TOP > コラム > 夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【8月1日版】
コラム

夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【8月1日版】

馬キュレ
2歳単勝プロジェクト。

今週も俺、7号が担当するぞ!
先週は、6号が推奨してくれた「アフターダーク」が直前の乗り替わりの影響も無く、きっちり逃げ切り、単勝930円×50万円をGET!

俺の、資金配分もバッチリはまって、465万の払い戻し。
めべってきていた資金もこれでプラスに転じた。
6月13日から始まったこのプロジェクトだが、現段階で所持金750万円。
一人100万ずつ集めて、700万円からスタートした企画だが、7週終了時点でプラスの50万円・・・。

プラスとはいえ、これならぶっちゃけ120円~130円程度の複勝をガツガツ買ってた方が儲かったんじゃねーか?と思えるほどだ。これだけの数の覆面馬主が集まって、回収率107%とかのまま終わったんじゃ洒落にならねーから、夏セリまでのあと4週でキッチリ馬1頭分くらいは稼がにゃならん。

5%の上乗せにつられたとはいえ、85%の払い戻し率というメリットをしっかり活かしきらにゃもったいないからな。

ということで、土曜日の2歳単勝は!

札幌1R
◎9ジュアンマリエ

札幌1500mの8枠ということと、アンちゃん騎乗で必要以上には人気にならなさそうなジュアンマリエ。アンちゃんらしく下手乗りされたらTHE ENDだが、馬の能力はこのメンバーでも1・2だ。美浦に入厩した当初は460キロ前後あったのに、新馬の時は436キロでの出走だった。2戦目で440キロまで増やしてきたが、もしかすると輸送に敏感なタイプなのかもしれない。となればこの滞在競馬は吉と出ると見た!前走イマイチ伸び切れなかった1800mではなく、1500mに使ってきたのも勝負かけてきている証だろう。減量騎手に滞在効果、人気のルミナスエレメントが掛かる点を考慮してゲートをそろっと出して競馬するようなら、逃げてしまえば良い。それ以外に人気しそうな、マカーオーン、インジャスティス、ショウザイシンホー辺りも、決め手と言う意味ではワンパンチ欠けるように見える。減量を活かす競馬となれば自ずと逃げ先行となるのは必然。他にゲートの早いタイプも居らず、距離延長組は折り合いにも気をつけなくてはならない。となれば、ゲートさえポン!っと出れば開幕週の馬場&減量騎手で逃げ切りまで有り得ると見る!

◎9ジュアンマリエの単勝に50万!

土曜日の2歳単勝プロジェクトは以上!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line