TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の8月1・2日の予想的中結果まとめ!
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の8月1・2日の予想的中結果まとめ!

うまキュレ内には、覆面馬主という謎の予想家集団(現在確認されているのは1~9号)が予想コラムをアップしているのだが、ここではその覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想コラムから的中をメインにまとめてみた。
馬キュレ

8月1日(土)の的中結果 新潟4R

未勝利の9号の予想
inyofu このレースには、TM推奨馬が2頭出走していますが、本命馬は敢えてその2頭ではなく新馬戦と前走でいい競馬をしたステイゴールド産駒の◎コルヌコピアの爆走に期待したいと思います。好走した新馬戦以来になる同条件の新潟芝1,800mの特徴ですが、言わずと知れた外回りコースで最後の直線は659mと日本一長い直線です。枠の有利不利は余りなく、脚質は「差し」が有利と言われています。瞬発力が必要とされるコース形態と言われております。 ◎コルヌコピアですが、新馬戦はスタートを決めて、道中は中団でフワフワしながらも最後は伸びて掲示板を確保しました。 この時の掲示板に載った馬で、勝ち上がっていないのは◎コルヌコピアのみで、
1着ダイワダーウィン→前走500万下で2着
2着ブラックバゴ→2歳3歳重賞レースで好走
3着ポトマックリバー→500万下勝利
4着エグランティエ→500万下で連続2着
と、どの馬も上のクラスで活躍しています。6着のストレンジクォークも500万下で勝利しており、先日の3歳重賞のラジオNIKKEI賞にも出走してきた程です。 前走も福島芝1,800mを後方から大外をぶん回して大外強襲しての5着でした。 新馬戦以降、なかなか順調に使えず凡走を続けていましたが、デビューの地に帰って来て気配も上々です。人気は全くないですが、単複勝負したいと思います。
inyofu ◎⑫コルヌコピア(北村宏)
〇④ウォークロニクル(戸崎圭)
▲⑰ポップスキャット(吉田豊)
△⑥ハイレベルバイオ(内田博)
△①アンドトゥモロー(Mデムーロ)
☆⑦ラバニーユ(蛯名)
以上になります。

馬券は、単複、3連複で勝負したいと思います。
<単勝>1点⑫
<複勝>1点⑫
<3連複>20点
①④⑥⑦⑫⑰の6頭BOX
先陣を切って大勝をもたらしたのは期待の9号。今回TM情報をあえて回避し、なんと11番人気のコルヌコピアを本命。見解通り後方から長い直線を使っての差し切り勝ち。単勝(1940円)複勝(410円)3連複(15920円&17820円)は3着同着にもかかわらずW的中。スランプ状態が続いたが、前回ようやく長いトンネルを抜け9号の確変が始まったようだ。またこのレースで小鳥の7号の本命のアンドトゥモローが3着入選し的中した模様(買い目は不明)

新潟8R

牝馬限定の5号の予想
inyofu ◎4スノーレパード

この馬、昨年の成績をチェックすると、東京開催で8着と惨敗した後、8月の新潟ダート1200mで、8番人気で2着!続く未勝利戦で初勝利をあげているんですよね。今回、鞍上に田辺ジョッキーを迎え、勝負気配がプンプン匂います。頭まではないかもしれませんが、得意の新潟で、得意の真夏、4番枠という最高の枠順、追える田辺が鞍上、ここは人気薄の一発があるような気がしています。
inyofu ◎4 スノーレパード
〇8 エンジェルビーツ
▲14リンガスヴィグラス
☆3 ナンゴクロマンス
△11ベストリーダー
△5 エンジェルミディ
△2 フローラルダンサー

馬券は、まず、スノーレパードの単複。おそらく、6~9番人気でしょうから、複勝でも十分美味しいはず。それと、軸一頭の三連複。あと、馬連と馬単で勝負します。
覆面馬主の中でも屈指の的中率を誇る5号が今週もやってのけた。7番人気スノーパレードを本命。一発ある田辺騎手の巧みな騎乗で2着を確保。複勝(390円)馬連(4200円)馬単(7210円)3連複(5910円)を的中し勢いが止まらない。

