TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【牝馬限定の5号】8月2日(日)札幌10R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【牝馬限定の5号】8月2日(日)札幌10R予想

馬キュレ
暑い時、辛いモノを食べるといいって言うんですが、ま、それは単に汗がドワっと出て、気化熱を奪われるからそれでちょっとヒンヤリするだけです。それより、漢方でいうところの、身体を冷やす食材を食べるのが良いですよ。例えば、キュウリ。食べるだけで身体の熱を取ってくれるんです。

こんにちは。覆面馬主5号です!

土曜日の競馬、バッチリ当たっちゃいましたね~!

複勝390円、馬連4200円、馬単7210円、三連複5910円!単勝以外すべて的中して、たんまり儲けることが出来ました。やはり、競馬は、人気のない激走馬をいかに見つけるか、ですね!ただ、無理矢理、穴ばっかり狙ってる人は、まず勝てないですよ。自分の予想した馬が、たまたま人気が無いってのが理想なんですから。
今日は、そういうパターンでしたね。

さて、明日の勝負レースは、札幌10レース道新スポーツ杯です。

結論からいきましょう。

◎4 コートシャルマン

昨日、データの8号さんが書いてましたが、今年の夏競馬はちょっとした異変が起きてます。
それは・・・

3歳馬が、強すぎる!
3歳と4歳のここ2ヶ月の成績を比べてみると・・・

芝のレース(牝)
3歳勢 勝率11.0% 連対率20.5%
4歳勢 勝率 5.6% 連対率15.6%

更に詳しくみたい方は、こちらへ。
データ8号のコラム

ま、こんなに3歳が強いのであれば、このトレンドに逆らってはいけません。
ギャンブルは、風に乗らなければ、勝てません。

で、予想に話しを戻しますと、道新スポーツ杯、牝馬限定の1000万下特別なんですけど、3歳が2頭しか出てません。そのうちの1頭が、◎のコートシャルマン。
3歳は、斤量が52キロ、対する4歳は、55キロ。牝馬同士でこの3キロ差はかなり大きいですよ。 それと、もうひとつ、札幌競馬場特有の芝1500m。
このコース、独特ですよね。

まあ、分かりやすいほど、内の枠が有利。外めの差し、追い込みは、ほぼ不発に終わるケースが多いのです。

今回、コートシャルマンは、4番枠と絶好枠。しかも鞍上は、内をすくって差し込むのが得意は、横山典騎手。
そして、この馬、1400m芝で500万特別勝ちして、その後は、3戦とも重賞です。その重賞でもそんなに負けてないって事は、このクラスならまず、実力は上ではないかと見てます。
更に、休み明けが過去、1戦1勝。今回も休み明け。しかも成長力に溢れるハーツクライ産駒ですから、まず、好勝負でしょう。

◎4 コートシャルマン
〇2 ローズマンブリッジ
▲5 ダンツキャンサー
☆7 アカネイロ
△11エルゴレア
△14ダブルファンタジー
△6 モズハツコイ
△8 アンレール

馬券は、まずコートシャルマンの単複。馬連と馬単。特に、〇、▲、☆には厚めに買います。
それと、1頭軸の三連複。

さあさあ、またまた、当たっちゃうな~!

ちなみに、明日のクイーンカップ、少しだけ、ノットフォーマルの複勝と、この馬からの馬連を買います。このレースも3歳は、これ1頭。

5号でした。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line