TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】クイーンS・アイビスSD予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】クイーンS・アイビスSD予想

馬キュレ
7号だ!

古くからの読者には土曜日のオフレコ馬券がどの馬だったのかは、簡単だったよな!

俺もガッツリ儲けさせてもらったわ!
つーことで、いつものヤツな(笑)

はいどーーん!
競馬は簡単だ(笑)

ってことで、明日の話。

クイーンステークスと聞くと夏のススキノを思い出す。ある年のクイーンSのレース終了後、ボロ負けしてヤケ酒を飲んでいた俺は、独りススキノをさまよっていた。なんとなく散歩をしたかっただけなのだが、とある交差点に差し掛かった時「キキキキキ~」と強烈なブレーキ音とほぼ同時に「ドーン」という音。後ろを振り向くと、ひっくり返った車が1台。中央分離帯に乗り上げた上に、完全にひっくり返っていた。ありゃりゃ、ひでー自爆事故だ…と思って野次馬に参加していると、道の向こう側に小さい子供が一人。夜中の2時だというのに、子供が一人でうろついてて大丈夫か?と思い目を凝らして見てみると、なんと、某騎手。なんだよ、子供じゃねーじゃん、騎手じゃん!と思ったら、相手もこちらに気づき「あ!7号さん!」と声をかけて来た。夜中の2時に男二人で、事故の野次馬。慎重差30センチ近くある俺と某騎手。傍から見たら親子だ。たまに某騎手と飲むときはいつもその時の話になる。もう10年近く前の話だが、今でもその交差点に行くとその時の事を思い出す。


という事でクイーンS!
結論から書く。

◎2レッドリヴェール
〇4ノットフォーマル
▲1フーラブライド
△3ブランネージュ
△7レイヌドネージュ
△5フレイムコード

能力はレッド・フーラの2頭が抜けている。レッドに関しては順調に調整も出来ており、ここが復活の狼煙になりそうだ。昨秋の成績不振は今思えば体調が戻りきってなかっただけだろう。ハープスターに勝った能力はここでは最上位だろう。フーラブライドも能力は高いが、今回は休み明け。少々不器用な面がある馬なので、ポカもあるタイプ。それなら、展開面で相当楽なノットフォーマルを対抗に抜擢した。2着は、展開利のノットフォーマルか、不器用だが実力のフーラブライドと見る。△は3着候補。ここは3連単で狙い打つ。

1着 ◎
2着 〇▲
3着 〇▲△△△

この8点勝負!


つづいて、アイビスサマーダッシュ。

連覇を狙うセイコーライコウや、直線競馬なら能力全開のリトルゲルダ、スピード能力なら引けを取らないベルカントなど面白いメンツが揃った中で俺が本命に指名したいのは、アースソニック!

1000直の追い込み馬というイメージの同馬だが、ここはベルカントとレンイングランドが飛ばすレースになりそう。このベルカント多少外に張る癖のある馬で、そうなるとセイコーライコウは出す場所がなくなる。それに加え各馬、馬場が硬い外枠目指して各馬が密集してくるので差しタイプで大外に入ってしまったセイコーライコウは好枠が逆に仇になりそう。となると、外目で進路を選びやすいアースソニックに触手が伸びる。出来も良いし、スムーズに加速出来れば末脚は確実。丸田が中途半端な競馬をしなければ一発があると踏んでいる。

◎12アースソニック
〇13ベルカント
▲14セイコーライコウ
☆6リトルゲルダ
△8ヘニーハウンド
△3サフィロス
△11レンイングランド

買い方
◎の単勝
本線は◎からの馬連を印へ

◎3着固定の3連単流し30点を押さえで少々。

今週の重賞の見解はこんなところだ!

じゃーな!


他の覆面馬主のコラムは以下から。↓
血統の1号⇒コラム
1点勝負の2号⇒コラム
カウボーイの4号⇒コラム
イケメンの5号⇒コラム
砂の6号⇒コラム
データの8号⇒コラム
未勝利の9号⇒コラム
夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! ⇒【8月2日版】
覆面馬主軍団の逃げ馬プロジェクト ⇒【8月2日版】

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line