札幌9R

小鳥の7号の予想
inyofu ◎7クラシコ
この馬、やっとダート使ってきてくれた。これだけ切れない馬なのに、ずっと芝を使ってる意味がわからなかったが、ようやくダートを使ってくれた。血統もダートで走りそうな背景だし、ここで狙わずいつ狙う?と言う感じ。出来もいいし、一発狙いたいよな!
砂の6号の予想
inyofu 今回、本命に推したいのは昨年の札幌リーディング・福永騎手が乗る◎クラシコ。
500万下の近走では勝ちきれないレースが続いているが、デビュー戦では皐月賞4着馬ブライトエンブレムを抑えて1番人気に支持されたほどの期待馬。 勝ちきれない最大の原因は“決め手のなさ”にあり、今回それを補うためにダート戦に矛先を向けてきた。 血統的にも母父のカリズマティックが強く出ていれば、ダート戦は歓迎のはず。 実際に2つ年長の半姉ベルライン(父ダイワメジャー)は、芝で未勝利戦を勝利した後にダートの500万下で2勝を挙げている。 初のダート替りでそれほど人気の集まらない今回が、最大の狙い時だろう。
inyofu ◎⑦クラシコ
○⑩オーシャンブルグ
▲⑤ミツバ
△①レッドカノーヴァ
△②ナスノアオバ
△⑧スペースクルーズ
△⑨マハロマナ

△は、成績およびこのコースと相性の良い種牡馬、騎手のデータを中心にピックアップ。

馬券の本線は馬単
⑦ ⇔ ⑩⑤①②⑧⑨へ

少額で1頭軸の3連単マルチ
⑦ → ⑩⑤①②⑧⑨へ
7号は本命クラシコがダート転向を待ち望んで見事単勝(340円)的中。6号は付け加えるように芝クラシコの決め手のなさを指摘。ダート変わりで馬単(1350円)3連単(6650円)をGETだ。

阿寒湖特別(札幌12R)

小鳥の7号の予想
inyofu ◎8ゴッドフロアー
四位ほどの腕の持ち主が、前走は誰が見ても「下手乗り」とわかる騎乗だったよな。これも、他の馬を断ってこちらに乗ったと聞いているし、汚名挽回だけではなく、もちろん勝負できる感触を得たからこその騎乗だ。メイショウブシン、シャンパーニュ辺りの人気どころとの組み合わせでも結構良い配当狙える可能性あるよな!
ここでも7号が5番人気ゴッドフロアーを単独指名で単勝(980円)を的中。また同記事で記述していたオフレコ馬券がこのレースだった。買い目は不明だが3連複(9860円)まで的中もあったか!?

8月2日(日)札幌7R

1点勝負2号の予想
inyofu ◎5ネオリアリズム
〇3ヒルノマテーラ

ネオリアリズムは確かに掛かる馬ですが、ここで負けるような失態は見たくない。多少掛かろうがなんだろうが押し切れるだけの能力差があるとみます。ましてや、ルメールを配してきたとすれば、星勘定に入れている事でしょう。対抗のヒルノマテーラですが、前走は成長分を入れても太かったのは明らか。一度使って型どおり良化。ここはこの2頭の競馬でしょう。ここも馬連1点で勝負!
妄想・・・いや勝負師の2号が的確な予想でネオリアリズム&ヒルノマテーラの馬連(370円)1点で的中。

北辰特別(札幌9R)

1点勝負2号の予想
inyofu ◎1クルーガー
〇3ローハイド
▲8ザトゥルーエアー
☆2マイネルサージュ

1着 ◎
2着 〇▲☆
3着 〇▲☆

以上6点で買う予定。
クルーガーはこのクラスの器では無く、将来的に重賞を勝てるレベルまで行ける器。 京成杯3着ですでに証明済みなのでこれ以上の説明はいらないと思いますが、普通の出来なら負けないと思う。 ローハイドは間隔のあいた前走を使って上昇。ザトゥルーエアーは2000mまでの馬で前走は距離が長かったので度外視し、降級馬の能力を評価。マイネルサージュは馬体が成長してそうで、落ち着いていれば経験不足よりもどれくらい成長したかの期待の方が大きい馬。
引き続き2号が連勝。相当自信があったのか、オマケとして3連単少点数で見事クルーガー1着固定で3連単(3840円)をGETした。

