TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】8月1日(土)新潟4R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】8月1日(土)新潟4R予想

馬キュレ
覆面馬主9号です。

遂にやっとの思いで予想馬券がクリーンヒットしました!
△〇◎での的中でした。◎が3着だったため、馬連は外れてしまいましたが、◎〇軸の3連複が無事HITしました。本当にホッとしました。
それでは、前回の勝負レースを振り返ります。

福島1Rサラ2歳未勝利(芝1,200m)
◎④ナンヨーアミーコ(柴田善)→3着
〇②ストーミーシー(内田博)→2着
▲⑩キチロクステージ(二本柳)→9着
△⑥クナウ(大野)→1着
△⑪タイキロマン(田辺)→14着
☆⑫グリマープリンセス(戸崎圭)→6着

しかし、◎ナンヨーアミーコはあんな後方から、よく最後伸びて3着に食い込んでくれました。冷や汗ものです。しかも人気が5番人気と低評価だったため、的中した3連複の配当は、2,890円とまずまずでした。この調子で波に乗りたいものです。しかし、的中した時の振り返りは楽しいですね♪

恒例ですので、TM推奨馬の結果も一応報告しておきます。
函館1R>アッラサルーテ→3着
福島1R>ナンヨーアミーコ→3着
福島2R>マイネルリプケン→4着
福島2R>ファータグリーン→3着
福島3R>スリーコンサート→14着
福島4R>クラウンシャイン→1着
福島4R>メイショウキシドウ→4着

まずまずの結果だったのではないでしょうか?今週のTM情報にも注目です。

今週から開催が「札幌」「新潟」「小倉」になり、夏競馬もいよいよ本番を迎えます。
的中のいい流れを継続して確変に突入できるように頑張りたいと思います。

それでは恒例の「明日のTM推奨馬」の発表からです。
新潟1R>タイガーヴォーグ、ニシノケイト
新潟2R>ガーネットバローズ
新潟3R>パヴォーネ
新潟4R>ハイレベルバイオ、アンドトゥモロー
新潟6R>ヌーナ
新潟7R>ダイワスキャンプ

上記のTM推奨馬を含め、炙り出した明日の勝負レースですが、新潟4Rサラ3歳未勝利(芝1,800m)にさせて頂きます。
このレースには、TM推奨馬が2頭出走していますが、本命馬は敢えてその2頭ではなく新馬戦と前走でいい競馬をしたステイゴールド産駒の◎コルヌコピアの爆走に期待したいと思います。好走した新馬戦以来になる同条件の新潟芝1,800mの特徴ですが、言わずと知れた外回りコースで最後の直線は659mと日本一長い直線です。枠の有利不利は余りなく、脚質は「差し」が有利と言われています。瞬発力が必要とされるコース形態と言われております。
◎コルヌコピアですが、新馬戦はスタートを決めて、道中は中団でフワフワしながらも最後は伸びて掲示板を確保しました。
この時の掲示板に載った馬で、勝ち上がっていないのは◎コルヌコピアのみで、
1着ダイワダーウィン→前走500万下で2着
2着ブラックバゴ→2歳3歳重賞レースで好走
3着ポトマックリバー→500万下勝利
4着エグランティエ→500万下で連続2着
と、どの馬も上のクラスで活躍しています。6着のストレンジクォークも500万下で勝利しており、先日の3歳重賞のラジオNIKKEI賞にも出走してきた程です。
前走も福島芝1,800mを後方から大外をぶん回して大外強襲しての5着でした。
新馬戦以降、なかなか順調に使えず凡走を続けていましたが、デビューの地に帰って来て気配も上々です。人気は全くないですが、単複勝負したいと思います。

対抗には、7か月半の休養明けですが、前走のデビュー戦でヤングマンパワーに屈したものの素質の片鱗をみせつけての2着を確保したウォーエンブレム産駒の〇ウォークロニクルを指名させて頂きます。乗り込み量も問題なく、仕上がりも上々。このメンバーだと抜けている可能性も十分にありますね。

黒三角には、新潟芝外回りの条件で自慢の末脚を生かしきれそうなダンスインザダーク産駒の▲ポップスキャットを指名させて頂きます。全4戦で、上がり最速の脚を2度使っており、舞台設定は整いました。乗り込み量も十分で気合いも持ってきています。終いが生きる騎乗を吉田騎手に託したいと思います。

白三角2頭にはTM推奨馬で上積み確実のマンハッタンカフェ産駒の△ハイレベルバイオ、名牝キステュヘブンを母に持つハービンジャー産駒の△アンドトゥモローを指名させて頂きます。

☆には、前々走同じ新潟コースで1番人気で2着だったクロフネ産駒の☆ラバニーユを指名したいと思います。

先週のいい流れを汲みたい局面ですが、敢えてここは果敢に攻めたいと思います。

コース分析ができれば馬券は当たる!【新潟芝1800m】


それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
新潟4Rサラ3歳未勝利(芝1,800m)
◎⑫コルヌコピア(北村宏)
〇④ウォークロニクル(戸崎圭)
▲⑰ポップスキャット(吉田豊)
△⑥ハイレベルバイオ(内田博)
△①アンドトゥモロー(Mデムーロ)
☆⑦ラバニーユ(蛯名)
以上になります。

馬券は、単複、3連複で勝負したいと思います。
<単勝>1点⑫
<複勝>1点⑫
<3連複>20点
①④⑥⑦⑫⑰の6頭BOX

当然ながら、山口紗弥加さんの誕生日馬券(②-⑭のワイド)も押さえます。

今回は珍しく穴馬予想をしてみました。
それからこの予想ブログを書きながら気付いたのですが、この未勝利戦!何と牝馬限定戦ではないですか!?
やばいです。「牝馬の5号」と予想レースが被らなければいいのですが....。

それでは明日の夕方いい報告が出来るように、北村騎手頼みましたよ!

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line