TOP > 予想/馬券 > 100万馬券の的中者はいたのか!?【2015年七夕賞】注目予想家的中結果まとめ
予想/馬券

100万馬券の的中者はいたのか!?【2015年七夕賞】注目予想家的中結果まとめ

2015年7月12(日)福島競馬場で行われた【第51回七夕賞】うまキュレ班御用達の予想家ブログから予想結果を追いかけてみた。
馬キュレ

七夕賞はグランデッツァが優勝

inyofu 七夕賞(GIII、芝2000m)は、好位の外目を追走した2番人気グランデッツァ(牡6、栗東・平田)が、楽な手応えのまま直線へ。鞍上のゴーサインに力強く応えて先頭へ躍り出ると、後続の追撃を凌ぎつつ真っ先にゴール板を駆け抜けた。勝ちタイムは1分58秒2(良)で、鞍上は川田騎手。1馬身1/4差の2着は外からジワジワと詰めてきた8番人気ステラウインド、そこから半馬身差の3着は内から渋太く伸びたシンガリ人気のマデイラが入り、3連系馬券の波乱を演出している。なお、1番人気に推されたレコンダイトはスタートのロスが響き、12着に敗れている。
inyofu 配当は単勝450円、馬連3820円、馬単4540円、3連複29万610円、3連単100万6440円

【少年は競馬場で推理する】

inyofu まだまだ時計は速めで推移している福島競馬場。
ある程度高速適性もあって、ストレス、疲労の無い馬を上位に選んでみました。

◎ステラウインド
○ユールシンギング
▲マイネルディーン
△フラアンジェリコ
△ゼンノルジェロ
△グランデッツァ

◎ステラウインド
ゼンノロブロイ×スピニングワールドのM系。
前走目黒記念は間隔を開けたダウン戦だったが、外枠と馬体減が響いた。 昨年の函館記念、今年の日経賞等ポテンシャルは既に証明しているので、あとはタイミング。 距離が短いと思われたトレイルブレイザーも2着していて、ロブロイも同条件と相性良い。
inyofu ◎ 単400円
◎→○、▲ 馬単100円×2
◎、○、▲ 馬連BOX100円
◎-○、▲ ワイド300円×2
◎1頭軸の3連複◎-(○、▲、△、△、△)の10点買い。1点100円。計2500円
Mの法則(競馬予想家である今井雅宏氏が発見した競走馬の法則)をメインに馬券を組み立てるブライト氏のブログ。なんと8番人気のステラウインドを軸にしてそれが2着と好走。しかし肝心の馬券の方は馬連、ワイドとグランデッツァを買い目に入れておらず実に惜しい結果となった。

【やはり勝負は3連単!~競馬予想~】

inyofu ハンデを加味すると勝ち負け出来そうな馬がかなり多いような気が・・・

ここはちょっと穴っぽい馬からの3連複で。

◎人気ブログランキングへ
鉄砲実績がイマイチなのでどうかなぁと思ってたんですが、追い切りはまるで同厩のG1(牝)馬と間違えてしまうような動きの良さ(笑) コース実績もアリ、このレースを勝ち切るだけの持ち時計も。このレースは割と久々の馬が穴を空ける傾向もあるので。
inyofu 穴っぽい馬ではステラウインドに期待。

今回も外枠なのがかなり残念です(^_^;)

予想印
◎人気ブログランキングへ
〇マイネルディーン
▲レコンダイト
☆メイショウナルト
△2・3・11・12・13
タイトル通り3連系を中心にハイリターンを求めて中央・地方の重賞レースを中心に予想する斉藤氏のブログ。本命はフラアンジェリコも直線反応鈍く11着。7歳馬以上はデータ的にやはり厳しいものがあったか。

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎12ステラウインド
○1マイネルディーン
▲2アルフレード
△6、11、13、15
本命は、ステラウインド
今回は、いつもとは調教パターンを変えてきました。
珍しく1週前追い切りが坂路だったんですが、これが1番時計。
最終追い切りはいつも通り、南ウッドで単走だったんですが、1週前に坂路で速い時計を出したぶんなのか、いつもよりいきっぷりも良く、しっかりと自分からハミをとって走っている印象。 今年の万葉Sはメンバーが揃わなかったこともあり勝ちましたが、中距離適性の高い馬なので、長距離レースで負けた近走は参考外。 昨年の函館記念3着の実績が示すとおり、小回りの2000Mは、適条件。 この状態で、この条件で、このメンバーなら勝ち負けになると思い本命にしました
馬連、3連複
12-1、2、6、11、13、15
独自の好走調教データを持っているタレント天童なこの予想ブログ。こちらもステラウインドが本命。調教パターンを変更して馬の行きっぷりを評価。そこから馬連で流して的中。更に同ブログ記事で予想していたプロキオンステークスも的中し、この日2つの重賞で大金星を挙げた。

【中穴狙いの競馬予想】

inyofu ◎ レコンダイト

〇 マイネルディーン

▲ アルフレード

△ ステラウインド

× グランデッツァ

× フラアンジェリコ

× ゲシュタルト
豊富な展望予想なおかつ、注目予想家の中でも断トツの的中率を誇るたいせー氏のブログ。先週から3週連続で重賞を逃し、巻き返しあるかと思われたが1番人気レコンダイトが小回り&スローペースが合わず12着。しかし、プロキオンステークスでベストウォーリア本命でなんとか的中。4週連続は免れた。

今週の馬キュンは!?

今週の馬キュンは、Umajin岡井社長がグランデッツァを本命。矢部美穂も人気薄ステラウインドを本命にして、レース後の視聴者を驚かせたに違いないだろう。

【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

1号の予想
inyofu ◎1 マイネルディーン
〇2 アルフレード
▲6 レコンダイト
☆13ヒラボクディープ
△3 ユールシンギング
△8 メイショウナルト
△4 フラアンジェリコ
△12ステラウインド
8号の予想
inyofu ◎⑩トウケイヘイロー
○⑪グランデッツァ
▲②アルフレード
☆⑧メイショウナルト
△⑥レコンダイト
△⑫ステラウインド
△④フラアンジェリコ
ブログ記事から一転、うまキュレサイトで予想することになった覆面馬主達の予想コラム。1号はマイネルディーン本命もかからないよう後ろから行ったのが、裏目に出て10着がやっと。逆に8号は逃げるトウケイヘイロー本命で逃げ残りを期待したが直線粘れず7着に終わった。

↓↓↓他の覆面馬主達の予想結果の詳細はこちら↓↓↓


まとめた結果さすがに3連単の的中者は不在。しかし、前回は上位人気決着で複勝のみの的中でもどかしかったが、今回難しい決着での馬連的中は予想家の本領発揮ではなかっただろうか。更に8番人気のステラウインドの評価が高く印が多いのも良い傾向だと思われる。まだまだ夏競馬は始まったばかりで難しい予想が続きそうだが、今回の予想結果を見て今後期待できそうだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line