TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】7月18日(土)福島11R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】7月18日(土)福島11R予想

馬キュレ
7号だ。

それにしても、先週は酷い目にあった。
オフレコ馬券の不発に始まり、セレクトセールでの値段高騰、強行軍での牧場めぐり、帰京した翌日に某競馬関係者との酷暑下でのゴルフなど・・・、寝る時間も殆ど無い1週間をすごした。それにしても、トーセンホマレボシの産駒(118番)が4100万なんていう値段になるとは思ってもみなかったわ。馬体は良かったが、この血統なら安く仕入れられる!なんて思ってたのにこの値段だもんな。種付け料金80万の馬の産駒が4100万・・・。たけーわ。あっという間に競りあがっちまって2回しか手を上げられないまま予算オーバーだったわ。もう一頭のトーセンホマレボシ産駒も3200万だかで売れてたが、あっちはそんなに良い馬だとは思わなかったんだけど、3200万まであがったということは、事前にトーセンホマレボシの産駒がいいよ!なんていう情報が結構漏れてたんだろうな。そういう情報は、眉唾だったりもするからこの結果がどうなるかは見ものだな。

それもこれも、オフレコ馬券不発の段階で流れは最悪の状況に傾いていたわけで、骨折り損のくたびれもうけ・・・的な1週間になっちまった。

こんなことを書くと、骨折り損なんてことは無いっしょ!俺とメシ食えたんだし、良い馬一頭紹介したでしょ!ってな感じで老馬主さんからツッコミが入りそうだからこれ以上は書かない(笑)

まぁ、馬券も馬主も好きでやっていることだから、上手くいかない事が多かったとしても心地の良い疲れではあるのだが、たかだか1週間で5キロほど体重が落ちた。そして、今週末から来週のセレクションセールにかけてもハードな1週間になりそうだ。

さて、体力だけでなく、精神的にも疲れのたまった状態でこのコラムを書かなきゃならないわけだが、さてどうしたものか。自分のブログなら一言「今週は更新なし!」っていう一言を書くだけなんだが、一度引き受けた以上そういうわけにもいかねーわな。

とはいえ、ブログ時代からの読者ならわかっての通り、この時期に関しては年間で最高にピリピリしている時期だ。そんな時期に、外れりゃ文句をいわれる可能性のある予想なんてモノを公開して、余計疲れる・・・なんて事にはなりたく無いわけで、台風の影響がナンタラ・・・とか適当な理由ぶっこいて更新ぶっ飛ばしちまおうかな?

と、今日の朝までは思っていたんだ。

しかし、駄目だな・・・
競馬新聞が手元に届くと・・・このレースはこの馬だな!とか、これは荒れそうだ!とか、このジョッキー乗り替りで馬がどう変化するかな?とか、あ!あの時見た新馬今週デビューじゃん!なんていう感じで、テンションが上がっちまう・・・(笑)


競馬の時間だ!

ってなもんで、何かのスイッチが入っちまうんだよな。
なんなんだろうな?

おっパブとかでさっきまでまったり飲んでたのにデカイ音楽鳴り始まってマイクパフォーマンスが始まると急にハッスルしちまう!みたいな感じなのかな?ま、俺は風俗とかいかねーから詳細はまったくわからんし、お笑い芸人のトロサーモンの久保田のマイクパフォーマンスネタからの想像でしかないが、色々なパブロフの犬現象があるんだろうな・・・とは思うわけだ。

そんなタイミングで、うっかり1号のアニキからの電話に出ちまった俺は、逃げ馬プロジェクトのコラムを書く事になっちまった。
覆面馬主軍団の逃げ馬プロジェクト【7月18日版】

ということで、ぶっちゃけ俺の脳みそは今まさに「疲れマラ」みたいな本能からくる反射で、無理くりテンションが上がっちまってる状態だとは思うんだが、そこは「立ってるものは親でも使え!」的な発想で、勢いだけで予想しちまう事に決めた!しかも、台風の影響でおそらく土曜日の中京と福島は重馬場か不良馬場だろう。ダートの逃げ・先行天国になるんじゃねーかな?と思っている。

逃げ馬プロジェクトには芝のレースを選定したが、こちらではダートのレースを狙い打ちたい!


福島11R安達太良S
狙うは、人気2頭ではなく大外トミケンユークアイ!

前走函館でスピード競馬を制した勢いのままここも逃げ切ってほしい!
福島も勝っているし、小回り競馬はやはり合う。前走後も集中力は落ちておらず、内の同型(セイカフォルトゥナ)を見ながらじわっと逃げを打てる大外も悪くない。クライスマイルとロワジャルダンの一騎打ちムードでは有るが、そういう時こそ逃げ馬へのマークが薄くなる時。ロワジャルダン、クライスマイルの能力は認めるものの、展開の利を存分に発揮してくれれば東京1分35秒6、函館1分42秒8という、上位の持ち時計がここでも活きる!

◎15トミケンユークアイ
〇8ロワジャルダン
▲13クライスマイル
☆9ブラインドサイド
△1マイネルバウンス
△10イースターパレード
△12スズカヴィグラス

買い方

◎の単勝と、
3連複フォーメーションで、

1頭目 ◎
2頭目 〇▲
3頭目 〇▲☆△△△

この9点で◎〇▲の目は厚めに。

以上。
じゃーな!


他の覆面馬主のコラムは以下から。↓
血統の1号⇒コラム
1点勝負の2号⇒コラム
イケメンの5号⇒コラム
砂の6号⇒コラム
データの8号⇒コラム
未勝利の9号⇒コラム
夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! ⇒【7月18日版】
覆面馬主軍団の逃げ馬プロジェクト ⇒【7月18日版】

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line