TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】8月2日(日)札幌1R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】8月2日(日)札幌1R予想

馬キュレ
覆面馬主9号です。

遂にこの日が来ました!
単勝11番人気の馬を本命◎に推して見事に1着でした。
本命に推した◎コルヌコピアですが、まさか頭に来るとは正直思っていなく、本人が一番驚いているのが実情です。
早速、今日の勝負レースの回顧から行きます。

新潟4Rサラ3歳未勝利(芝1,800m)
◎⑫コルヌコピア(北村宏)→1着
〇④ウォークロニクル(戸崎圭)→14着
▲⑰ポップスキャット(吉田豊)→3着(同着)
△⑥ハイレベルバイオ(内田博)→13着
△①アンドトゥモロー(Mデムーロ)→3着(同着)
☆⑦ラバニーユ(蛯名)→2着

3着が同着でしたが、どちらの馬も押さえていたので3連複万馬券が2通り的中というおまけつきでした。
これぞまさしく「盆と正月が一度に来た!」感じです。
このレースの勝負馬券の的中は以下の4点になります。
■単勝→1,940円(11番人気)
■複勝→410円(11番人気)
■3連複→15,920円(138番人気)、17,820円(157番人気)→W的中!
購入金額は伏せますが、これまでの負け分を一気に取り戻し、通算収支を大幅プラスにする事に成功しましました。
これだから競馬は止められません。他の覆面馬主メンバーにもやっと顔が出せそうです。

また、本日のTM推奨馬の成績なのですが以下になります。こちらもまずまずの結果だったように思います。
アンドトゥモローは勝負馬券の3連複的中に大きく貢献してくれました。
新潟1R>タイガーヴォーグ→2着
新潟1R>ニシノケイト→9着
新潟2R>ガーネットバローズ→5着
新潟3R>バヴォーネ→4着
新潟4R>ハイレベルバイオ→13着
新潟4R>アンドトゥモロー→3着
新潟6R>ヌーナ→1着
新潟7R>ダイワスキャンプ→1着

さぁ、3連勝を目指して明日の予想に入りたいと思います。
まずは、明日のTM推奨馬の発表からいかせて頂きます。

札幌1R>サラマンカ
札幌4R>クリーミーボイス
新潟1R>アストラエンブレム
新潟2R>マイネルフレッチャ
新潟3R>ドラゴンハピネス
新潟7R>タイセイプレシャス

上記のTM推奨馬に注目しつつ競馬新聞と睨めっこして悩んだ挙句....炙り出した明日の勝負レースは、札幌1Rサラ2歳未勝利(芝1,200m)にさせて頂きます。
明日の3歳戦は紛れが多そうですし....逆に2歳戦は堅く収まりそうですが、ここは万馬券を的中した後だからこそ、堅めのレースを選ばせてもらいました。
この条件(札幌芝1,200m)の特徴ですが、有利な枠は真ん中より内で、有利な脚質は逃げ~先行と言われています。ダッシュ力とスピードが求められるコースです。

上記を踏まえ、本命には、前走のデビュー戦で新馬戦特有の超スローペースに巻き込まれ5着に敗れた新種牡馬ダノンシャンティ産駒の◎サラマンカを指名させて頂きます。
前走はスタートで後手を踏み最後方からまくり競馬になりましたが、出遅れが致命傷でした。大型馬ゆえに叩いた上積みも大きいでしょうし、明日はきちんとゲートを出ることが条件になりますが、前走上がり2位の脚は使っておりこの面子であれば力上位と判断しました。調教も明日のこのレースに出走する馬の中でまともに動いているのは◎サラマンカぐらいしかおらず、ここは必勝態勢と見ます。ゲート練習もスムーズだったとの情報もありますので、あとは鞍上ルメールに託しだけです。

対抗には、前々走のデビュー戦で逃げて逃げ残りの2着、前走は好位から伸びての3着とセンスの良さを見せてくれた....こちらも新種牡馬キャプテントゥーレ産駒の〇ホワイトパンドラを指名させて頂きます。調教は平凡ですが、気配は上々と見ます。スタート、折り合いに問題がなくセンスのいい馬なので大崩れは無さそうです。
連闘が少し気になりますが、前向きに捉えることにします。

黒三角には、札幌芝1,200m種牡馬ランキング上位馬のアドマイヤムーン産駒の▲ボーダレスを指名させて頂きます。この馬も◎サラマンカ同様、スタートが鍵になりますが、流れに乗れれば上位争いは必至と見ます。

白三角には、前々走のデビュー戦で逃げて2着にアタマ差の3着惜敗のこれまた新種牡馬スウィフトカレント産駒の△ビバラビダを指名させて頂きます。ハナを主張して逃げ込みを図って欲しいです。この馬も〇ホワイトパンドラ同様、連闘でこのレースに臨むため、調教は軽めに流す感じでした。

もう1頭の△と☆はこのレース見当たらず、このレースは以上の4頭立てのレースと判断致しました。

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
札幌1Rサラ2歳未勝利(芝1,200m)
◎③サラマンカ(ルメール)
〇④ホワイトパンドラ(小林)
▲②ボーダレス(横山典)
△⑤ビバラビダ(▲井上)
△指名なし
☆指名なし
以上になります。

勝負馬券は、絞りに絞り込んで、馬連と三連複で勝負しようかと思います。
<馬連>◎軸の3点
②‐③、③‐④、③‐⑤
<3連複>◎軸の3点
②‐③‐④、②‐③‐⑤、③‐④‐⑤

以上の計6点での勝負にさせて頂きます。そして恒例の山口紗弥加さんの誕生日馬券ですが、10頭立てのレースなので今回はお休みです。

しかし、収支がプラスになって守りに入ったわけではないですが、明日はこのレースで確実に収支を増やしてい行きたいと思います。

そして、本日もやらかしてしまいました。予想コラムを執筆中にまたまた気づいてしまいました。本日に引き続きまたまた「牝馬限定レース」を予想してしまいました。5号と被らないことを祈りたいと思います。

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line