TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】七夕賞・プロキオンS予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】七夕賞・プロキオンS予想

馬キュレ
どうもどうも!覆面馬主1号です!久しぶりにクルクルBOXの馬連15点で勝負してみたけど、ケイアイチョウサンは読み通りきたけど、1番人気のバロンドゥフォールが大外から差しきり、馬連は19倍ちょっと。15点買って19倍だから、ちょい勝ちか・・。ミヤジタイガが来てたら、もっと荒れたんだけどな。ま、当たったんだから文句言うのはやめよう。
今日見ていて思ったんだが、福島はもう既に差しが決まりやすい馬場になってる感じだな。

そんな福島の大荒れ名物レース!七夕賞!
一昨年にマイネルラクリマが勝つまで、20年以上1番人気が負けてたらしいな(笑)普通に10番人気以下が突っ込んでくるって考えておくといいんだろうな。で、どんなタイプが穴開けてるかっていうと、たいてい5歳馬なんだよな。
ここ5年でいくと、11番人気のドモナラズ、14番人気のアスカクリチャン、10番人気のニューダイナスティ、みんな5歳だな。

で、今年出走してる5歳は、3頭。
ユールシンギング、レコンダイト、ヒラボクディープ。
でいくと、この中で一番人気のなさそうなユールシンギングが激走してしまうのが七夕賞なんだけど、今年はどうも5歳勢が微妙だな。

血統面からみると、今回のレース、1頭を除いて、父系か母系が、サンデーサイレンスだな。過去をみると、母系にニジンスキーがいる馬の活躍が目立つ。今回のメンバーでいくとメイショウナルトがそうだな。
ただ、7歳だからな。前走久々だったけどちょっと弱かったからな。こいつが5歳なら迷わず本命打つんだけど。

コース分析はこちら→コース分析が出来れば馬券は当たる! 【福島芝2000m】


けっこう迷いに迷って、印は以下とした。

◎1 マイネルディーン
〇2 アルフレード
▲6 レコンダイト
☆13ヒラボクディープ
△3 ユールシンギング
△8 メイショウナルト
△4 フラアンジェリコ
△12ステラウインド

今回は、6歳の決着かな。マイネルディーンは、究極の福島巧者!絶好の1番枠で内で脚をためて、突き抜けてもらいたい。相手は、確実に良化が伺えるアルフレード。屈腱炎にならなければ、大出世したはずだが、ここで復活して欲しい。
この1枠2頭が有力とみた。

馬券は、マイネルディーンの単複。馬連と馬単。1枠からの枠連で勝負!


続いては、プロキオンステークス!

コース分析はこちら→コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京ダ1400m】


このレース、簡単だよな。印は、以下。

◎5 レッドアルヴィス
〇12エアハリファ
▲6 コーリンベリー
☆14ワイドバッハ
△1 キョウワダッフィー
△2 ベストウォーリア
△3 キクノストーム
△7 サマリーズ

おそらくだが、レッドアルヴィスは、1400mダートが完全に適距離なんだろうな。連勝がおおいにあり得る。コーリンベリーがそこそこのペースで逃げて、レッドが2~3番手。エアが差してくる。おそらくこの3頭で決まる気がしている。
馬券は、レッドアルヴィスから、エアとコーリンへの馬単を2点。その裏を2点。レッドアルヴィスを頭に固定し、2着にエアとコーリンをおいて、印の馬を3着においた三連単フォーメーション。
一応、押さえに、レッドとエア2頭軸の三連複を印の馬へ。

1号以上です。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line