TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】8月1日(土)札幌9R・10R・12R・新潟4R・小倉3R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】8月1日(土)札幌9R・10R・12R・新潟4R・小倉3R予想

馬キュレ
7号だ。

ここ1週間、これでもか!これでもか!といった感じの「絶句」攻撃を受けた。まーここまで暑くなるとおかしな行動をとる人間が多くなるのかもしれないが、まったく持って不快だ。特に水曜日、木曜日、金曜日と、この3日間は宇宙人と会話でもしているのか?と思えるほどの状態だ。はっきり行って理解不能であり、この場でネタとしていじる事すら難しい・・・。とはいえ、無理やりにでもネタとして披露する。

■宇宙人1号
俺「おい、丸山、お前の部署経費削減な。現予算350万を150万までに削減するプラン出せ」
宇宙人「社長、出来ました!しっかり削って、30%の経費が削減できそうです!」
俺「・・・・・・・・・」。

■宇宙人2号
宇宙人「7号さん、申し訳ないんだけど、力のある弁護士紹介してくれる?」
俺「え?なにかあった?」
宇宙人「理不尽な訴訟受けててさ・・・力持ちな弁護士紹介して!」
俺「よし!わかった、すげーの紹介するわ!」
宇宙人「今日会ってきたよ!すごい人紹介してくれてありがとう!でもね、訴訟やめようと思って・・・」
俺「は?」

弁護士から電話

弁護士「7号さん、今日紹介してくれた人はアホですか?」
俺「・・・・・・・・・」。

こんな話が、合計12本ほど押し寄せてきた。
ドイツもコイツも西ドイツも・・・。
夏ボケすんのも大概にせー!
350万の3割削減でいくらになるんだよ!245万だろ!算数も出来ねーのか!っていうか、弁護士紹介してくれとか頼んでおいて、四苦八苦して時間空けてもらったのに、訴訟やめるだぁ???テメーそんなことなら、最初から物頼んでくるんじゃねー!

はぁはぁはぁ・・・

ぶちまけたらスッキリ!
所詮宇宙人のたわごとだと思えばイライラもしねーか。

そういう状態だっただけに、今週から始まる新潟、小倉、札幌開催は心機一転するには最適だ!

明日から月も変わる。
しかも、今夜はブルームーンと言われる満月。
月光欲でもして良い気の流れを引き込みたい限りだ。
帰りに皇居の回りでも散歩して帰るかな。

さて、その前に予想だ!

基本開幕初日に関しては様子見するケースが多いのが俺の馬券スタイルなんだが、土曜日は狙いたい馬が結構居る。それらの馬をだーっと書いていく。ちなみに、明日はオフレコ馬券アリ!の日だ。先週不発でガッカリ来てたが、今週こそはスッキリ的中させてオフレコ馬券での「はいどーん!」をかましたいと思っている。

ただ、ヒントを考える時間が無いので、明日のオフレコ馬券は今日取り上げるレースの◎の中に混ぜ込んでおく。どれがオフレコ馬券の◎の馬なのか?ヒントは出さない。

ということで、土曜日の狙い馬!

■札幌9R
◎7クラシコ
この馬、やっとダート使ってきてくれた。これだけ切れない馬なのに、ずっと芝を使ってる意味がわからなかったが、ようやくダートを使ってくれた。血統もダートで走りそうな背景だし、ここで狙わずいつ狙う?と言う感じ。出来もいいし、一発狙いたいよな!

■札幌10R 羊が丘特別
◎7ビーウィッチド
前走は、掛かるわ、前は詰まるわで、まったくいいとこナシ。もう少し内目の枠だったら確勝!と言いたいところだったが真ん中の枠。外よりは良いし、掛かる馬だけに距離短縮の効果は大きいと見る。週中までは三浦が乗る予定だったと聞いていたが、出馬表を見たらフルキチに変わっていたところを見ると、三浦がダイワの馬を選んでドタキャンしたんだろうと思う。俺的にはフルキチのほうがしっかり乗ってくれると見ているので、大歓迎!横山典と手が合いそうなウォーターラボ、三浦が選んだダイワプロパー、外枠引いて乗りづらそうだが力上位のウインフェニックス辺りが本線かね。

■札幌12R 阿寒湖特別
◎8ゴッドフロアー
四位ほどの腕の持ち主が、前走は誰が見ても「下手乗り」とわかる騎乗だったよな。これも、他の馬を断ってこちらに乗ったと聞いているし、汚名挽回だけではなく、もちろん勝負できる感触を得たからこその騎乗だ。メイショウブシン、シャンパーニュ辺りの人気どころとの組み合わせでも結構良い配当狙える可能性あるよな!

■新潟4R
◎1アンドトゥモロー
え?この成績の馬にデムーロ?どうせ、たまたま空いてたから義理で乗ったのか?と思って調教欄見てたら、またまた、え?戸田師が調教跨って付きっきりジャン!なるほど~!調教師自ら好感触を得てのデムーロへの依頼か!とね。キストゥヘヴンの子供は過去1勝も出来ていないが、この中間からここまでの経緯を見ると狙いたくなるよな(笑)メンバーを見ると、ウォークロニクルの能力は高そうだが、後はドングリだろ(笑)エクボビューティーやコルヌコピア、変わってきそうな気配だったハイレベルバイオなどの穴馬とも絡めて手広く買いたいね。

■小倉3R
◎16デンコウハシャ
この馬、輸送すると駄目なんだよな・・・。だから今回のように早めに滞在させておけば勝負になる!ブリンカーを外して一変した前走はフロックでもないし、勝ち負けになる出来で臨む一戦。気性的にバカッポなところもある馬だが、滞在効果で落ち着いていれば勝負できる。

明日狙いたいのはこの5頭!
基本的に、単複を買う。
展開や枠に恵まれた馬の好走がある開幕週だし、ましてや夏競馬真っ盛りの今だけに、夏負けの兆候を確認し、相手関係に関してはパドックで本線を選びながら総流しで買うと言う手法もアリだろう。

さて、この5頭の内、オフレコ馬券の◎はどの馬だろうな(笑)

それは。教えません!(笑)

ということで、明日も競馬を楽しんじゃおうぜ~!

じゃーな!


他の覆面馬主のコラムは以下から。↓
血統の1号⇒コラム
1点勝負の2号⇒コラム
イケメンの5号⇒コラム
砂の6号⇒コラム
データの8号⇒コラム
未勝利の9号⇒コラム
夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! ⇒【8月1日版】
覆面馬主軍団の逃げ馬プロジェクト ⇒【8月1日版】

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line