TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】7月18日(土) 福島7R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】7月18日(土) 福島7R予想

馬キュレ
覆面馬主9号です。

9号ですが、放牧に出た方がいいかもしれません。涙
心の病に陥りそうです。涙

堅いレースと判断して、前回の勝負レースに選んだわけですが、またまた馬券は的中しませんでした。
ガチガチの1番人気を本命にしての撃沈に言葉もありません。2着、3着の馬に全くの無印ですから、的中するわけがありません。
振り返りたくないですが、戒めも含め、前回、僕の予想したレースの結果は以下でした。

福島1Rサラ2歳未勝利(ダート1,150m)
◎13ノーフォロワー(吉田豊)→1着
〇06ナンヨーファミユ(川田)→5着
▲07シゲルクロダイ(Mデムーロ)→8着
△01カズノメガミ(内田博)→12着
△11アヤノバンマツリ(▲石川)→13着
☆08グレートヒット(北村宏)→6着

勝ち上がったノーフォロアーは強い競馬をしました。しかしながら、紐が荒れました。13番人気の2着はなかなか拾えません。
完全にレースの選択のミスでした。

まずは、明日のTMのおススメの馬から。やはりプロの見立てを信じてみます。
函館1R>ジュンノキボウ
函館3R>マイネルカルド
福島1R>タニセンビクトリー
福島4R>ピュウモッソ
福島5R>ハタノインサイト
福島7R>ヒアカムズザサン、ストレートプレイ

上記の中から、競馬新聞と睨めっこして導き出した明日の勝負レースは、福島7Rサラ3歳未勝利(芝1,800m)にさせて頂きます。

本命は、これまでの成績が[0-6-0-1]でデビュー戦の4着以外全て2着という惜敗が続いているステイゴールド産駒の◎ヒアカムズザサンにさせて頂きます。
鞍上オールプレス騎手に若干不安がるものの、彼女もこの馬に関しては、2戦乗って2着2回でそろそろ手の内にいれているでしょうし、直前の追い切りも彼女自身が跨り、状態は好調をキープ、3回目の正直に期待したいです。
コースの傾向としましては、やはり直線が297.5mと短いので、枠で言うと内枠、脚質で言うと逃げ~先行が有利と言えます。
先行力もしくは末脚の持続力が求められるコースになります。前々で競馬をしないと厳しいコースと言えます。
また、直近3年間のこの条件での種牡馬の勝利数ベスト3ですが、1位ディープインパクト→2位ステイゴールド→3位ダイワメジャーの順番になっております。
このレースには、ディープインパクト産駒は出ておらず、ステイゴールド産駒は3頭、ダイワメジャー産駒は1頭が出走しています。
本命に推した◎ヒアカムズザサンはステイゴールド産駒ですし、有利な内枠、そして脚質も逃げ~先行と全ての条件を満たしております。小回りコースの方が明らかに向いているでしょうし、勝ち上がりは濃厚と見るのが自然だと思います。

対抗は、短期放牧で立て直してきたハービンジャー産駒の〇ティムシェルにさせて頂きます。帰厩後は、古馬1600万下の同僚馬とビッシリ追い切り気配も上々です。
初の福島コースを鞍上の戸崎騎手がどう乗りこなすかにかかっていますが、好位から差す競馬が出来れば勝機もあるかと思われます。

黒三角は、一見、これまでの成績が[0-0-1-11]と4着以下が11回あるわけですが、そのうち6回は掲示板を確保しており、大敗は少ないマンハッタンカフェ産駒の▲デトロイトカフェにさせて頂きます。メンバー最多出走と走り過ぎ感はありますが、有利な内枠を引いた今回はチャンスと見ました。鞍上のウチパク騎手も最近やっと乗れてきましたし、期待したいところです。

白三角は、近走、安定した走りを見せているアドマイアムーン産駒の△ハッピームーンにさせて頂きます。控える競馬で安定感が出てきているだけに、直線の短い小回りコースはマイナスな気もしますが、展開に左右されそうですが、この馬の末脚は侮れません。追い切りも出来は安定しており問題は無いと思います。

もう1頭の白三角は、キャリア3戦目のキングカメハメハ産駒の△アマレッティにさせて頂きます。デビュー戦で見せた上がり33.6の末脚は素質十分でした。
前走は好位からの競馬をして3着惜敗でした。センスのいい馬ですが、今回は枠が不利な外枠を引いたため、少しだけ割引きです。鞍上伊藤騎手が外枠からどれだけ前々に付けらるかが勝負の分かれ目になるかと思われます。追い切りは、同僚未勝利馬に併せ馬で遅れてしまったのが気になるが、気配は悪くなさそうです。

最後に特注馬は、福島芝1,800mと相性のいいステイゴールド産駒の☆ストレートプレイにさせて頂きます。厩舎班のTMからのイチオシ馬です。とにかくデビュー以来一番状態がいいようです。直前は美浦の坂路で追い切られ、キビキビした動きでした。小回りコースは合いそうですし、鞍上カッチー騎手がうまく逃げることが出来るかにどうかにかかっています。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【福島芝1800m】

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
福島7Rサラ3歳未勝利(芝1,800m)
◎05ヒアカムズザサン(オールプレス)
〇07ティムシェル(戸崎圭)
▲04デトロイトカフェ(内田博)
△06ハッピームーン(津村)
△15アマレッティ(伊藤)
☆11ストレートプレイ(田中勝)
以上になります。

馬券は、4号先輩を見習い、◎軸の馬連5点と◎〇軸の3連複4点で勝負します。
そして、山口紗弥加さんの誕生日②-⑭の馬連を少額だけ押さえようと思いましたが、あまりにも的中する確率が低そうなので、ワイドにしてみます。我ながらセコイです。

それでは、明日こそ、夕方にいい報告が出来ればいいのですが。

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line