TOP > 予想/馬券 > 久しぶりの3連単的中!?【2015年アイビスサマーダッシュ】注目予想家的中結果まとめ
予想/馬券

久しぶりの3連単的中!?【2015年アイビスサマーダッシュ】注目予想家的中結果まとめ

2015年8月2(日)新潟競馬場で行われた【第15回アイビスサマーダッシュ】うまキュレ班御用達の予想家ブログから予想結果を追いかけてみた。
馬キュレ

アイビスサマーダッシュはベルカントが優勝

inyofu 第11R・アイビスSD(GIII、芝1000m)は、好発から積極策でレースを進めた1番人気ベルカント(牝4、栗東・角田)が、長い直線の半ばで先頭へ。外ラチ沿いを力強く伸びて後続の追撃を完封し、2014年3月のフィリーズR以来となる久々の勝利を重賞で果たした。勝ちタイムは54秒1(良)で、鞍上はM.デムーロ騎手。2馬身差の2着は馬群を割って伸びてきた9番人気シンボリディスコ、2着にハナ差の3着には後方からジワジワと伸びた4番人気アースソニックが入っている。
inyofu 配当は単勝370円、馬連4710円、馬単7220円、3連複9520円、3連単4万7230円。

【少年は競馬場で推理する】

inyofu -指針- 自信度★★
難解なメンバー構成。
外枠にいる激走組は軽視の方向で。

◎エーシントップ
○シンボリディスコ
▲フレイムヘイロー
△セイコーライコウ
△サカジロロイヤル

◎エーシントップ
Tale of the Cat×Unbridleds SongのSL系。
外目の枠、ノーザンダンサー系、前走前傾ラップを先行している等、
人気は無いが、アイビスSDで好走する条件は揃っている。
2走前に同条件で敗れてはいるものの、開幕週の高速馬場なら巻き返しても良い。
前走も先行馬総崩れの中、2番手から0.7差。今回逃げられなかった逃げ馬で。

・2番手以下の短評
○シンボリディスコ
アドマイヤマックス×サクラバクシンオーのS系。
2走前同条件好走後のバウンド短縮。
メンバー中唯一の前走条件戦使用馬で、鮮度保有。
Mの法則(競馬予想家である今井雅宏氏が発見した競走馬の法則)をメインに馬券を組み立てるブライト氏のブログ。人気薄で固めた軸馬エーシントップは、道中脚を溜めれずしんがり負け。2番手評価にシンボリディスコを入れたのは同氏のみなので評価したい。

【やはり勝負は3連単!~競馬予想~】

inyofu 本命◎は素直にスピードのあるベルカント CBC賞を使えなかったことは気になりますが、コメントだと実質休んだのは1日と言う事なのでそう気にする必要は無さそう。同型で気になる馬に比べると絶好の枠を引きましたし、このコースに強いサクラバクシンオー産駒。デムーロJの経験の無さが気になるぐらい。

相手は〇人気ブログランキングへ

前走をフロック視する向きもありそうですが、元来は先行タイプ。斤量面の恩恵はありますし、母は2006年の2着馬で母父がサクラバクシンオー。やってみないとわかりませんが、好走があっても驚けません。鞍上の千直実績はやや不安なので本命には出来ず・・・(^_^;)

3番手は▲シンボリディスコ
1200m以下なら安定した成績。いわゆる「相手なり」のタイプですが、ここ3走の好走はは全て開幕初日でのもの。今回唯一の条件戦からの臨戦馬ですし、鞍上のコース実績も良いので。この馬も母父がバクシンオー(^_^;)
inyofu ◎ベルカント
〇人気ブログランキングへ
▲シンボリディスコ
☆サカジロロイヤル
△リトルゲルダ
△アースソニック
△セイコーライコウ
穴アンゲネーム

買い目
3連単・3連複F ◎→〇▲☆→〇▲☆△
タイトル通り3連系を中心にハイリターンを求めて中央・地方の重賞レースを中心に予想する斉藤氏のブログ。ついに同氏の神予想が的中。本命が絶好の枠、サクラバクシンオー産駒からベルカントを指名。3連単フォーメションで47230円の万馬券を的中だ!

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎2マコトナワラタナ
○12アースソニック
▲4フレイムヘイロー
△8、10、13、14
アイビスサマーダッシュは、重賞なので、関西馬も多く出走しますし、栗東坂路で最終追い切りをした馬が1番、馬券に絡んできていて、過去5年の3着以内馬15頭中7頭が栗東坂路で最終追い切りをしています。 栗東坂路で最終追い切りをした7頭のラップなんですが、7頭全てに共通点があります。 それは、1F目、2F目、3F目と加速していって、ラスト1Fが失速しているということ、 いつもブログで言っている傾向ですが、アイビスサマーダッシュは重賞ということで、ラスト1Fは失速しても、12秒台で、踏ん張っている馬しか来ていません。 今年は、該当馬が、アースソニックとマコトナワラタナしかいませんが、本命はマコトナワラタナです
独自の好走調教データを持っているタレント天童なこの予想ブログ。本命のマコトナワラタナは初の千直でついていけなく13着。もう一頭の調教該当馬アースソニックが3着確保しただけにもったいない結果になってしまった。

【中穴狙いの競馬予想】

inyofu ◎ アースソニック

〇 セイコーライコウ

▲ リトルゲルダ

△ ヘニーハウンド

× レンイングランド

× フレイムヘイロー

× ベルカント

詳細は時間があれば…。

馬券は

◎単複
◎馬連 相手〇▲△×××
◎〇三連複 相手 ▲△×××
◎▲三連複 相手 △×××
◎〇1着2着 三連単 相手 ▲△×××
豊富な展望予想なおかつ、注目予想家の中でも断トツの的中率を誇るたいせー氏のブログ。夏競馬から調子を落としつつある同氏もなんとか本命アースソニックで複勝のみだが的中。少しずつだが上昇し始めたようだ。

今週の馬キュン!は?

今週の馬キュンは、ベルカント本命が一人もおらず、2着に入ったシンボリディスコもインスタンスジョンソンじゃいのみ買い目に入れているだけで厳しい結果となってしまった。

【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

1号の予想
inyofu ◎11 レンイングランド

前走の最後の脚、凄かったな。好位で折り合って抜け出す感じで、函館よりこっちの方が競馬しやすい気がする。しかも、外枠。3歳で53キロ。このレースに相性抜群のクロフネ産駒。ダートでも勝ち鞍あり。北村騎手がズバッとくるような気がする。

◎11 レンイングランド
〇13 ベルカント
▲12 アースソニック
☆4  フレイムヘイロー
△6  リトルゲルダ
△14 セイコーライコウ
△2  マコトナワラタナ
△5  サカジロロイヤル
8号の予想
inyofu ◎⑪レンイングランド
○⑫アースソニック
▲⑩エーシントップ
☆⑬ベルカント
△④フレイムヘイロー
△⑤サカジロロイヤル
△②マコトナワラタナ
△⑥リトルゲルダ
ブログ記事から一転、うまキュレサイトで予想することになった覆面馬主達の予想コラム。1号、8号共にレンイングランドを本命にするも、途中からスピードダウンし8着。しかし、重賞では見せ場なかった馬主軍団も他レースで的中連発で見せ場を作った。

↓↓↓他の覆面馬主達の予想結果の詳細はこちら↓↓↓


2着に人気薄が入って予想結果を心配したが、久しぶりに3連単&3連複のW的中もあって予想家まとめの面目が保たれたうまキュレ班も地味にベルカント~アースソニックのワイド馬券をGET。いつか覆面馬主軍団と肩を並べるような的中率にしたいものだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line