TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】7月26日(日) 福島1R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】7月26日(日) 福島1R予想

馬キュレ
覆面馬主9号です。

またまた馬券は外れてしまいました。涙
今日の勝負レースの結果は以下になります。

函館6Rサラ2歳未勝利(芝2,000m)
◎⑭トーカティヴ(柴山)→1着
〇⑫ハギノパトリオット(岩田)→6着
▲⑥ダブルフラワー(黛)→3着
△⑧エッケザックス(横山典)→11着
☆①ヴェールデローザ(吉田隼)→10着
以上になります。

僕の本命だった◎トーカティヴは3馬人気で僅差ながら勝利!重馬場を味方につけて11戦目で勝ち名乗りをあげました!
1番人気の対抗〇ハギノパトリオットと2番人気の白三角△エッケザックスのまさかの凡走が誤算でした。しかも、どちらも名手だけに、本当に競馬は難しいです。
しかし、最近、柴山雄一騎手が乗れていますね。今日も5Rと6Rと連勝です。これで全国リーディング争いでも49勝で蛯名騎手と並び7位につけております。安定感が出てきましたね。

そして、本日のTM情報ですが以下の結果になりました。
函館2R>エンパイアライン→13着
福島3R>ロードメタリック→7着
福島3R>パイロキネシスト→1着
かなりバラつきがありますね。パイロキネシストは6戦目で待望の勝ち上がりを決めました。

そして、明日のTM情報ですが、以下の7頭になります。
函館1R>アッラサルーテ
福島1R>ナンヨーアミーコ
福島2R>マイネルリプケン、ファータグリーン
福島3R>スリーコンサート
福島4R>クラウンシャイン、メイショウキシドウ

このTM情報を踏まえ、競馬新聞と睨めっこをした結果、明日の未勝利戦の勝負レースは、福島1Rサラ2歳未勝利(芝1,200m)にさせて頂きます。
この条件(福島競馬場芝1,200m)の傾向ですが、枠の不利有利は馬場によって変わってきますが、そろそろ内が痛んできており、外枠が有利ですかね。脚質が有利なのは、やはり逃げ~先行タイプです。
また、種牡馬成績ランキングは以下になります。上位10傑の中で、明日の勝負レースに出走しているのは2頭しかいません。
1位>キングカメハメハ→出走なし
2位>サクラバクシンオー→出走なし
3位>ダイワメジャー→出走なし
4位>マンハッタンカフェ→グリマープリンセス
5位>デュランダル→出走なし
6位>ディープインパクト→出走なし
7位>マイネルラブ→出走なし
8位>アドマイアマックス→出走なし
9位>アドマイアムーン→ストーミーシー
10位>キングヘイロー→出走なし

上記を踏まえ、本命ですが、前走のデビュー戦でスタートダッシュがつかず後方からの競馬を余儀なくされたにも関わらず、道中でまくってきての2着を確保したハービンジャー産駒の◎ナンヨーアミーコにさせて頂きます。血統的にも、サンデーサイレンス直子の肌にハービンジャーと、ハービンジャー産駒で一番走ると言われている配合です。
前走は、1番人気を裏切った結果になりましたが、明日はやってくれそうな気配です。ポイントはゲートをきちんと出るかどうかですが、前走後、ゲート練習もちゃんと行っており、問題は無さそうです。調教も好調を維持しており勝ち負けは必至だと思われます。

対抗ですが、前走のデビュー戦で明日の函館2歳ステークスに出走するラッキーボックスに負けはしたものの終いの切れ味に素質を感じたアドマイアムーン産駒の〇ストーミーシーにさせて頂きます。齋藤誠調教師曰く、「一度使うことで素軽さが増した。スタートももっと出ると思うし、好勝負を期待する。」との事です。好気配で気合十分の調教でした。スタートを決めて前々の競馬で押し切る可能性も十分にありそうです。

黒三角ですが、こちらも前走のデビュー戦でラッキーボックスに負けたローレルゲレーロ産駒の▲キチロクステージにさせて頂きます。内枠からの逃げで終始レースを作り、二の脚も繰り出しましたが、最後の最後でストーミーシーに差されて惜しくも3着に負けてしまいました。今回の5枠10番から逃げられるかどうかがポイントです。開催が進み、内馬場が荒れてきている事を考えると、5枠はベストかもしれませんね。調教は特筆するほどの動きではないものの、気合いは十分に見えました。
いずれにせよ、スピードを生かして逃げることが出来るかどうかがポイントですね。

今回の勝負レースですが、◎〇▲が抜けているように思います。
前走のデビュー戦での3着に敬意を称し、白三角には、クナウ、タイキマロンの2頭に△を打たせて頂きます。
また、このコースと距離に実績があるマンハッタンカフェ産駒のグリマープリンセスに☆を打たせて頂きます。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【福島芝1200m】

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
福島1Rサラ2歳未勝利(芝1,200m)
◎④ナンヨーアミーコ(柴田善)
〇②ストーミーシー(内田博)
▲⑩キチロクステージ(二本柳)
△⑥クナウ(大野)
△⑪タイキマロン(田辺)
☆⑫グリマープリンセス(戸崎圭)
以上になります。

馬券は、カウボーイ4号先輩の得意な馬連と3連複で勝負します。
<馬連>3点
②④⑩BOX
<3連複>4点
②④2頭軸→⑥⑩⑪⑫
そして、山口紗弥加さんの誕生日馬券(②-⑭のワイド)も少々押さえます。

根拠はありませんが、なんだか的中する予感がします。ポジティヴシンキングは重要ですからね。

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line