大通特別(札幌12R)

砂の6号の予想
inyofu ◎⑥コパノチャーリー
○③マイネルオフィール
▲④スズカアドニス
☆⑪サクラエール
△⑤ナンヨーカノン
△⑨サンライズカラー
△⑩アサケゴマ

この中で本命に推したいのは3歳馬◎コパノチャーリー。
前走の500万下では、逃げて後続に4馬身差をつける圧勝劇。
札幌1700mは函館ほど逃げ切りが決まりやすくないので過信は禁物だが、今回も強力な同型のいない組み合わせは有利だろう。 前走同様、展開面での利を最大限に活かしての連勝に期待したい。 アグネスデジタル産駒はこのコース(4-6-2-42/54、連対率19%)という成績でマズマズ。 鞍上の藤岡康騎手は、このコース(3-2-1-17/23、連対率22%)という成績。総数は少ないが、こちらも悪くない数字だ。

○は、前走で準OP好走実績のあるルファルシオンと接戦したマイネルオフィール。 鞍上の丹内騎手は、このコース(4-9-10-82/105、連対率12%)という成績。 ゴールドアリュール産駒はこのコース(11-13-14-62/162、勝ち数3位、連対率24%)という成績で優秀。 こちらは複勝圏で狙ってみて、面白そうなデータが揃った印象だ。
inyofu 馬券の本線は馬単
⑥ ⇔ ③④⑪⑤⑨⑩へ

少額で1頭軸の3連単マルチ
⑥ → ③④⑪⑤⑨⑩へ
5号と肩を並べる的中率の6号は10以上あるデータから2番人気コパノチャーリーを軸に指名。2着に入り馬単(1020円)3連単(5390円)を的中。

覆面馬主軍団の逃げ馬プロジェクト【8月1日版】

今回は同プロジェクト&単勝プロジェクトで大的中の為、覆面馬主個人予想と分けて的中を抜粋。
inyofu 新潟3レースの3歳未勝利戦!

◎4 レッツゴースター

前走ダートに変えて、激走の2着。ダイワメジャー産駒で馬に走る気が出てきた。

今回、4番枠を引いて、このメンバーなら、まず逃げられる。で、逃げれば、確実に好勝負だろうな。
inyofu 新潟10レース、古町特別!

◎3 マルターズアポジー

この馬、今回はマイルになって、更に逃げがききそう。前走、重賞で逃げて3着、今回古馬との対決だが、パンパンの良馬場で、開幕週、内ラチを快走すれば逃げ切ってしまうんじゃないかな。
inyofu 札幌で狙ってるのが、8レースの3歳上500万下のレース。

◎4 ハッシュ

この枠ならダッシュ力でまず逃げられる。逃げれば相当しぶとい!しかも馬主はモハメド殿下で、彼の馬は最近よく走る。小回り札幌にピッタリとみた。
明日は、この3頭の単複で勝負!
今週担当の1号が、なんとこの日、本命馬(単複)を予想した3レースが全て的中という快挙。新潟3レースは3番人気レッツゴースターが1着で単勝(410円)複勝(200円)。新潟10レースは4番人気マルターズアポジーが3着で複勝(300円)。さらに札幌8レースの2番人気ハッシュが2着に入り(複勝170円)をGET。いずれも1番人気指名無しの的中は価値が高い。

覆面馬主軍団の逃げ馬プロジェクト【8月2日版】

inyofu ■8レースの3歳上500万下の条件戦。

◎5 ロッカフェスタ

この馬、新馬戦が楽勝。で、今回は5ヶ月ぶりなんだけど、この条件は楽に突破出来る器とみている。兄貴たちも準オープンには行ってるし、500万なら好勝負。
inyofu ■札幌2レース!3歳未勝利戦。

◎1 ラッキーダン

メンバーを見渡したところ、テンのダッシュが速い馬が見当たらず、1番枠を引いたこの馬が逃げるはず。行ってどこまで粘れるか、ルメール騎手がどこまで持たせるか、が見ものだな。

■小倉1レース!2歳未勝利戦!

