>キータイプ→6着
福島6R>サーストンカインド→6着
福島7R>ゴールドサーベラス→3着
中京1R>ジャントルハート→2着
中京2R>ナムラケイト→1着

本日の反省はこのくらいにしまして、早速、明日の予想に入りたいと思います。
明日は趣向を変えて、当てに行きます!カウボーイ4号先輩からも「9号よ!中途半端に人気がない馬を買うくらいだったら、人気寄りでも点数を絞って、配当金額ではなく、払い戻し金額で勝負するべきだぞ!」というアドバイスを頂きました。明日の勝負はカウボーイ戦法で行きたいと思います。
そして競馬新聞と睨めっこして堅く収まりそうな未勝利戦を発見しました。明日の勝負レースは、福島1Rサラ2歳未勝利戦(ダート1,150m)にさせて頂きます。
コースの傾向としましては、有利な枠は外枠、有利な脚質は逃げ~先行、ダッシュ力とスピード力が必要とされます。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【福島ダ1150m】


本命は、パーソナルラッシュ産駒の◎ノーフォロワーにさせて頂きます。前走の新馬戦は厳しいペースでの競馬になったにも関わらず、横綱相撲で押し切ったと思った瞬間、大外からのマイネルバサラの末脚に屈してしまいました。ただ、あの厳しい流れで先行して2着を確保した事は能力の証しと言えるでしょう。有利な外めの枠に入り先行できる強みからデビュー2戦目での勝ち上がりは濃厚な気がします。追い切りも特筆するほどの動きではないものの、前走時の調子を維持しており問題は無さそうです。

対抗は、ワイルドラッシュ産駒の〇ナンヨーファミユにさせて頂きます。前走のデビュー戦は、◎ノーフォロワーと同じレースで5着に敗れたわけですが、勝ったマイネルバサラを上回る鬼脚を繰り出しています。叩かれて馬体は良化しているようですし、鞍上川田騎手がスタートさえ決めてくれれば勝機は十分にあるでしょう。

黒三角は、連闘で出走してきたパイロ産駒の▲シゲルクロダイにさせて頂きます。スタートセンスが良く、鞍上がMデムーロに強化されたのも魅力です。前走を調教と見立てて明日が本番で調子も上向いているようです。

白三角は、芝からのダート替わりの馬の中から、ダノンシャンティ産駒の△カズノメガミとスェプトオーヴァーボード産駒の△アヤノバンマツリにさせて頂きます。

特注馬は、◎〇と同じデビュー戦に出走したサウスヴィグラス産駒の☆グレートヒットにさせて頂きます。先行力を生かし、前々で競馬が出来れば面白い存在だと思います。追い切りに関しましては、今回のメンバーで一番いい動きをしているように思います。

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
福島1Rサラ2歳未勝利(ダート1,150m)
◎13ノーフォロワー(吉田豊)
〇06ナンヨーファミユ(川田)
▲07シゲルクロダイ(Mデムーロ)
△01カズノメガミ(内田博)
△11アヤノバンマツリ(▲石川)
☆08グレートヒット(北村宏)
以上になります。

馬券は、いつもとは違う買い方をします。堅い決着になりそうなので馬券は絞って絞って買いたいと思います。

■馬連(3点)
 6-13、7-13、8-13
■3連単フォーメーション(24点)
 13→6,7,8→1,6,7,8,11
 6,7,8→13→1,6,7,8,11

そして、山口紗弥加さんの誕生日②-⑭の馬連を少額だけ押さえます。

余談ですが、僕の明日の東西重賞レースの本命も発表させて下さい。
福島11R七夕賞>マイネルディーン
中京11RプロキオンS>エアハリファ

明日こそ勝利の美酒を飲みたいものです!

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line