TOP > JRA競馬場/WINS > 腹が減っては競馬は出来ぬ!おすすめグルメ【京都競馬場編】
JRA競馬場/WINS

腹が減っては競馬は出来ぬ!おすすめグルメ【京都競馬場編】

競馬場は競馬だけをする所だと思ったら大間違い。 美味しいものを食べなきゃ元気に競馬ができない!
今回は、京都競馬場のおすすめグルメをご紹介。
京都競馬場のグルメ

意外?それとも想像通り!?安い・早い・美味いが基本の京都競馬場のグルメランキング

1位に輝いたのは庶民の味方、吉野家の牛丼。 普段食べ慣れたものではあるが、
やはり安い・早い・美味いという三拍子が揃っているため、手早く満腹になって勝負に臨みたいファンが多いのだろうか。
inyofu 京都新聞杯(2013年5月4日)の時に友人と訪れました。 自分はいつも第3レース後に買いに行きます。  第4レース後ではお店に大行列が出来ていますからね。

験(げん)を担ぐメニューが人気

京都競馬場のランキングをよく見てみると2位に京藤のチキンカツ定食、4位にカレーショップAMONのカツカレー、
5位に レストランAMONのとん勝カレー、7、8、9位もカツ関連と言った具合に「カツ」=「勝つ」のげんを担ぐ
ファンが多いようである。

他にも美味しくて手軽に食べられる人気のグルメがいっぱい!

お店で食べる時間がもったいないという競馬ファンのために、簡単に食べられるテイクアウトが充実している。
やはり定番のお弁当やホットドックなどが人気のようだ。

カレー味のホットドッグ

inyofu 旨い。大好き。寒い時期に恋しくなる。 売店によっては網で焼いてくれる。そこに買いにいくべし。
ソーセージと一緒に挟んであるカレー味のたまねぎorキャベツ炒めにハマる。
あまり他で見ることのないカレー味のホットドッグは一度食べてみる価値あり!

はいから焼き

inyofu 鳥手羽先をプレスしてせんべい状にして甘辛いソースで味付けしたもの。 2枚で300円。
意外とビールと合って美味かった。

人気の京藤には朝限定メニューがある!?

inyofu ビッグスワン3Fにある【京藤】はいかがでしょう。
限定数ながら朝食に【だし巻き定食か納豆定食が選べます。また、低価格料金で食べれるのも嬉しいです】
ちなみに値段は500円以内だったと思います。
また、その他にも粕汁や肉じゃが定食など色々な定食メニューがあります。
お昼よりも朝に行くと比較的すいておりゆったり出来ます。
朝の時間にゆったりと美味しいもので腹ごしらえをしてから競馬に挑むのが玄人の技なのだろうか。

京都競馬場は吉野家やモスバーガー、ケンタッキーフライドチキンなど、
ファストフードの大手有名チェーンが大きな勢力を持っている一方で、
「カツを食べて勝つ」と食事でも験(げん)を担ぐことに余念のないファンが多いのが印象的である。
またカレーホットドッグ、はいから焼き、どて煮などテイクアウトのメニューが人気を集めているようだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line