TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【1点勝負の2号】8月2日(日)新潟8R・札幌7R・9R・11R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【1点勝負の2号】8月2日(日)新潟8R・札幌7R・9R・11R予想

馬キュレ
覆面馬主・1点勝負の2号です!

ここ半年くらいゴルフのスコアが非常に悪かったのですが、とあることをしたら格段にスイングがスムーズになりまして少々びっくりしています。そのある事とはテニスなんですが、フォアのストレートを打ってネットプレイに出る!この練習を繰り返していたら、テニスの感触が良くなる前に、ゴルフのドライバーが格段に良くなるというタナボタ効果が得られ、最近またゴルフが楽しくなってきました。

そういう意味では、当たる当たらないは抜きにして、1点勝負できるレースを探す!という行為も色々と馬券力向上に役に立つんですよ!2頭軸を選ぶことが上手くなったり、展開やラップを想定することが上手くなったり、これだけに限らず、馬の事を覚えやすくなったりしますからね!

読者の皆様も是非1点勝負予想を独自に追及してみてください。

さて、そんなワタクシの日曜日の1点勝負ですが、3本あります!

1本目
新潟8R

◎6ウェルブレッド
〇5ロッカフェスタ

ウェルブレッドは正直ここらで足踏みしてるようでは先々の楽しみがなくなるし、菊花賞云々も口に出来なくなりますよね。ここは通過点にしてほしいです。対抗ロッカフェスタはなかなかの好素材。いきなりから動ける出来で、ウェルブレッドとの一騎打ちと見ます。3番手はクラージュシチーでしょうが、3番手以下は多少紛れる可能性も有るとみているので、ここは馬連で勝負!

2本目
札幌7R
◎5ネオリアリズム
〇3ヒルノマテーラ

ネオリアリズムは確かに掛かる馬ですが、ここで負けるような失態は見たくない。多少掛かろうがなんだろうが押し切れるだけの能力差があるとみます。ましてや、ルメールを配してきたとすれば、星勘定に入れている事でしょう。対抗のヒルノマテーラですが、前走は成長分を入れても太かったのは明らか。一度使って型どおり良化。ここはこの2頭の競馬でしょう。ここも馬連1点で勝負!

3本目
札幌11R クイーンS
◎2レッドリヴェール
〇1フーラブライド

正直準OPレベルの出走馬の中に、重賞勝ち負けクラスの馬が2頭だけ出ているといった感じがします。レッドリヴェールは追い切りの動きもよくポカも無さそうな雰囲気。休み明けのフーラブライドも追い切りでは少し重く映りましたが、輸送で絞れてちょうど良くなろうでしょう。このメンバーで恥ずかしい競馬をするようなら、引退を伸ばしてここまで走らせた甲斐が無くなります。ノットフォーマルの逃げ残りは多少怖いですが、展開の利があったとしても、10頭立てでは◎も〇も大きな不利も無く、自分のタイミングで動けるはず。となれば、この2頭の一騎打ちになるのではなでしょうか?ここも、馬連1点勝負!

最後にオマケ。
1点勝負ではないのですが、札幌9レースを3連単少点数で狙いたい。

◎1クルーガー
〇3ローハイド
▲8ザトゥルーエアー
☆2マイネルサージュ

1着 ◎
2着 〇▲☆
3着 〇▲☆

以上6点で買う予定。
クルーガーはこのクラスの器では無く、将来的に重賞を勝てるレベルまで行ける器。
京成杯3着ですでに証明済みなのでこれ以上の説明はいらないと思いますが、普通の出来なら負けないと思う。
ローハイドは間隔のあいた前走を使って上昇。ザトゥルーエアーは2000mまでの馬で前走は距離が長かったので度外視し、降級馬の能力を評価。マイネルサージュは馬体が成長してそうで、落ち着いていれば経験不足よりもどれくらい成長したかの期待の方が大きい馬。

日曜日はこんな感じで買います!

2号以上です!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line