TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】函館記念 予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】函館記念 予想

馬キュレ
どうもどうも!覆面馬主1号です!皆さん!全英オープンの松山英樹くんの勇姿、ごらんになりましたか?初日まったくパットが入らず、初日を終えてイーブンパーの64位タイ。そのプレイぶりを観てちょっとガッカリしてたオレは、2日目の1番ホールのグリーンに立つ彼をみて、あれ?昨日と全然違うぞって思ったんだよな。何だろう?泰然自若を通り越して、ふんわりとしている感じ。よくゾーンに入るっていうけど、そういうピリっとした感じでもない。むしろ緊張がゼロになり、身体じゅうの力が抜け、ふわっとしてる感じなんだよな。そしたら、いきなり4連続バーディ。14番ホールまでで、8つもバーディをとっての猛チャージが始まったんだよ。もう、鳥肌もんだったな。
競馬の世界でも、同じことが言える。気合いが乗ってやる気満々って馬は多いが、泰然自若としてふにゃ~ってしてる馬、間違いなく走るんだよな。生き物にはバイオリズムがあるから、そういう時の巡り合わせになると、身体中の力がふわっと抜けて、筋肉が120%のパフォーマンスを繰り出せるんだろうな。

明日の函館記念、調教映像を見ていたら、一頭そんな感じの馬がいた。それは、デウスウルト。重い函館のウッドチップコースで、全然力を入れずにふわ~っと走り抜け、好時計。これは、相当いける!とみた。

なので、明日の函館記念は、◎デウスウルト でいく!

STV杯の予想もばっちり当たったし、ちょっと函館のコースとオレの予想が合ってきた気がする。今日は、複勝210円、馬連2150円、三連複5340円、これをガッツリ頂いたので、結構儲かった。オレの予想を参考にしてくれた人は、きっと当たってると思う。
明日も、このデウスウルト、自信あるよ。

近年、函館記念といえば、巴賞組なんだけど、その1,2着が意外と信用出来ない。マイネルミラノが、この枠でペース崩さず逃げられるか分からないし、レッドレイヴンは、正直人気ほど強くない。 今年の中山金杯で、デウスウルトは、ラブリーデイ、ロゴタイプの3着だが、内から差し込んできた脚は、相当迫力あった。ああいう競馬が出来れば、大外回さず内から突き抜けられるんじゃないか、と思っている。それに、この馬7歳だけど、使い減りしてない。そろそろG3なら順番だと思い本命にした。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【函館芝2000m】

◎12デウスウルト
〇7 ラブイズブーシェ
▲11エアソミュール
☆3 ハギノハイブリッド
△4 エックスマーク
△5 ダービーフィズ
△10リベルタス
△14ヴァーゲンザイル

16マイネルミラノは、切った。おそらくだが、アーデントが行く可能性もあり、楽には逃げられず、今年は差しの決着になると思う。

馬券は、デウスウルトの単複。馬連と馬単で勝負!

1号以上です!松山くんに全英勝ってほしいな!応援してまっせ!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line