TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】函館2歳S・中京記念予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】函館2歳S・中京記念予想

馬キュレ
どうも!覆面馬主1号です!ま、今日は当たったけど、もっと絞って買えば良かったな。せっかく頭は当ててるのに利益が少ないとガクっとくるな。

この間、居酒屋でメシ食ってたら、隣の爺さんグループが、安保法案の話をしながら飲んでた。ま、話の中味がどうの?って言う気はさらさらない。
かくいうオレも、11個もある法案のすべてを把握した訳でもないし、違憲なのかどうかという点についても、いまひとつ明快な持論が持てていないし。そもそも憲法学者さん達の、自衛隊すら違憲だ、的な論調には全然リアリティを感じないが、かといって安倍総理がこれだけ一気に推し進めることについてもかなりの違和感を感じている。
ま、そんな事をつらつら考えながら、レバー焼きを食ってたら、吹き出しそうになった。
「え?安保?だから、安保法案は全部アンポンタンだって。はっはっっはっは・・。」
「アンポンタンだよな!はっはっっはっっは。」

隣が、アンポンタンってダジャレでウソみたいに笑ってるのだ。
つられて笑ってしまったが、この先輩たちは、きっと全共闘世代だったりして、ホントにアンポンタンって思ってたのかもしれん。ただ、オレ達よりずっと下の世代には、何か大きなツケが回るような気がしてならない。そうなっては決していけないと真剣に思う。

ま、そんな不穏な夏(5号、パクらせてもらったぞ)

明日の重賞も、どうも不穏だ。

まず、函館2歳ステークス!

こんなレースに自分の馬を出走させたいな、ってあらゆる馬主が思ってるだろうな。
1着賞金3000万円だぜ。2着でも1200万円。そんな2歳がいたら、賞金もって夏競り行ってガンガン買っちゃうね(笑)

さて、で、予想なんだけど、まあ難しいな。これ。
血統面からいくと、1200mのスピード勝負ってこともあり、早熟タイプってこともあり、ミスタープロスペクター系が活躍してるんだけどな。今年でいくと、エンパイアメーカー、サウスヴィグラス、マイネルラヴあたりの産駒なんだけど、う~ん、ぐっとこないね。次が、サンデー系。今年は圧倒的に、こちらかな。それと、このレース、毎年牝馬が活躍してるから、ま、ディープ産駒の2頭が人気になるのもうなづけるな。
ただ、明日の馬場が問題だな。下が掘れるような感じになってしまったら、軽い芝が好きなディープ産駒は、相当マズイぞ。
それと、逃げ切りタイプの馬は、必ず差される(去年は逃げ切れたが)

で、◎12マコトルーメン
この馬、新馬初戦、重馬場できっちり差しきってる。上がり3ハロン35秒1。重馬場とすれば、なかなかの末脚。
しかも、中3週。中1、中2週よりはいい。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【函館芝1200m】

◎12マコトルーメン
〇1 ラプレシオーサ
▲9 ブランボヌール
☆11メジャータイフーン
△7 アルマククナ
△14オデュッセウス
△3 ラッキーボックス
△4 メジェルダ
穴5 ドナルチア

今年の門別組のラプレシオーサを対抗にとったのは、これも500キロを超える大型馬で、重馬場が得意な重戦車系だから。

馬券は、人気がないので、マコトルーメンの単複!馬連と馬単。マコトルーメンとアプレシオーサの2頭軸の三連複を印の馬へ。


さ、続いては、中京記念!

これまた難しいレースだな。ただ、重賞での好走経験がない馬もけっこういて、そう甘くはないぞ、って結果になるんじゃないかな。

ということで、

◎レッドアリオン

この馬、マイルでG3ならまず好勝負だろ。だし、この中京記念って、ディープ産駒より、サンデー系の違う種牡馬が走るんだよな。ちょっと重くなった馬場が得意なアグネスタキオン産駒のレッドアリオンには、今の中京の馬場はピッタリ。外差しが決まる馬場も味方してくれるはず。

◎11レッドアリオン
〇2 トーセンレーヴ
▲3 カレンブラックヒル
☆4 オリービン
△10ダローネガ
△6 スマートオリオン
△16オツウ
△1 アルマデイヴァン

馬券は、レッドアリオンの単複と馬連。

何だかめっちゃ荒れそうだけどな。

1号以上です。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line