TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【牝馬限定の5号】7月18日(土)函館12R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【牝馬限定の5号】7月18日(土)函館12R予想

馬キュレ
皆々様!ごきげんいかがですか?台風の影響がとても心配なイケメン5号でございます。それにしてもピースの又吉さん、凄いですね~!初めて書いた小説が芥川賞とっちゃうなんて・・。色々賛否両論あったみたいだけど、又吉さんが受賞することで芥川賞が若い世代にも注目された点においては良かったですね。ただ、芥川賞の権威はどうすんだ的な事をおっしゃってる方も多いみたいですね。ま、いずれにしろ、そうした物議をかもすのも、これまた良いことだと思う今日この頃です。先週は、きっちり当てて結構儲かったので、その勢いでセレクトセールに臨んだのですが、とてもじゃないけど、ディープインパクトの仔なんて買えませんね。1億超えた馬代金って回収出来ない確率の方が高いですよね。さすがの私でも、あの熱狂する競りには立ち向かえませんでした。ですので、7号さんと一緒に夏競りで、いい馬を探したいと思っております。

さてさて、その資金作りも考え、ズバリと当てたいと思います。
明日は、福島、中京、函館で36レース、うち、牝馬限定戦は、5鞍ありますね。
で、私の狙いは、函館の12レース!湯浜特別!500万下の牝馬限定戦です。

◎ヒルノマテーラ

この馬、ここが降級初戦となるのですが、正直このメンバーだと力が一枚も二枚も上だとみてます。4走前、ローズステークスでヌーヴォレコルトの5着。コンマ5秒しか負けてないんですよね。更に、この時の上がりが、33秒8。まあ、500万下に下がれば、1800mの芝ならまず負けないのでは。しかも、この馬、休み明けでフレッシュな状態は走りますし。今回、函館のウッドでの調教も超抜の動き。走る気満々とみました。また、牝馬にありがちな最後方からの末脚勝負ってタイプでもないので、中位からの差しが決まりやすい函館の馬場にも合ってると思われます。

相手関係ですが・・、14頭立てで、相手13頭をチェックしてみると、1800mの芝で勝ってる馬は、1頭。バンゴールというキンカメ産駒なんですが、その時計もかなり平凡で、それ以外の12頭は、芝の1800mの成績もいまいち。ヒルノマテーラの1800m芝の成績は、2着2回、3着1回、着外2回、ですが、この2着だけ走ったら勝てる相手だと思います。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【函館芝1800m】

◎8 ヒルノマテーラ
〇5 トーセンナチュラル
▲13サブトゥエンティ
☆6 プラチナテーラー
△14ツクバアスナロ
△9 エイシンノーティス
△12ナイトブルーミング
△11バンゴール

ヒルノマテーラの相手は、52キロの3歳勢。トーセンナチュラルとサブトゥエンティ。どちらも伸びしろがありそうで、人気にもなってないここは買い頃とみました。

馬券は、ヒルノマテーラの単複!馬連と馬単を印の馬に強弱つけて。それと、ヒルノマテーラとトーセンナチュラルの2頭軸の三連複を印の馬へ。

これ、また当たっちゃいますね。

5号でした!では、明日も楽しい競馬ライフを!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line