TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【牝馬限定の5号】8月8日(土)札幌2R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【牝馬限定の5号】8月8日(土)札幌2R予想

馬キュレ
ごきげんうるわしゅう!ってごきげんうるわしい訳ない猛暑ですよね。イケメン5号です。暑いですよね。でも最近、1号師匠と7号さんの当てっぷりが凄い!ってネットでも話題になってますが、あの二人は、ホント化け物ですよね。いい歳こいてんのに、この暑さをもろともせず、むしろ体調いいとか言ってるんですから、どうなってるんですかね・・?
人間の本当の底力って、こういう過酷な状況でこそ分かりますよね。あのお二人、全然好きじゃないけど、心から尊敬は出来ますね。

運が上昇してきている先週の予想はこちら↓
夏競りまでに資金10倍を目指せ! 2歳単勝勝負プロジェクト! 【8月2日版】
覆面馬主軍団の逃げ馬プロジェクト【8月2日版】


さてさて、猛暑記録更新の中、もう立秋だなんて、地球全体がヤバイって事なんでしょうか・・。
馬たちもバテてきますね、確実に。

そうそう、8号さんから言われたんですけど、私5号、相当当ててるんですね。覆面馬主軍団で、稼ぎ頭だって。私は、いつも通り淡々と馬券買ってるだけなんですけどね。ま、お褒め頂いて、嬉しいは嬉しいですが。


さて、明日の勝負レース、発表しておきましょう。

札幌2レース!3歳の未勝利戦です。

この時期になると、未勝利馬を持つ馬主にとっては、一戦一戦がハラハラドキドキの連続です。もう後がないですからね。当然ながら、使えるレースにはどんどん使います。ただ、馬は繊細なアスリートなので、そんなにどんどんレースに出たら、疲労はたまるし、身体も痛くなるし、競走能力が低下してしまいます。馬主の思惑通りには絶対いきません。
しかも、この暑さ、使い詰めの馬たちは、相当へばってると思います。
ですから、なるべく、出走回数が少なく、体調が万全の馬を狙い撃つのが、この時期の未勝利戦の鉄則ですね。
以前、1号師匠も言ってましたが、5戦、6戦くらいの馬は、まだ上がり目あるけど、10戦使ってる馬は、疲労の蓄積が怖いな、って。

で、このレース、2番のマラカイトスターが人気になると思うんですが、正直、今回12戦目。危険な人気馬のパターンかもしれません。

で、◎は、7ラヴィーゲラン!

この馬、今回が4戦目。前走初ダートで3着。馬体も絞れてきて、今回相当期待できそうです。調教も1000万下の馬と併せて先着。身体の大きいスペシャルウイーク産駒は、ダートでのパフォーマンスもいいので、ここは期待大!

◎7 ラヴィーゲラン
〇3 アサバスカ
▲9 ポリアフ
☆10グリーンゼファー
△2 マラカイトスター
△12ライゼリート
△13マルトクビクトリー
△11パンデイア

9ポリアフが不気味ですね。この馬、今回5戦目ですが、キンカメ産駒の大型牝馬。こっちもかなり期待出来そう。しかもお母さんが、ユキチャン。こっちを◎にするか、相当悩みました。

馬券は、まず、◎〇▲の馬連BOX。それと、◎からの馬連。◎▲の2頭軸の三連複。

5号、以上です。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line