◎6 サイモンゼーレ

前走も逃げて2着だが、ここもフワッと逃げられれば、まず好勝負!

■小倉8レース!3歳上500万下の条件戦!

◎3 マルヨバクシン

阪神、京都で負けて、人気を下げ、得意の小倉で勝つってパターンだな。

■小倉11レース!佐世保ステークス!

◎11 ネロ

高速馬場が大好物のヨハネスブルグ産駒。小倉ならまず逃げられるだろう。

というわけで、な、な、なんと、36レース中、6レースも推奨してしまったな。

オレは、基本単複で買うんだけど、軸がいいと思った人は、めいめい相手を選んで馬連でも、三連複でも買ってくれ!
昨日に引き続き1号の予想した逃げ馬が6レース中5レース馬券に絡む暴れっぷり! 本命馬が1着になった
新潟8レース 単勝290円 複勝140円
札幌2レース 単勝160円 複勝110円
小倉1レース 単勝140円 複勝110円
小倉8レース 単勝410円 複勝180円

本命馬が3着の小倉11Rは複勝110円とプロジェクト始まって以来の大フィーバーだ。

夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト!

inyofu 今日の2歳単勝プロジェクトは4本!

1本目
新潟1R
◎7アストラエンブレム
ここは、アストラエンブレムとブレイブスマッシュの一騎打ちだろうな。つまり、単勝確率50:50って事だ。どちらを選ぶ?簡単だ。アストラエンブレムだろ。デムーロ人気でブレイブスマッシュに人気が少しでも寄ってくれれば2倍以上は配当もつくだろう。

アストラエンブレム 単勝 40万

2本目
札幌5R 新馬
◎4プロフェット
ここはこの馬が断然だろ。攻め馬の動きも良いし、乗り手の感触も良い。
ここは楽勝で通過してもらいたい。不安は、新馬で変に慎重に乗り過ぎる時がある鞍上の手腕だがそれでも能力が抜けているだろうから勝ちきれるだろう。

プロフェット 単勝 50万

3本目
新潟5R
◎14ルグランフリソン 
これは、陣営がとにかく強気だな。ホントか?と思っていろいろ調べてみたが、確かに新馬向きで能力も水準以上。メジャースターダムが人気になるならこの馬の配当もソコソコつく可能性がある。ここは狙い目だろう!

ルグランフリソン 単勝40万

4本目
新潟6R
◎2ボーアムルーズ
これは、少々穴っぽい馬かも知れないが、一発あるとみている。この世代のタニノギムレット産駒は当歳時から結構調べていたんだが、この馬は面白そうだと注目していた馬。まだ緩い面はあるんだが、追うとバランスのいい走りをするんだよな。スムーズに回れれば終いの脚で一気の差し切りもあり得るんじゃないかと思っている。

ボーアムルーズ 単勝20万

本日はこの4本で、合計150万ぶち込むぜ!
逃げ馬プロジェクトと同様に2歳単勝プロジェクトでも7号が予想した4レースを全て的中!さらに全部1着という覆面馬主軍団もびっくりの内容だ。
新潟1レース 単勝180円×40万
札幌5レース 単勝150円×50万
新潟5レース 単勝440円×40万
新潟6レース 単勝1050円×20万

この日だけで383万のプラス。夏競りに向けて良い軍資金を蓄えた。

今週はまとめるのに一苦労するくらいの的中ラッシュ。本格的な夏競馬が始まり夏バテすることなく底力を発揮する覆面馬主軍団。夏競りまでに果たしてどれだけ回収できるか注目したい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line