TOP > コラム > 夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【7月26日版】
コラム

夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【7月26日版】

馬キュレ
2歳単勝プロジェクト。

今日も結局俺が書くことになった。
7号だ!

土曜の2歳プロジェクトは、久しぶりにプラスになった。
函館1レースの利益狙いは失敗したが、中京1レースのシルバーステートの勝利でほぼトントンに。昨日のコラムにも書いたがトントンのまま終わる訳にはいかないだろ…って事で、中京2歳Sのシュウジに50万行った。これが180円もついて本日合計45万円のプラス。ま、こうやってコツコツためていけば減らすことは無いかなら。その分、しっかり次の勝負につなげられるわけで良い流れが作れる。

1号のアニキの謙虚且つ攻めの姿勢を忘れない馬券スタイルを踏襲して良かった。
これで、心置きなく今日の2歳単勝プロジェクトも攻めていける。

予想ってのは確かに人それぞれだし、あまり参考にすることも少ないのかもしれないが、覆面馬主軍団それぞれの、馬券の買い方や資金配分の持っていきかたなどは確かに参考になることは多いな。長年勝ったり負けたりしながら見につけたモノなわけだから、「匠の技」とでもいうべきものなのかもしれないな。読者諸氏もそんなところに注目しながら見ても面白いかもしれないぞ!

さて、前置きはこれくらいにして、2歳単勝に行く。
今日は、書くのは俺だが、いつも俺と1号のアニキだけでは飽きも来るだろうって事で、他の覆面馬主の推奨をそのまま書く事にする。自信あり!ってな感じで返信をくれたのが3人。

2号、5号、6号だ。

まぁ2号と6号あたりは、僕らにもやらせてくださいよ!なんて言ってたから返事はあると思ってたんだが、まさかの5号だわ。ダメ元でメールしてみたんだが、返事来たよ・・・(笑)おそらくアイツから返事来たのなんて初めてじゃないかな?ま、内容は相変わらずムカつく内容だったんだがな・・・。

そいうことで、その5号からの返信を掲載するか…。

以下、5号からのメール。

不穏な夏…
昨日のコラムに書いたことが当たってしまいましたね。まさか7号さんからメールが来るとは思いもよりませんでしたよ。私の忠告通り昨日はおとなしく帰って集中して馬券検討したようですね。函館9レースはお見事でした。それにしても、私の力を借りたいなんて随分殊勝になられたんですね。良い心がけだと思いますよ(笑)
あの7号さんが頭を下げて来たのなら、私が助けて差し上げますよ!また、当たっちゃうな。

推奨馬は福島2Rの未勝利戦。
牝馬のファータグリーンですね。
前走は4コーナーで大分外に振られましたよね。それでいて最後までしっかりとした脚を使って3着にまで押し上げてきましたよね。新馬戦でしかも牝馬があれだけの不利を受けると普通ならレースをやめちゃうんですが、しっかり最後まで伸びました。一番強い競馬をしたのはファータグリーンです。タニノギムレット産駒には思い入れもあるので是非ともここで狙いましょう!

福島2R
◎3ファータグリーン 単勝20万

こりゃ深すぎるww覆面馬主【牝馬限定の5号】7月26日(日)福島8R予想

ーーーーーーーーーーーーーーー

なるほど。
5号は、新馬戦の時からしっかり牝馬をチェックしてやがるんだな。っていうか、やっぱりアイツムカつくわ…。なぜにあれだけ上から目線なんだかよくわからん。助けてもらうつもりでメールしたわけじゃねーんだが、なんともアイツのペースに巻き込まれると調子狂うわ…。ま、予想自体は共感できる部分があるからいいけどな。


つづいて、2号からのメールな。

お疲れっす!
7号さん…僕にメールを寄こしたって事は、自分でショウナンさんの馬推奨するのが嫌で僕に押し付けて来たんでしょ(笑)ま、僕も中京の新馬はショウナンアヴィだと思ってましたから、そのまま僕が推奨させてもらいますよ!とにかく、追い切りの動きが良かったですよね!時計だけではなくて、追ってからの反応という点が秀逸でした。その上で、最後1ハロン11秒台で走ってくるなら、ここでは最上位の評価になりますよね。あとは、最内の枠がどう影響するかですが、馬と馬の間隔を広めにとる新馬なら包まれて終わり…ってことも無いと思いますし、坂路でのあの反応なら隙間があればスッと先頭に立てるでしょうしね!しっかり買っちゃいましょう!

中京5R新馬戦
◎1ショウナンアヴィド 単勝30万

こりゃ深すぎるww覆面馬主【1点勝負の2号】7月26日(日)福島1R・函館2歳S予想

ーーーーーーーーーーーーーーーー

べつにショウナンの指名を頼んだわけじゃねーわ。相変わらず2号の妄想はキツイな・・・。同じヤカラ系の見た目でも、アイツはちょっとメルヘン気味な妄想を混ぜてくるからな・・・。ま、アイツが調教の動きを褒めてんならしっかり勝負できそうだな。


最後は6号だ。
アイツもダート戦にかんしてはかなりマニアックだからな。スゲー長い分析メール来たらメンドクセーな・・・と思ってたんだが、ことのほかシンプルなメールが来た。


以下6号からのメール。

返信遅くなりました。
少々たて込んでまして簡単な返信になりますが、自信はありますのでご使用ください。

函館5R新馬
◎11アフターダーク

2億円の馬ヴァンキッシュランは人気にはなるかもしれませんが軽視します。追い切りの動き的に2億もする馬に見えません。将来的には1000万下あたりまでで頭打ちになりそうな気がする動きです。それならば、千葉セリで2000万で落とされていたアフターダークを狙います。砂の6号なのにダートじゃねーのかよ!とかのツッコミはナシでお願いしますね。一応、千葉セリは船橋のダートで騎乗供覧するわけで、僕にとっては庭ともいえる馬場。実際に直に見ましたが、良い動きをしてましたよ!仕上がりの早さという点でも、母のエリザベスムーンも早熟気味の馬でしたし、この馬も初戦向きの気性に見えましたよ!ヴァンキッシュランに人気が集まるようであれば、この馬の単勝も跳ね上がるでしょうから楽しみな一戦です。

掛け金は、7号さんにお任せします。

こりゃ深すぎるww覆面馬主【砂の6号】7月26日(日)函館9R・中京12R予想

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

なるほど。砂の6号の事だからてきっり2歳未勝利のダートでも狙ってくるかと思ったら、船橋の砂での動きを見てこの馬の能力を買った!ってことか。判断基準がやっぱりマニアックだわ(苦笑)とはいえこのマニアックさで、今日も福島9レースで馬単6000円オーバー、三連単5万円オーバーの馬券をビシッと当ててるからな。データも豊富だしもしかしたら覆面馬主コラムで一番役に立つんじゃねーか(笑)

6号の土曜日の予想

さて、金額だが、確かに、俺自身もヴァンキッシュランに関してはあまりいい話を聞いてないし、それでも人気になるなら、一か八かここの新馬の掛け金を50万にして、利益狙いしてみるか!

という事で、函館の新馬は50万で行く!

2歳単勝プロジェクトは以上!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line