TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】8月1日(土)小倉11R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】8月1日(土)小倉11R予想

馬キュレ
どうも!覆面馬主1号です!
今週は国会中継見すぎて、仕事にならなかったな。でもさ、あの国会中継、もう少し何とかならんのかね。中継だからしょうがないんだろうけど、もっと分かりやすく、面白く出来るのにな。それにしても、11個もの法案をせ~の!で通すってのは無理があるんじゃないだろか。そもそも、全部OKか、全部NGしかないっておかしくないか?って誰か言ってたがその通りだよな。部分的に改正した方がいいモノもあるだろうし、そのあたりの細かい話、みんな分からんよな。

それと、国会議員の皆さんのたとえ話が下手過ぎて驚かされるな。良く、自衛隊が出動して手を貸す行為を、火事の火消し役みたいに例えられてるけど、戦争と火事は話が全然違うよな。まったくもって腑に落ちずビックリしたな。

個人的には、日本がアメリカの手先って思われてテロ攻撃のターゲットにされるのだけは勘弁して欲しい。東京でテロが起きるような事だけは絶対に避けて欲しい。が、このままいくと、世界からはそんな風に見られてしまうかもしれない。

そんな安保法案でもめる中、知り合いがとても素敵な本を出版したから、今日はこの場を借りてちょっと紹介させてもらう。
「みんなの戦争証言」って本なんだけど、オレ達の大先輩たちが実際に体験したリアルな戦争体験をインタビュー形式で綴った一冊だ。赤木春恵さんや宝田明さん、田原総一朗さんらの著名人から、実際にゼロ戦に乗っていたパイロットの方まで、戦争とは何か?一体何が起こるのか?が、ウソ偽りなく真実が書かれている。戦争体験者の先輩たちがこの世を去ってしまう前に、こうした貴重な戦争証言を後世に伝えていかなくては!という制作者の意図に、オレも相当共感したわけだ。
↓↓↓ ここからアマゾンに飛んで買えますよ!



さて、我々馬券師としては、明日から戦場が替わって、新潟、小倉、札幌。しかも列島どこもかしこも、酷暑!暑い夏に、熱い馬券をぶちかましてみたいもんだな。

さて、明日の勝負レースは、小倉のメイン11レース!KBC杯!

まず、このレースなんだけど、見たところ、相当力の差がある気がするな。

◎12エノラブエナ

この馬、準オープンを既に勝っていて、断然力が上だと思う。それに、前々走の京都の勝ち方が凄かったように、直線平坦の方がキレるんだと思うな。軽くまくって楽勝まであるんじゃなかろうか。

◎12エノラブエナ
〇10ランウェイワルツ
▲6 サンライズバロン
☆2 フォローハート
△1 エルマンボ
△8 セイスコーピオン
△9 ミヤジタイガ

馬券は、エノラブエナが、相当人気しそうだが、ここは、強気にいく。まず、1,5倍以上ついてたら、単勝勝負。
ついてなかったら、印の馬に強弱つけて、馬単。

1号以上です。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line